アムステルダム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2014年5月、航空券とホテルのみのツアーでオランダを満喫。<br />美術館の入館料はどこも高めですが、ミュージアムパスが大活躍してくれました。<br /><br />《日程》<br />【1日目】KLM航空(成田→アムステルダム)夕方着<br />【2日目】国立美術館、旧教会、屋根裏教会、海洋博物館、アムステルダム図書館(OBA)<br />【3日目】ゴッホ美術館、ザーンセ・スカンス、アンネフランクハウス<br />【4日目】クロラー・ミュラー美術館、ディック・ブルーナハウス、ドム教会、ナインチェ広場等<br />【5日目】ベギンホフ、カナル観光、コンセルトヘボウ、近代美術館、国立美術館、新教会<br />【6日目】KLM航空(アムステルダム→成田)午前着<br /><br />≪宿泊先≫<br />★★★★DIE PORT VAN CLEVE<br />Wi-Fiはホテルグループのサイトに一度リダイレクトされることで繋がります。<br />場所によってつながりにくく、ダイニングでは良好なのに肝心の部屋では電波が弱かったです。<br />ランクが上の部屋だとまた違うのかも。

オランダ旅行~ミュージアムパス大活躍④

9いいね!

2014/05/24 - 2014/05/30

1214位(同エリア2853件中)

0

10

うさうさ

うさうささん

2014年5月、航空券とホテルのみのツアーでオランダを満喫。
美術館の入館料はどこも高めですが、ミュージアムパスが大活躍してくれました。

《日程》
【1日目】KLM航空(成田→アムステルダム)夕方着
【2日目】国立美術館、旧教会、屋根裏教会、海洋博物館、アムステルダム図書館(OBA)
【3日目】ゴッホ美術館、ザーンセ・スカンス、アンネフランクハウス
【4日目】クロラー・ミュラー美術館、ディック・ブルーナハウス、ドム教会、ナインチェ広場等
【5日目】ベギンホフ、カナル観光、コンセルトヘボウ、近代美術館、国立美術館、新教会
【6日目】KLM航空(アムステルダム→成田)午前着

≪宿泊先≫
★★★★DIE PORT VAN CLEVE
Wi-Fiはホテルグループのサイトに一度リダイレクトされることで繋がります。
場所によってつながりにくく、ダイニングでは良好なのに肝心の部屋では電波が弱かったです。
ランクが上の部屋だとまた違うのかも。

PR

  • 今日はゆっくり観光できる最終日。<br />朝食後、チェックしていたハンコ屋さんへ。<br />店内は写真撮影禁止です。<br /><br />シーリングワックスにはまってたので<br />スタンプや鑞に目移りしちゃいました!<br /><br />イニシャルを組み合わせたスタンプが欲しかったのですが<br />自分のイニシャルは売り切れ。<br />がっかり。<br /><br />かわりに美しいレターセットと鑞を購入。<br /><br />お友達へのお土産を買ったのですが<br />ちゃんとギフト用に包装してくれました。<br /><br />美人な店員さんはとても親切&フレンドリーで<br />包装を<br />「Moooooi!!(素敵!)」とオランダ語で話しかけたら<br />喜んでくれました(^^)<br />ヨーロッパの他の都市も行ったことがあるって話になって<br />「どこが一番良かった?」と聞かれたので迷わず<br />「Amsterdam」と♪<br /><br />このあと、すぐそばにあるベギン会修道院へ。<br />今も生活してる方がいて写真撮影禁止のため写真はありません。

    今日はゆっくり観光できる最終日。
    朝食後、チェックしていたハンコ屋さんへ。
    店内は写真撮影禁止です。

    シーリングワックスにはまってたので
    スタンプや鑞に目移りしちゃいました!

    イニシャルを組み合わせたスタンプが欲しかったのですが
    自分のイニシャルは売り切れ。
    がっかり。

    かわりに美しいレターセットと鑞を購入。

    お友達へのお土産を買ったのですが
    ちゃんとギフト用に包装してくれました。

    美人な店員さんはとても親切&フレンドリーで
    包装を
    「Moooooi!!(素敵!)」とオランダ語で話しかけたら
    喜んでくれました(^^)
    ヨーロッパの他の都市も行ったことがあるって話になって
    「どこが一番良かった?」と聞かれたので迷わず
    「Amsterdam」と♪

    このあと、すぐそばにあるベギン会修道院へ。
    今も生活してる方がいて写真撮影禁止のため写真はありません。

  • 雨が降っていたので悩みましたがカナル観光に。<br />どしゃぶりではなかったのが幸い。<br />雨でも楽しめたので乗って良かったです!<br />1時間たっぷり。<br /><br />左上:ミュージックシアター。国立バレエの本拠地。<br />左下:カナルハウス。ホテルとして借りられるものもあるそうです。<br />右上:ゴッホがインスピレーションをもらったマヘレの跳ね橋。<br />右下:7つの橋が入れ子で見える面白い場所。

    雨が降っていたので悩みましたがカナル観光に。
    どしゃぶりではなかったのが幸い。
    雨でも楽しめたので乗って良かったです!
    1時間たっぷり。

    左上:ミュージックシアター。国立バレエの本拠地。
    左下:カナルハウス。ホテルとして借りられるものもあるそうです。
    右上:ゴッホがインスピレーションをもらったマヘレの跳ね橋。
    右下:7つの橋が入れ子で見える面白い場所。

  • 12時半からの無料コンサート聞きにコンセルトヘボウへ。<br />しかし、既に長蛇の列。<br />40分前には並んだのですが、虚しくラインカット。<br /><br />満杯では入れないということがなかなか後ろに伝わらず<br />外で並んでた人がどんどん中に入ってきます。<br />もう少し早めに入れないって事を外で並んでる人に伝えてくれればいいのになぁ。<br /><br />ホールにはモニタが設置されていたので<br />仕方がないからせめてモニタ越しに聞いていくかと待機。<br />そういう人が沢山いて、奏者が壇上にあがり<br />客席の拍手が聞こえ、ホールのあぶれた人々も<br /><br />シーッ!<br /><br />・・・ってなったのに<br /><br />音 は 聞 こ え ま せ ん で し た<br /><br />なんということ。<br />こんなに待ってる人がいたんだから<br />待ってても音は聞こえないよって言ってくれてもいいと思う(-_-;

    12時半からの無料コンサート聞きにコンセルトヘボウへ。
    しかし、既に長蛇の列。
    40分前には並んだのですが、虚しくラインカット。

    満杯では入れないということがなかなか後ろに伝わらず
    外で並んでた人がどんどん中に入ってきます。
    もう少し早めに入れないって事を外で並んでる人に伝えてくれればいいのになぁ。

    ホールにはモニタが設置されていたので
    仕方がないからせめてモニタ越しに聞いていくかと待機。
    そういう人が沢山いて、奏者が壇上にあがり
    客席の拍手が聞こえ、ホールのあぶれた人々も

    シーッ!

    ・・・ってなったのに

    音 は 聞 こ え ま せ ん で し た

    なんということ。
    こんなに待ってる人がいたんだから
    待ってても音は聞こえないよって言ってくれてもいいと思う(-_-;

  • コンサートを諦め、近代美術館へ。<br />ここでもミュージアムパスはチケットと取り替えて入場。<br /><br />明るく広い開放的な雰囲気で<br />シュローダー邸の設計図や模型?なんかもありました。<br />ユトレヒトでは行く時間がなかったので嬉しいサプライズ。

    コンサートを諦め、近代美術館へ。
    ここでもミュージアムパスはチケットと取り替えて入場。

    明るく広い開放的な雰囲気で
    シュローダー邸の設計図や模型?なんかもありました。
    ユトレヒトでは行く時間がなかったので嬉しいサプライズ。

  • 次は本物を見に行きたいです。

    次は本物を見に行きたいです。

  • 美術館地帯の公園にあった屋台カフェ?のメニュー。<br />可愛い!

    美術館地帯の公園にあった屋台カフェ?のメニュー。
    可愛い!

  • ゴッホ美術館はチケット持っててもすごい列だったので<br />再度、国立美術館へ。<br /><br />ここのWi-Fiはとても良く繋がるので<br />明日の飛行機のチェックインをロビーでしました。<br /><br />午後だったので混雑していましたが<br />『夜警』とフェルメール、図書室を再訪問。

    ゴッホ美術館はチケット持っててもすごい列だったので
    再度、国立美術館へ。

    ここのWi-Fiはとても良く繋がるので
    明日の飛行機のチェックインをロビーでしました。

    午後だったので混雑していましたが
    『夜警』とフェルメール、図書室を再訪問。

  • いつでも行かれるから・・・と後回しにしていた<br />新教会へ。<br />ここもミュージアムパスです。<br /><br />ステンドグラスの絵が、何やら前衛的な・・・。

    いつでも行かれるから・・・と後回しにしていた
    新教会へ。
    ここもミュージアムパスです。

    ステンドグラスの絵が、何やら前衛的な・・・。

  • パイプオルガンも立派。<br />夏はほぼ毎日のようにオルガンコンサートがあるそうです。<br />いいなぁ。

    パイプオルガンも立派。
    夏はほぼ毎日のようにオルガンコンサートがあるそうです。
    いいなぁ。

  • 念願のフリッツを買い増したがマヨは少なめ。<br />あれれ。

    念願のフリッツを買い増したがマヨは少なめ。
    あれれ。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オランダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オランダ最安 497円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オランダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP