2014/04/26 - 2014/05/06
39位(同エリア116件中)
にゃんこさん
スプリットから高速船で1時間。そこは、真っ青な海に囲まれ、太陽が眩しく降り注ぐラベンダーのリゾートアイランド。
島での時間はあくまでゆっくり優雅。どこからともなく香るラベンダーの匂いに包まれ、紺碧の海を眺めているだけで、都会の喧騒を忘れさせてくれます。
そして何と言っても城壁からの眺めは、筆舌に尽くし難い絶景でした。
夏にはヨーロッパセレブが集まるアドリア海で最も人気を誇るリゾート地だけあって、レストランのクオリティも高かったです。
- 旅行の満足度
- 4.0
-
5日目、4月30日。
この日はスプリットを経由して、フヴァル島に移動します。
10:40の飛行機なので、ゆっくりと朝食を頂きます。 -
このクラスのホテルにしては、朝食の種類が充実していると思います。
-
-
9:00発のリムジンバスで、空港まで移動。30分で到着。
首都の空港なのに驚くほど小さく、かつ空いています。
午後のスプリット行きの便が欠航になっていたので、運が良かったです。
あぶない。あぶない。 -
-
空からはアドリア海に浮かぶ島々が見えます。
寝るのはもったいない!ぜひ窓側の席を予約してで外を眺めて下さい。 -
鳥のようにも、人の横顔のようにも見える島。
-
11:30にスプリットに到着。飛行機は小さいです。
空港からはリムジンバスでスプリット市内へ移動。
チケット売り場で切符30 knを購入し、バスに乗り込みます。
なかなか出発せず、ようやく12:10くらいに発車。 -
30分ほどで市内へ到着。バスターミナルの目の前がフェリー乗り場になっています。
フェリーターミナルから美しいスプリットの街並みが見えます。
とりあえずフヴァル島までの船のチケットを買いに、乗り場の端っこにある窓口へ。
フヴァル島までは片道40kn。往復はなぜか購入できず。
あまり時間がなかったのでサンドイッチを買って軽く昼食を済ませました。
私達が乗る高速船の乗り場は、何と反対側の一番先の遠いところ。意外に距離があってスーツケースを引っ張りながらは結構辛かったです。 -
15分前には乗り場に行ったにもかかわらず、既に行列が。。。
船内は満席でした。
今の時期ですら混んでいるので、夏のハイシーズンに行かれる方は早めに並んだ方が良いかと思います。
ちなみに私はフヴァル港に着く高速船(1時間)を利用しましたが、スターリ・グラード港行きのフェリー(2時間)もあります。そっちの方が本数が多いようです。
船の時刻表は下記のHPで調べられます。
http://www.jadrolinija.hr/en/home -
定刻通り14:00に出発して、15:00にフヴァル島に到着。
中世の趣の街並みが残るきれいな島です。 -
宿泊はフヴァル港の目の前にあるAdriana Hvar Spa Hotel。
-
部屋はきれいですが、やや狭いです。
-
-
窓から港が見えます。
が、あまりにも港が近過ぎて、2日目の夜は停泊中のヨットでパーティーのどんちゃん騒ぎが真夜中過ぎてもずっと続き、うるさくてなかなか眠れませんでした。
1隻でもうるさかったのに、夏はもっといっぱいの船でうるさいと思います。夏は泊まりたくないと思いました。 -
荷物を置いて、晴れているうちに城塞に登りに行きます。
-
-
ちょっと登っただけでこの絶景!
-
教会?
-
-
城塞の入口。
-
お土産屋さんもいい感じ。窓の格子が城塞な感じ。
-
うわ〜、絶景!
とにかく海の青が深い!沖縄の海もきれいだけど、また違う青。まさに紺碧の海。 -
オレンジの屋根が青い空と海によく映えます。
-
-
イチオシ
-
-
まるで額縁みたい。
-
さすが、大砲もしっかりあります。
-
イチオシ
目一杯、絶景を堪能します。
いつまででもいたい!カフェもあるので、長居出来ます。 -
-
-
とにかくずっと眺めていたい。
ただ、遮るものがないので、陽射しが強いです。
城塞はそんなに登るのは大変じゃないし、上からの眺めは必見です!
ぜひフヴァル島に足を伸ばして、城塞に登ってみてください。 -
充分に絶景を堪能し、街へおりました。
-
イチオシ
ラベンダーの島だけあって、ラベンダーグッズがいたるところで売られています。
可愛いお店だったので写真を撮ったら、「No photo!」っておばちゃんに怒られました。 -
きれいな街並みにうっとり。
-
この日は夕陽が見えるフレンチレストランDivinoに行きました。
残念ながら雲がかかり、きれいな日の入りは見せませんでした。 -
まずは前菜。
-
フォアグラ。実はフォアグラが苦手な私にはちょっときつくて、残してしまいました。ごめんなさい。
-
島で一番美味しいリゾットだと自慢していただけに、魚介の旨味が充分に出ていて、絶品でした。
-
これはシェフからのサービス!美味しかったです。
-
メインはマグロのステーキ。
4 dishのコースで310knでした。もちろんこの旅行で一番高価なディナーとなりました。 -
オープンテラスで雰囲気もかなり良かったです。
ただ、まだ若干肌寒く、ブランケットを借りました。
夏は予約必須でしょうね。 -
小さな港の夜景もいいですね。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
にゃんこさんの関連旅行記
フヴァル(クロアチア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
フヴァル(クロアチア) の人気ホテル
クロアチアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
クロアチア最安
421円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
44