2014/04/11 - 2014/04/14
18211位(同エリア30165件中)
Traveler_mieさん
- Traveler_mieさんTOP
- 旅行記1冊
- クチコミ1件
- Q&A回答0件
- 1,638アクセス
- フォロワー0人
今年の春、夫が古希を迎えるにあたり、子供達からうれしい提案があった。
娘婿が日ごろ、国内・海外と出張が多くマイレージが貯まっており、息子はホテルのポイントが有るとの事。
それぞれが親の経費をまかなうので、「これを機会にみんなででかけよう〜」と。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
私達夫婦と娘夫婦は、マイレージの関係で羽田空港からJAL機利用で松山空港へ飛ぶ。羽田では、娘婿のおかげで、利用ランクが多い人用のラウンジが利用できる。ホテル並みの品揃えのビュッフェが無料で食べ放題とあって、早くも食べ過ぎ状態。
息子夫婦はマイレージの都合でANA機となるので、我々より1時間遅れで羽田出発。台北のホテルで集合の段取りとなる。
私達はまったく娘婿が頼りで、パスポートを預け諸費用も「これでよろしく」と円の入った袋を渡しておんぶに抱っこ状態。
いざ、台湾に向けて出発・・・・・。 -
私は台湾に着いた途端、かつて中国旅行で四川の成都に降り立った時のいやな予感がする。よく海外客が初めて日本に着いた時に「醤油の臭いがする・・・」と言われるらしいが、娘から「台湾は臭豆腐の臭いだろう」と聞く。でも、心配には及ばない。鼻は意外と慣れるのが早いのである。
ホテルは中心街にあって、台北が関係するテレビ番組には必ず出る「台北101」が近くに見え「三越何やら店」と書かれた建物が何棟も見える。手配をしてくれた息子が到着するまで、私達夫婦は部屋がない。娘夫婦の部屋に荷物を置いて「台北101」へ昼食に出かける。
久しぶりの一家集合。一段とメタボ度が進んだ息子と相変わらずスリムなお嫁さんと。
子供達のおかげで外国の台湾で贅沢な再会になった。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
2