2014/05/17 - 2014/05/22
4393位(同エリア17446件中)
ミスさん
4人姉妹の長女ミスと3女、ウニコの3度目の海外旅行はインドネシア、バリ島。
今回もウニコがオーストラリア滞在中のため、現地集合、現地解散の旅!
そしてやっぱり私達の旅にトラブルはつきもの。
今回は初めてで、勝手がわからずなことも多かったので、次回リベンジを誓い、後にしたのでした。
バリ島、待ってろよ〜〜〜〜〜!!
1日目はお互い移動日で終わってしまったので、今回の旅の概要とホテル紹介からしようと思います。
ミスは5月17日 SQ631 9;20HNDー15:20SIN
同日接続 SQ946 16;40SINー19:10DPS
ウニコはジェットスターにてパース経由で来ました。
ウニコの方が3時間ほど早く到着。空港にwifiが飛んでいたので、時間つぶしはできたようですが、現地ガイドの親切?おせっかいなおじさんに捕まり疲れてました(笑)
今回シンガポール航空にした理由は安かったことと、一度乗ってみたかったエアライン、また接続時間が短く済んだのでこれにしました♪
が、これが結果正解かどうかは半々といったところ。
行きは特にトラブルもなくスムーズに。
シンガポール航空のHPが予約していたので、事前に席も指定でき、GW終わってということもあってか、機内もほどよい空き具合でかなり快適でした。
また、フライトアテンダントの方がめちゃくちゃキレイ!そしてめちゃ優しい!余裕があったせいか、少しでも飲み物がなくなろうものならすぐに声をかけにきてくれました。
日中のフライトは久々で飽きるか心配でしたが、ミスにしては珍しく寝ることもなく3本がっつり映画が見れました。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 3.5
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
空港で無事会えるのか不安でしたが、ウニコがこんなの持って立ってのですぐにわかりました。
-
今回ウブド2泊と市内3泊で分けてみました。
結果として、夜に着いてウブドまでのドライブはちょっときつかったかな。
というのもバリの道が舗装されていないというのはみなさんの旅行記やガイドブックで知ってはいたのですが、思った以上にミスにとってはネックでした。
特に初日は自業自得なのですが、バリ出発2日前に会社の送別会で泥酔、前日はなんとかリカバーしたもののちょっと体調に不安がある中での出発になってしまいました。
旅行前は体調を整えておくって大事だなと今更実感したダメなミスです。
写真は部屋のベランダから。こちらの左側に冷蔵庫があり、お水も毎日2本ずつ追加してくれました。 -
今回のウブドでの宿泊先はカジャネムアです。
理由は
1、ウブドの中心地にあること
2,ツインの部屋があること
結果としてこのチョイスは正解でした。街歩きが中心となるミスとウニコの旅なので、中心地に近いとお買い物して疲れて休憩で帰ってきたりできたし、アフタヌーンティーのサービスがあったのですが、そのためにも戻ってくれてよかったです。街の中心地にあって便利 by ミスさんカジャネ ムア ビラス ホテル
-
お風呂はシャワーとバスタブがあります。
バスタブとは別にシャワーブースもこの奥にあります。
ミスは暑いのでバスタブは使いませんでしが、ウニコはシャワー生活なのでこれには喜んでました。 -
トイレも一緒にありますが、すごく綺麗だったので、気にならず利用できました。
-
ベランダの右側はこんな感じでソファーがありました。
これが居心地よくて毎日朝はここで計画ねってました。 -
わかりずらいですが、奥がシャワーブースです。
水圧もよく便利でした。 -
ベランダ左側です。奥にある戸棚を開けるとポットとかお茶があり、右側が冷蔵庫がります。
-
こんな感じでお部屋でくつろいでました。
木の感じがある雰囲気がミスとウニコのお気に入りポイントです。 -
このお部屋の唯一の難点?
私達は姉妹なので気になりませんでしたが、バスタブからお部屋が丸見えです。
いちおう薄いカーテンがあるので大丈夫かとは思いますが、気になる人はちょっと気になっちゃうのかな。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
カジャネ ムア ビラス
3.82
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
10