リスボン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1月にAUS行ったけど、また行っちゃうよ海外。<br />(けっきょく2013年は3度も海外に行って自分新記録でした)<br /><br />恒例の、農さん(仮)との旅行は、ずいぶん前から行ってみたかったポルトガル。<br />相変わらず前回の香港時に、どこ行くか決めるっていう、ね。<br />しかし直前に私がクロアチアプレゼンをしたために若干迷ってて<br /><br />迷ってるうちに安いプランが売り切れてしまった…<br /><br />でもでも、初めてのヨーロッパ。楽しみだなぁ。<br />でもでも、こんなに長時間フライトも初めてで、ちょっと不安。。<br /><br />ま、とりあえず行ってみよー!

西の果てへ行ってみよー!~そのいち、とホテル~

9いいね!

2013/06/18 - 2013/06/23

1343位(同エリア2647件中)

0

16

ごり

ごりさん

1月にAUS行ったけど、また行っちゃうよ海外。
(けっきょく2013年は3度も海外に行って自分新記録でした)

恒例の、農さん(仮)との旅行は、ずいぶん前から行ってみたかったポルトガル。
相変わらず前回の香港時に、どこ行くか決めるっていう、ね。
しかし直前に私がクロアチアプレゼンをしたために若干迷ってて

迷ってるうちに安いプランが売り切れてしまった…

でもでも、初めてのヨーロッパ。楽しみだなぁ。
でもでも、こんなに長時間フライトも初めてで、ちょっと不安。。

ま、とりあえず行ってみよー!

旅行の満足度
4.0
ホテル
4.0
交通
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
タクシー
航空会社
KLMオランダ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
株式会社IACEトラベル

PR

  • 一月に引き続き、成田!<br />ここまでがちょっと遠いんだよねぇ、羽田から行けたら楽なのに。<br /><br />機械トラブルとかでチェックインが30分遅れて長蛇の列。<br />なのに搭乗は10分早まるとか、なにそれ?<br />さらに、カウンターのお姉さんが日本人だったから、まあいいかと思ったら<br />あえなく席バラバラ…<br /><br />気を取り直して、とりあえず手持ちのユーロがちょっとあった方が<br />良いよね?と一番レートの良かったGPAで、二人で5万円分両替。

    一月に引き続き、成田!
    ここまでがちょっと遠いんだよねぇ、羽田から行けたら楽なのに。

    機械トラブルとかでチェックインが30分遅れて長蛇の列。
    なのに搭乗は10分早まるとか、なにそれ?
    さらに、カウンターのお姉さんが日本人だったから、まあいいかと思ったら
    あえなく席バラバラ…

    気を取り直して、とりあえず手持ちのユーロがちょっとあった方が
    良いよね?と一番レートの良かったGPAで、二人で5万円分両替。

  • アムステルダムで乗り換えだったんだけど、そこまでの席が<br />農さんと20列くらい離れてるし、真ん中の島のさらに真ん中の席だし<br />ていうか団体さんの中に放り込まれてるって、どういうことだー?!<br /><br />と、行きの飛行機でグッタリ。<br /><br />映画4本観て、ご飯食べて音楽聞いて、いい加減尻が痛い…となった<br />11時間後にアムステルダム到着。

    アムステルダムで乗り換えだったんだけど、そこまでの席が
    農さんと20列くらい離れてるし、真ん中の島のさらに真ん中の席だし
    ていうか団体さんの中に放り込まれてるって、どういうことだー?!

    と、行きの飛行機でグッタリ。

    映画4本観て、ご飯食べて音楽聞いて、いい加減尻が痛い…となった
    11時間後にアムステルダム到着。

    スキポール空港 (AMS) 空港

  • なんか可愛らしい空港です。

    なんか可愛らしい空港です。

  • 5時間も乗り換え時間があったので、とりあえず端から端まで巡ってみた。<br />ホテルもあったけど、お金が勿体ないので<br />アムステルダムリビングとかいうエリアで、グダグダと。

    5時間も乗り換え時間があったので、とりあえず端から端まで巡ってみた。
    ホテルもあったけど、お金が勿体ないので
    アムステルダムリビングとかいうエリアで、グダグダと。

  • 他の皆さんに倣って、寝てました。鞄を枕に2時間くらいは寝たかな。<br />上の階には、横たわれるタイプの椅子があったんだけど、満席!で座れず。

    他の皆さんに倣って、寝てました。鞄を枕に2時間くらいは寝たかな。
    上の階には、横たわれるタイプの椅子があったんだけど、満席!で座れず。

  • さて、泊まったホテルは『ノボテル リスボン』<br />中心部からは、ちと遠い。空港からはタクシーで10分くらいかな。<br /><br />ホテルのエントランスが階段なのが、スーツケース持ってるときつい。<br />地下鉄のブルーライン、プラサ・デ・エスパーニャ駅から徒歩5分くらい。<br />

    さて、泊まったホテルは『ノボテル リスボン』
    中心部からは、ちと遠い。空港からはタクシーで10分くらいかな。

    ホテルのエントランスが階段なのが、スーツケース持ってるときつい。
    地下鉄のブルーライン、プラサ・デ・エスパーニャ駅から徒歩5分くらい。

    ノボテル リスボン ホテル

    もうちょっと中心部に近かったら、コストパフォーマンスばっちりなハズ。 by ごりさん
  • 周囲は同じようなホテルがいくつか立ち並んでました。<br />スーパーとかコンビニっぽい、ちょっとしたものが買える店がないかと<br />ちょっとうろついてみたけど見つかんなかった…

    周囲は同じようなホテルがいくつか立ち並んでました。
    スーパーとかコンビニっぽい、ちょっとしたものが買える店がないかと
    ちょっとうろついてみたけど見つかんなかった…

  • 部屋は入って左にバスルーム、右にクローゼット。<br />バスルームのドアは観音開きだったけど、これがすんごい邪魔(笑)

    部屋は入って左にバスルーム、右にクローゼット。
    バスルームのドアは観音開きだったけど、これがすんごい邪魔(笑)

  • この洗面台は、なかなか良いなーと思います。<br />継ぎ目がないと掃除しやすくって、いいよね。

    この洗面台は、なかなか良いなーと思います。
    継ぎ目がないと掃除しやすくって、いいよね。

  • バスタブ&シャワー。<br />シャワーカーテンがなくって、ガラスの寸足らずの扉がついてる<br /><br />ん、ですが。<br /><br />やっぱしビショビショになっちゃうよ〜<br />なんでこんな寸足らずなんだろう…<br />何とか床を濡らさないように努力したけど(一晩目だけ)無理だったので<br />あっさりと諦め、濡らしちゃうのオッケーにシステム変更しました。

    バスタブ&シャワー。
    シャワーカーテンがなくって、ガラスの寸足らずの扉がついてる

    ん、ですが。

    やっぱしビショビショになっちゃうよ〜
    なんでこんな寸足らずなんだろう…
    何とか床を濡らさないように努力したけど(一晩目だけ)無理だったので
    あっさりと諦め、濡らしちゃうのオッケーにシステム変更しました。

  • 天井からも水が出るよ!すっごい水量よわいけどw

    天井からも水が出るよ!すっごい水量よわいけどw

  • ビデもあったよ。使わなかったけど。つうか使い方分からん。<br /><br />床が木だったり、色合わせがカワイかったりするんだけど<br />なんかちょっと残念な感じのホテルだったんだよなぁ。。

    ビデもあったよ。使わなかったけど。つうか使い方分からん。

    床が木だったり、色合わせがカワイかったりするんだけど
    なんかちょっと残念な感じのホテルだったんだよなぁ。。

  • 部屋に入って右側にあったクローゼット。

    部屋に入って右側にあったクローゼット。

  • ベッドはひとつで、ソファーがベッドに変身しました。<br />代わりばんこに寝たんだけど、スプリング柔々で<br />ちょうど腰のあたりにあった金属が当たって、痛かったー(泣)

    ベッドはひとつで、ソファーがベッドに変身しました。
    代わりばんこに寝たんだけど、スプリング柔々で
    ちょうど腰のあたりにあった金属が当たって、痛かったー(泣)

  • 毎日、すごい激しいメロドラマが昼も夜もやっていて<br />思わず毎日見ちゃったよ。<br />内容は全然分かんないけど、とにかく激しかった。

    毎日、すごい激しいメロドラマが昼も夜もやっていて
    思わず毎日見ちゃったよ。
    内容は全然分かんないけど、とにかく激しかった。

  • デスクは、Iの字型からL字型に、くるっとカタチが変えられるタイプで<br />なかなか使いやすかったです。<br /><br />ホント、悪くないんだけどちょいちょい残念なポイントがあったホテル。<br />ま、自分自身の体調も関係してたのかも、ですけどね。

    デスクは、Iの字型からL字型に、くるっとカタチが変えられるタイプで
    なかなか使いやすかったです。

    ホント、悪くないんだけどちょいちょい残念なポイントがあったホテル。
    ま、自分自身の体調も関係してたのかも、ですけどね。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ポルトガルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポルトガル最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ポルトガルの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP