北海道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
&quot;今回は札幌一日弾丸ツアーを遂行<br /><br />とりあえずLCCにて札幌便の往復は確保したものの<br />何をしようかと思案したところ、<br />自分の中での札幌のキーワードとして考えると、、、<br /><br /> 水曜どうでしょう<br /> 寿司、ラーメン、スープカレーなど食事<br /> あと自然を感じたいということで、<br /><br />で、下記のようなルートで回ってきました。<br /><br /><br />8:10 新千歳到着<br />AM  札幌駅にてレンタサイクル(ポロクル)をget<br />   北大、円山公園 を回って<br />   ランチ<br />PM  藻岩山登山<br />   水曜どうでしょうでのロケ地の平岸高台公園<br />   帰りには大丸にて土産を確保して <br />   早めに千歳空港へ。<br /><br />以前 読んだ 「パラダイス山元の飛行機の乗り方」 にて<br />空港自身も随分楽しめそうなので、空港自身での時間も確保。<br /><br />   食事 ラウンジでゆっくり。  <br />20:00 新千歳発<br /><br /><br />感想:<br />なかなかハードでしたが、充実した旅でした。<br />藻岩山の登山は登り1時間 下山30分程度でそんなに体力的にも負担はないです。<br />山頂でも1時間近くゆっくりしてたかな。<br />水曜どうでしょうの前枠・後枠ロケ地も確認でき 変に納得。<br /><br />ただすべて自転車での移動だったので、後半がつらい。。。<br />ママチャリにて30キロ移動はなかなか良い運動です。<br />ポロクルは乗り捨て可能なんですが、ステーションのより拡大されるといいんですがね〜<br /><br />皆さんも良い旅を!<br />&quot;<br />

札幌弾丸ツアー

2014/06/04 - 2014/06/04

coolgoro

coolgoroさん

"今回は札幌一日弾丸ツアーを遂行

とりあえずLCCにて札幌便の往復は確保したものの
何をしようかと思案したところ、
自分の中での札幌のキーワードとして考えると、、、

水曜どうでしょう
 寿司、ラーメン、スープカレーなど食事
 あと自然を感じたいということで、

で、下記のようなルートで回ってきました。

8:10 新千歳到着
AM  札幌駅にてレンタサイクル(ポロクル)をget
   北大、円山公園 を回って
   ランチ
PM  藻岩山登山
   水曜どうでしょうでのロケ地の平岸高台公園
   帰りには大丸にて土産を確保して
   早めに千歳空港へ。

以前 読んだ 「パラダイス山元の飛行機の乗り方」 にて
空港自身も随分楽しめそうなので、空港自身での時間も確保。

食事 ラウンジでゆっくり。
20:00 新千歳発

感想:
なかなかハードでしたが、充実した旅でした。
山頂でも1時間近くゆっくりしてたかな。
水曜どうでしょうの前枠・後枠ロケ地も確認でき 変に納得。

ただすべて自転車での移動だったので、後半がつらい。。。
ママチャリにて30キロ移動はなかなか良い運動です。

皆さんも良い旅を!