メサ・ヴェルデ 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2014年GW.メキシカンハットから「フォーコーナーズ」を通って世界遺産の「メサ・ヴェルデ」へ行きました。古代プエブロ族が断崖に集合住宅などを造った遺跡が残されており、ガイド付きの見学ツアーがあるのですが、Fが足が悪いので、何箇所かの展望台から眺めました。公園内のホテルに予約済みでしたが、予想外の大雪が降りだし、あっという間の積雪でホテルをキャンセルし、雪の少ない「コルテズ」の町に下りてきました。

2014年GWアメリカグランドサークルとニューメキシコ砂漠の温泉。。。その2「メキシカンハットからメサ・ヴェルデまで」

2014/04/22 - 2014/05/07

レンタカー
    ANA

メキシカンハットからカーナビのとおりに走っていたら、なんかさびしい道になり。。。

雨雲か?雪雲も見え少し心配になりましたが。。。

ガイドブックに載っている有名な「フォーコーナーズ」に近いところに出てきたので、予定外でしたが、寄る事にしました。

「フォーコーナーズ」コロラド州、アリゾナ州、ニューメキシコ州、ユタ州の4つの州が交わるところです。みなそれぞれいろんなポーズで記念写真を撮っています。Sは手足を使ってこんなポーズ。。。

「コルテズ」の町。まさか後で来るとは思ってもいませんでした。

「メサ・ヴェルデ」のビジターセンター。展示品や説明があるので詳しいことがよくわかります。

今回はFが長い距離を歩いたり、はしごに登ったりできないので、見学ツアーは諦めましたが、レンタカーでいくつかの展望台に行き、遺跡を遠くから眺めました。

真下に、見学者のいる遺跡が見えます。

断崖をくりぬいて造った集合住宅。

窓がたくさんある家。

ピットハウス

かなり離れたところにも似たような集合住宅があります。

なぜこんなところに。。。と思ってしまいます。

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

アメリカ最安 310円/日~