セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
去年の春休みに行ったハワイは父ちゃん(旦那)抜きだったんで、レオちんが父ちゃんと一緒にシュノーケルで遊べるよう近場で海がキレイな場所に行きたい!!という事からセブ島行き決定♪<br /><br />今までハワイ、グアム、サイパン、オーストラリアを何度も行ったけどアジアンビーチリゾートは初めて<br />未経験の地に.+゜ゎくゎく.+゜(o(。.д.。)o).+゜ぅきぅき.+゜<br /><br />セブ島5日目<br />とうとう最終日の朝を迎えます<br />まずは恒例のサンセットチェックです<br /><br />★スケジュール★<br /><br />①日目<br />14:25成田→フィリピン航空PR433(直行便)→18:45セブ空港<br />『マリバゴブルーウォータービーチリゾート』泊<br /><br />②日目<br />8:30トニーさんのアイランドホッピング<br />ナルスアンでシュノーケル→カオハガンでBBQ&写真タイム<br /><br />15:00ガイサノ・グランドモールで買い物<br /><br />17:00マリバゴグリルでディナー<br /><br />19:00プラナスパ パッケージプラナ ブリス(Prana Bliss)180分<br /><br />③日目<br />10:00チェックアウト<br />『シャングリ・ラ マクタン リゾート&スパ』チェックイン<br /><br />14:00CHI(氣)スパ エンチャンテッド ジャーニー150分<br /><br />18:00コウリー・コーヴでディナー<br /><br />④日目<br />午前中ビーチ&プール<br /><br />12:30ASレンタカーにてセブ観光&ショッピング<br /><br />19:30オラ・エスパーニャでディナー<br /><br />⑤日目<br />10:30チェックアウト<br />13:30セブ空港→フィリピン航空(直行便)→19:00成田

★春休みCEBU2014.3★⑰最終日のサンライズ&お部屋ビュー

2014/03/26 - 2014/03/30

りぃさん

セブ島5日目
とうとう最終日の朝を迎えます
まずは恒例のサンセットチェックです

★スケジュール★

10:30チェックアウト

タクシー
フィリピン航空

すっかりセブ島旅行記もサボリまくりでしたが、なんだかんだでとうとう最終日です
    帰国日でも最後まで満喫しますよ〜♪
    まずは毎朝欠かせないサンライズを見に行きます

インフィニティープールが鏡のようになってて美しいです

昨日はビーチの左側へ行ったので、今日は右側へ行ってみます

こちらにもガゼボがあります
    でもこちらはかわいいアーチは無かったです

サンライズは海に向かって右の方だったので、左端のガゼボから見るとちょうど海の真ん中ら辺でのサンライズが見れます

丁度雲があるので水平線からのサンライズは見れないけど、グラデーションがキレイ

波も無く穏やかなので、海が黄金に輝いています

雲が無ければもう顔を出してるかな?

まだ静かなビーチ。。。
    今日もファミリーやカップルなんかで賑わうだろうな♪

太陽が出てきました
    空と海が黄金色に染まっています

静かに1日が始まります

輝く黄金色がとってもキレイ

右端のガゼボにはシャングリラでの最初のディナーで行った「コウリー・コーヴ」&ウェーブズバーへと繋がっています

ちょっといい感じの席発見!!

とっても良い眺め♪

席はこのように円形になっています

特等席ですね♪

だいぶ明るくなってきました

そしてまたビーチの中央にある小島へと行ってみます

朝日に照らされたトリートメント台
    ちょっと荒らされてるけど誰かいたのかな?

朝日がまぶしい!
    今日も良い天気だな〜^^

無事セブ島最終日のサンライズを見届けたのでお部屋に帰ります

今日の灰皿はかわいい巻貝

お部屋にあった案内やレターセットなど

メロン熊は私の私物ですww
    北海道在住のブロ友さんに頂いたメロン熊のクリアーケースは旅の大事な書類を入れるのに毎日役立っていました♪

お部屋のベランダからの眺め
    最後までしっかり見ておこう♪

ガーデンビューのお部屋だけど、広くて快適でした
    海も本当にちょこーっと見えるねww

ここがハワイだと「ラナイバカ」になりますが、セブ島なので「ベランダバカ」かな?
    「ラナイバカ」の方がしっくりくるなぁ〜ww

たっぷりベランダバカを堪能したので、そろそろ朝食へと向かいます

いよいよ次回最終回!!
    セブ島最後の朝食&帰国です

つづく

• すずかさん 2014/10/01 15:01:26
    晴れたセブは素敵だ〜〜〜
    りぃさん、こんばんは。
    遅ればせながらりぃさんご一家の楽しいセブにお邪魔させて頂きました。

シュノーケリングツアーやSPAとかめっちゃ楽しそう〜〜。
    つか、りぃさんお美しいですねーーーーっ。
    レオちんもご自慢のママでしょうね♪

マリバゴブルーウォーターも最初旅行記拝見していいな〜〜と思ってましたが、やっぱりシャングリラはリゾート感最高っすね!
    晴れたシャングリラはこんなに素敵なんだーーー。
    どんよりした空の下でも海かなり綺麗だったんですが、はれるとこんなに美しいだーーー。
    あーーーまた絶対リベンジしなきゃ。

プールも全然違う風景です・・・
    私のときはプール入るのも寒くて(^^;
    晴れるとキラキラ光っていいですねー。
    あと、キッズプール。
    ここ大人でもはまりますよね!お子様がいると、ここで遊べてうらやましい!童心に戻れますよねー。

それと、セブのレンタカーは運転手つきなんですね。
    これはいいかも。
    今度、もう少しゆっくりの日程でいける際は車借りて回ってみます。
    ナイス情報ありがとうございます。

やっぱりセブでのマンゴーははずせませんね(^0^)
    りぃさんもたっぷり召し上がってましたね〜〜。

うーん、やっぱり晴れたセブ、来年にでもリベンジいたします!

またお邪魔させてくださいね〜。

すずか

りぃ

りぃさん からの返信 2014/10/02 11:06:57
    RE: 晴れたセブは素敵だ〜〜〜
    すずかさん♪コメントありがとうございます^^

お美しいだなんて!!そんな❤もっと言っても良いですよww

初セブだったのでアイランドホッピングやSPAにも気合入れましたが、次行った時はシャングリ・ラでのんびりでも良いな〜って思ってます

やっぱお天気大事ですよね
    本当にキレイな海とプール、敷地内の散策もとっても楽しかったです
    ぜひぜひまたリベンジして晴れた時のあのキレイ海を見て欲しいです
    キッズプールではスライダーも滑っちゃいましたww
    大人でも大丈夫そうでしたよ(´▽`)

セブのレンタカー凄く便利でした
    お酒飲む人とか特に良いですよね
    でも途中出会ったタクシー運転手のサントさんは大変貴重な存在で、日本語ペラペラだし安いしでしょっちゅう利用させて頂きました
    現地の人からしたらレンタカーを頼むなんてセレブ〜みたいな感じらしいです
    それでも他の国のチャーターツアーとかに比べたら、セブのレンタカーはものすごい激安ですけどね

そしてあのマンゴーは忘れられません!!
    本当においしかったですね〜
    あのマンゴー食べにセブに行きたいくらいですww

今この前行ったディズニークルーズ&カンクンの記事を書いていますので、ぜひまた遊びにきて下さいね^^

りぃ

りぃさんのトラベラーページ