2014/05/22 - 2014/05/26
1134位(同エリア17446件中)
はらくにさん
2度目のバリ、飛行機搭乗からバリ初日、スミニャックのビンタンスーパー
ジェンガラケラミック、午後はコンラッドスイートにチェックイン!
夕食はブンブ・バリにてバリ料理。
【行程】
5/22 羽田到着
5/23 GA887 エグゼクティブクラスにてデンパサールへ
朝デンパサール着、ジェンガラケラミック、
ビンタンスーパーの後、コンラッドバリにチェックイン
5/24 ぐ〜たら(ホテルのプールで・・・午後街スパ)
5/25 ぐ〜たら(ムリアのランチビュッフエ、DFS、ハイパーマート)
5/26 午前中ぐ〜たら
GA886 羽田へ
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- タクシー
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
さて搭乗です。
往路夜行便のGA887便は6月から復路夜行便となります。
この便は土日+有休2日で行ける便利な便だったのですが、
6月以降、往路夜行便を使おうとするとジャカルタ乗継ぎ
となります。
いつもは右側から搭乗ですが今回は左側から・・・ -
び・び・びじねすくらすです。
フルフラットになります。
早くベルトサインが消えてフルフラットにしてみたいです。 -
A330-200
座席番号は6番からはじまってます。
7A,7C の座席なので実際は前から2列目の座席でした。
ビジネスクラスの搭乗率は40%くらいでしょうか?
通路側の2列席はほとんど空きでした。 -
席に着くとウェルカムドリンクとともに朝食のメニューが配られます。
離陸後の軽食と到着約2時間前に朝食が配られます。
メニュー横のシールを貼っておきます。
『食事の時、寝てたら起こさないでね!』シールと
『食事の時、寝てたら起こしてね!』シールです。
和食をチョイスしてフルフラットにしたら爆睡してしまいました。
そりゃそうです数時間前まで会社で仕事してましたし〜〜Zzzzz -
4時間くらいぐっすり寝たでしょうか〜
モニター画面を見るともうこんなところ・・・
バリ島が南緯8度ですからちょうど赤道上空の手前くらい?
エコノミーでは味わえない『ぐっすり感』足もむくんでません。 -
【帰国後撮影】
アメニティもらいました。ロクシタンです。
行きも帰りも同じもので2名の往復で計4つです。 -
4時間くらいぐっすり眠れました。
遠くから夜が明けてくるのがわかります。 -
幻想的な夜明けの雲
-
到着2時間前には機内食が準備されました。
鯛ときのこの雑炊です。
夜行便なのでこんなもんかな~と思います。
お味は優しいお味。 -
赤道直下で発生した勢いのある雲が現れ始めます。
-
イチオシ
しばし上空からの画像を〜
-
イチオシ
立体的な雲
-
バリの山々が見えてきました。
-
デンパサールはこの山並みを越えたところにあります。
-
着陸態勢に入りました。
-
【帰国後撮影】
ジェンガラケラミックでの購入品
デンパサールに到着するとカメラが曇ってしまい、しばらく使えません。
ホテルへのチェックインまでの間、ホテルへの送迎を兼ねて、車を
4時間チャーターし、スミニャックでぶらぶら、ビンタンスーパー
にて到着日にもかかわらず、お土産を購入。
その後、ジェンガラケラミックに向かいました。 -
ランチは何も考えていなかったのでチャーターのガイドさんにおまかせ。
ポークリブの定食ってな感じ。
日本円で1,000円ちょっと、安くはない。味も普通。
ガイドさんにおまかせなのでしょうがないか・・・ -
今回の宿泊先はコンラッドのスイートです。
広さ110平米〜我が家の1.5倍です。
画像は寝室。
【愛煙家情報】
室内は基本的に禁煙です。ベランダにテーブル、椅子、デイベッドがあります。
テーブル上に灰皿完備です。こちらでどうぞ!コンラッド バリ ホテル
-
リビングも広いです。
広すぎてどこにモノを置いたのかわからなくなります。
財布どこに置いたっけ?時計がない〜〜
ガイドブックが見当たらない等、広すぎて困ったのはこれくらいです。
快適なお部屋です。 -
コンラッドモンキーもちろん日本に連れて帰ります。
-
洗面台〜
-
バスタブ〜
-
ウェルカムフルーツ フルーツの解説付き
-
エスプレッソマシーン
コーヒーカプセルとお茶類、ベッドメイキング時とターンダウン時の
2回補充されます。こちらは無料です。 -
スイート専用プールまで徒歩10秒
朝食、アフタヌーンティーでお世話になる日本食レストラン『凛』まで
徒歩5秒の好立地。 -
ひと休みしてから『凛』でのアフタヌーンティー15時から17時まで。
オープンエアーで他にお客さんはいません。
とっても静かです。(お子様入場禁止なので・・・) -
運ばれてきたスイーツ類、三段重ね!もちろん無料です。
飲み物も数十種類から選びます。リン ジャパニーズ レストラン 和食
-
初日の夕食は事前に日本からメールで予約して行った。
ブンブバリ
ホテルまでの送迎もお願いしてあり、スムーズに待ち合わせできました。
ホテルから車だと5分もかかりません。歩いても行けるんでしょうけど
夜だと車にはねられそうですね。怖いです。
まずはスープ(鳥ベース)
美味しいです。
「唐辛子は飾りです。」と日本語で言われました。
ちょっとびっくり。 -
メインのバリ料理の盛り合わせ(写真は二人前です)
いろんなガイドブックやバリ関連サイトで見かけた有名店?らしい
ですが一度行けばいいかな?って感じです。
もう少し風通しの良い席だったらよかったな、中途半端なオープンエアー
それでいて全面禁煙辛い。
二名で日本円6,000円ほど・・・
初日から食い倒れで文字通りベッドで日付が変わる前に就寝zzzとりあえずのバリ料理 by はらくにさんアートカフェ ブンブバリ 地元の料理
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
はらくにさんの関連旅行記
この旅行で行ったホテル
-
コンラッド バリ
4.35
この旅行で行ったグルメ・レストラン
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
29