コロラド州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2014年4月22日ー5月7日。大雪のためメサヴェルデからコルテズに戻り、翌日再度デュランゴ経由で次の宿泊予定地リッジウェイの「オービス温泉」を目指しましたが、デュランゴから山を登るにつれて次第に吹雪いてきて、路面の状態も悪くなり、諦めてUターンし、それ以降の宿を全てキャンセル。。。旅を南に向けることにしました。途中であった蒸気機関車を思い出し、デュランゴ駅で翌日の切符を買い、駅の土産コーナーでアメリカらしいすてきなホテルも教えてもらいました。そのホテルのレストランで、ブルーグラスのライブも聴けて、ゆっくり過ごすことができました。<br /><br />写真は宿泊した「STRATER HOTEL」の1階のレストランでウェイトレスさんと。。。

2014年GWアメリカグランドサークルとニューメキシコ砂漠の温泉。。。その3コロラド州「デュランゴ」

2014/04/22 - 2014/05/07

F&S

F&Sさん

レンタカー
ANA

大雪のためメサヴェルデからコルテズに戻り、翌日再度デュランゴ経由で次の宿泊予定地リッジウェイの「オービス温泉」を目指しました。

デュランゴの町は良い天気でした。

途中蒸気機関車が走っていました。これが翌日の楽しい蒸気機関車の旅のきっかけになりました。

でも山を登るにつれて吹雪いてきて、路面状態も悪くなり、迷いましたが、しかたなく諦めてデュランゴに戻りました。

メキシコ料理のお店で、それ以降のホテルを全てキャンセルし、グランドサークルを回るのはやめて、雪の無い南へ旅を続けることにしました。

メキシコ料理の店は初めてですが、行列ができるほどの人気の店のようで、並んでいる人に尋ねたり、前の人の注文を真似したら、こんなランチになりました。

ブラウンライスとアボカド。。。とてもおいしかったです。

ドライブの途中に見かけたり、飲み物のラベルにもあった蒸気機関車に乗りたくて駅に行き、翌日のデュランゴーシルバートン間のチケットを買いました。

のんびりした素敵な町です。

駅の土産やさんのお勧めの、アメリカらしい雰囲気の「STRATER HOTEL」に宿泊。

落ち着く部屋でした。
    一泊2人で、$137.00

1階のレストランでは、大好きなブルーグラスライブがありました。

音楽に合わせて、踊りを楽しむカップルも。。。

何十曲も続けて演奏するスタミナには驚かされました。

まずはドリンクでお疲れ様でした。旅の変更をしたり、その後の旅を考えたりで、一日とても疲れましたが、こんなホテルで音楽を楽しみながら時間を過ごせてほっとしました。

昔ながらのコスチュームのウェイトレスさんにも癒されます。

メニューは忘れましたが、おいしかったです。

ピザもおいしかったです。

途中、カントリー音楽のお店に行きましたが休みで戻ってきたら、まだまだブルーグラスをやっていたので、サラダと飲み物を注文。。。

リクエストにも答えてくれて、いい雰囲気のバンドです。

朝食もバイキングのようにベーコンやオムレツなどいろいろ。。。

本当に素敵なホテルでもう一泊しようとしたら、満室でした。残念!!

またいつか来たい「デュランゴ」の町でした。

★次は「蒸気機関車でデュランゴーシルバートン往復」