カンパニア州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
イスキア島で3泊するうち、最初の2泊が、このホテル、Best Western Hotel Regina Palace Terme です。<br />4つ星ですが、早めに見つけられたおかげで、シングルルームのお得な料金でした^^<br />港からはちょっと距離があるので、3泊目はナポリへの船に乗りやすいように港すぐそばに見つけ、そうでない2泊をここに決定。<br />結果は、可もなく不可もなく・・・<br />今回の旅、甘いものが中心になる南イタリアの中では、朝食の種類が一番多かったホテルでした。<br /><br /><br />☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★ <br /><br />【スケジュール】<br /><br />4月 1日(火) 関空発→フランクフルト→ナポリ<br />4月 2日(水) ナポリ→ポジターノ<br />4月 3日(木) エメラルドの洞窟、ポジターノ<br />4月 4日(金) ポジターノ→ミノーリ<br />4月 5日(土) ラヴェッロ、アマルフィ<br />4月 6日(日) マイオーリ、アマルフィ<br />4月 7日(月) ミノーリ→サレルノ→チェファール<br />4月 8日(火) チェファールで<br />4月 9日(水) チェファール→アグリジェント <br />4月10日(木) カルタニセッタ、エンナ<br />4月11日(金) アグリジェント神殿の谷、サン・レオーネの海岸<br />4月12日(土) アグリジェント→パレルモ、モンレアーレ<br />4月13日(日) トラーパニ日帰り訪問<br />4月14日(月) パレルモ→ナポリ<br />4月15日(火) ナポリ→イスキア島、イスキア・ポンテ地区<br />4月16日(水) サンタンジェロ地区、フォーリオ、ラッコ・アメーノ、カサミッチョラ<br />4月17日(木) セッラ・フォンタナ、フォンタナ、モンテ・エポメオへのハイキング<br />4月18日(金) イスキア島→ナポリ→ローマ→アッシジ<br />4月19日(土) アッシジ旧市街、オルヴィエート日帰り訪問<br />4月20日(日) アッシジでカルチェリの庵迄ハイキング、ローマへ移動 <br />4月21日(月) ローマ発→フランクフルト→<br />4月22日(火) →関空着、自宅へ<br /><br />

アマルフィ海岸、シチリア島、イスキア島、アッシジの春をめぐる旅 【47】 イスキア島のホテル Best Western Hotel Regina Palace Terme

2014/04/15 - 2014/04/17

デコ

デコさん

結果は、可もなく不可もなく・・・

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★

【スケジュール】

4月22日(火) →関空着、自宅へ

鉄道 高速・路線バス 徒歩
ルフトハンザドイツ航空

港から歩きにくい石畳の道を徒歩10分、でも、最初は道に迷ってしまって、途中のお庭の広い邸宅の方に道を尋ねると、そのお庭に招き入れていただいて、お庭を縦断して近道になる通路でこのホテル前に連れてきていただきました。
    しかもスーツケースまで運んでくださって、親切な方々のおかげでいつも無事に到着できるのがありがたいばかりです。

その方のお庭を出ると、この前でした。

ここが、2泊するホテルの入り口!

玄関前には車が数台停められるようです。

チェックインへ

チェックインタイムより早かったのですが、お部屋の用意ができていて、すぐに案内してくれました^^

シングルベッドのお部屋で、地上階です。

テラス付

デスクセットと荷物置き場

シングルベッドですが、狭くはなかったです。

テラスにはテーブルセットも置かれ、くつろげそうですが、雨が降ると濡れてしまいます。

バスルームはシャワーオンリー

洗面台前は全面鏡で明るいです。

トイレとビデ

使い勝手の良いシャワーで、お湯の勢いも水はけも◎でした。

バスアメニティ

室内金庫もありましたが、使う必要は感じず。。。

コンセントはここだけなのが、不便!

冷蔵庫の中

コーヒー/紅茶セットはフロントに要求すると持ってきてくれました。

湯沸かし器も中はピカピカで、清潔感がありました。

大概のホテルについている湯沸かし器は、硬水のためカルシウム分が付着してたり中に水垢がこびりついていたりして、使う前に一度は自分でゴシゴシ洗ってからでないと使う気になれないのが多いのですが、ここのは、とってもきれいでした。

テラスから見るお庭

向こうの建物はレストランになっていて、朝食もそこで頂きました。

お庭にはレモンの木が植わっていて、実もなっています。

玄関前の木

朝食は7:30〜10:30

クロワッサンやドーナッツ、ケーキ類のコーナー

丸ごとフルーツや、缶詰のもの

ヨーグルトとデニッシュ

スクランブルエッグ

ベーコン

ハム&チーズ

シリアル類

広い朝食ルームですが、7:30過ぎは、まだほかのお客さんはいません。

なので、気にせず撮影タイム。

ついつい、甘いものにも手が出てしまう^^;

チーズやトマトも

プールサイドの建物

こちらのほうにも宿泊できるようです。

きっとシーズン中は人でいっぱいなのでしょうが、今日は寂しい

お庭の一角で

庭園の屋根付きテーブル席からプールを眺めて

レストラン外の風景

プールから眺めるホテル

• プールから眺めるホテル

ルーフテラスで

私が泊まっているお部屋の上がこうなっています。

ルーフテラスから見下ろして

まだ冷たいだろうに、1組の親子が入っていらっしゃいました。

真夏なら気持ちよく入れそうなプールです。

室内プールも地下にありました。

地下のマッサージルームへ下りていくと、係りの方がいろいろ見学させてくださいました。

ジャグジーもあって、いろいろ説明してくださったのですが、ここに下りてきたのはチェックアウト直前。
    チェックアウトを後にずらしてもよかったけれど、今日はぜひとも行きたいところがあったので、見学だけにして、次のお宿へ移動しました。