マントヴァ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5月17日〜29日の11泊13日、北イタリアへ行きました♪<br />世界遺産の街並み、美しい山岳、青いガルダ湖、バラの咲く庭園や公園、スカラ家の数多の城、硫黄香りの温泉、美味しいグルメを楽しんできました♪<br />訪れたのは、ヴェローナ、サン・ベネデット・ポー、マントヴァ、ソアーヴェ、ヴィチェンツァ、ティエーネ、トレント、マルチェジーネ、リモーネ・スル・ガルダ、トルボレ、リーバ・デル・ガルダ、トッリ、マデルノ、ガルドーネ・リヴィエラ、サロ、イゾラ・ディ・ガルダ、マネルバ、バレッジョ・サン・ミンチョ、ボルゲット、カステラッロ・ラグセッロ、ペスキエーラ・デル・ガルダ、デゼンツァーノ・デル・ガルダ、シルミオーネの23か所へ行きました。<br />宿泊地はヴェローナ、トレント、マルチェジーネ、ガルドーネ・リヴィエラ、シルミオーネの5か所。<br /><br />☆Vol10:第2日目(5月18日昼)マントヴァ♪<br />今日はベローナからマントヴァへ日帰り旅行♪<br />マントヴァ近郊にあるテ離宮を鑑賞したら、<br />ランチタイム♪<br />ランチはミシュラン星付きの「Il Cigno」。<br />テ離宮から専用車ベンツでそのレストランへ。<br />アルコ宮殿前にある。<br />レストランは15世紀の建物で店内はモダンながらも優雅な雰囲気がある。<br />@アミューズ:マントヴァ特産の厚切りハムとピスタチオムース<br />@前菜:旬のフレッシュアーティチョークのガルダ産オリーブオイルかけ<br />@プリモ:自家製パスタのトマト・グリーンピース・バジル<br />@デザート:蜂蜜のジェラート<br />どれも美味しく、特にパスタは絶品!

初夏の優雅な北イタリア旅行♪ Vol10(第2日目昼) ☆マントヴァ(Mantova):ミシュラン星付き「Il Cigno」で優雅なランチ♪

2014/05/17 - 2014/05/29

コトル

コトルさん

5月17日〜29日の11泊13日、北イタリアへ行きました♪

☆Vol10:第2日目(5月18日昼)マントヴァ♪
今日はベローナからマントヴァへ日帰り旅行♪
マントヴァ近郊にあるテ離宮を鑑賞したら、
ランチタイム♪
ランチはミシュラン星付きの「Il Cigno」。
テ離宮から専用車ベンツでそのレストランへ。
アルコ宮殿前にある。
@アミューズ:マントヴァ特産の厚切りハムとピスタチオムース
@プリモ:自家製パスタのトマト・グリーンピース・バジル
@デザート:蜂蜜のジェラート
どれも美味しく、特にパスタは絶品!

アルコ宮殿前にある

マントヴァとサッビオネータ 旧市街・古い町並み

マントヴァのレストラン「Il Cigno」でランチ♪

• マントヴァのレストラン「Il Cigno」でランチ♪<br />@アミューズ:マントヴァ特産の厚切りハムとピスタチオムース

@アミューズ:マントヴァ特産の厚切りハムとピスタチオムース

@プリモ:自家製パスタのトマト・グリーンピース・バジル

マントヴァのレストラン「Il Cigno」でランチ♪

• マントヴァのレストラン「Il Cigno」でランチ♪<br />@デザート:蜂蜜のジェラート

@デザート:蜂蜜のジェラート

マントヴァのレストラン「Il Cigno」でランチ♪

• mireiraさん 2014/12/14 10:17:54
    ヨーロッパ来年
    行きたいと思って参考にさせていただいていますが、(^_^;)
    値段はいくらぐらいなんですか?
    多分( ̄▽ ̄)私には行けない場所ばかりだとおもいますが、頭の中でマリーアントワネットになった気分で、一緒に旅行している気分を味わえるので、楽しませてもらっとります。

コトル

コトルさん からの返信 2014/12/14 15:26:33
    こんにちは〜♪
    mireiraさん♪

参考にしていただき、ありがとうございます♪
    自分の行きたいところ、
    こんなホテルに泊まりたい、
    こんなレストラン食べたい、
    など自分の思うがままに旅行プランを立てたら、
    こんな豪華な旅行になってしまいました…(汗)。
    往復ビジネスクラス航空や専用車ベンツチャーターを含めると
    気が遠くなるようなお値段になりました。
    でも、ほとんどが穴場的な観光地ですので、
    参考になっていただけたらと思います♪
    これからもよろしくお願いいたします♪