ウィーン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日本でも宝塚歌劇団が上演し大ヒットとなったミュージカル「エリザベート」の歴史をたどる旅!<br />相変わらず英語がわからないのに女子一人フリープランです。<br />しかも今回は初めてのトランジット。<br />7月7日 午前1時ぐらいエミレーツにて出発<br />7月8日 午後ウィーン着<br />7月9日 ウィーンを気ままに観光<br />7月10日 シシィを追いかけて<br />7月11日 マイヤーリンクへ

ウィーン4日目

2013/07/07 - 2013/07/14

まいさん

相変わらず英語がわからないのに女子一人フリープランです。
しかも今回は初めてのトランジット。
7月7日 午前1時ぐらいエミレーツにて出発
7月8日 午後ウィーン着
7月9日 ウィーンを気ままに観光
7月10日 シシィを追いかけて
7月11日 マイヤーリンクへ

豪華な駅

バーデン駅

バス乗り場。30分後に来るとは調べましたが外国って時間通りじゃないし、どのバスに乗るか全然わからなくバスがくるたびに運転手にきいてましたw
    お客さんも巻き込んみましたが、みんな優しくあのバスだよと言ってくれました(post bus)それでも怖いので聞きまくりましたw

マイヤーリンクつきました。一人で乗ってたのですが運転手携帯にイヤホンつけてお話。停留所をすとっばしやがりました。「何で言ってくれないんだ!」的なこと言われましたが初めてなんだからわかるわけないじゃん!幸い停留所まで徒歩2分ほどの場所でバスとまったのでなんとかなりました

マイヤーリンク

ルドルフ「マリー来週の月曜、旅に出よう」
    マリー「はい。あなとご一緒ならどこへでも」
    濡れた〜草の中の青い小さな花〜それはあなた♪
    宝塚歌劇「うたかたの恋」の舞台だよ!
    事件後、別荘が修道院に改築されたので事件現場は残されていませんが。

入口でドイツ語しかしゃべれないシスターにお金を払って中に入れます。写真はOKみたいです。これは祭壇。

マリー・ヴェッツェラ

マリー・ヴェッツェラの棺。彼女はルドルフに恋をしたから一緒に心中したのに、身分とルドルフは特に恋してなかったから墓は別々

部屋を再現

晩年の皇帝フランツ

最後にお土産屋があります。ルドルフとマリーの写真を並べた絵葉書なんか他じゃないから買いました。あと手作りパンフレット(確か2ユーロ)ぐらいが置いてあり、レジのおばさんが出身地着た後、すかさず勧めてきたので買いました。
    ここでしか買えないものですし、買ってよかったです。
    あとは地元の人が作ったような石鹸などが売ってました。

帰りのバスまで2時間・・・修道院の下にあるホテル兼レストランでアイスカフェ。サイクリングしてる人の休憩所になってたり、近くの人が集まってランチしたりかなり賑やかなとこでした。店員さんもみんな優しいし

ウィーンに帰ってきて、エリザベートを上演してた劇場へ

舞台写真が飾ってありました。ルドルフ

シシィとフランツ

マックにて。日本にはないギッターポテト。サワークリームと相性バツグン!おいしかった〜

国立図書館プルンクザール入口

国立図書館プルンクザール
    映画みたい・・・

• 国立図書館プルンクザール<br />ホーンテッドマンションみたいに動き出しそうw

ホーンテッドマンションみたいに動き出しそうw

ハプスブルク家のマーク

夕飯はビラコルソにてペンネ。暖かい量り売り惣菜にて。Hot or Cold、Large or small を選んでシールが出てくるのでそれ貼り付けてレジへ。
    混んでなければ店員さんが教えてくれますよ!
    (ちなみにフォークは日本から持ってきました。100均)

• leslyさん 2014/06/08 23:33:46
    マイヤーリンク
    初めまして。ウィーンの旅行記、楽しく拝見しました。私も先月、ウィーンに行ってきました。マイヤーリンク、行きたかったのですが、行けませんでした。Bardenからバスに乗ればよかったんですね。私は、モードリンク駅からゼーグロッテを経由して行こうとしたのですが、バスが2時間に1本くらいしかなく、泣く泣く、あきらめました。ツアーも考えたのですが、ゆっくりしたいので、個人で行こうとしたのが失敗でした。次回、機会がありましたらぜひ、マイヤーリンクに行きたいと思っています。

まいさん からの返信 2014/06/10 20:21:55
    RE: マイヤーリンク
    旅行記読んでくださりありがとうございます。
    ツアーで来てた方は15分ぐらいで立ち去っていたのでルドルフとマリーを中心としたハプスブルク家の歴史に興味がありましたら、ツアーでは行くべきではないと思います。
    でも中は小さく40分ぐらいで回りきれましたが(^^;)

バーデンからも1時間に1本くらしかバスがなく、帰りも2時間待ってようやくバーデンに帰れたので本当に時間があるときに行くのがお勧めです。
    午前中をマイヤーリンクで潰されました。

でも広大な草原をみながらレストランでカフェ飲みながら過ごす時間はとても癒されます!

ぜひ次回、行く機会がありましたら行ってみてください^^

まいさんのトラベラーページ