シェムリアップ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は全食事つきだったため、何を食べようか迷うこともなく楽ちんでした。<br /><br /><br />1日目 成田発 9時30分 VN301でホーチミンへ<br />    乗り継ぎ、シェムリアップへ<br />    着後、ホテルへ<br /><br /><br />2日目 午前 [世界遺産]バンテアイ・スレイ観光<br />   昼食後、ホテルに戻り、小休憩<br />   午後 [世界遺産]アンコールワット観光<br />   夕刻 アンコール遺跡群を鑑賞<br />   夕食は宮廷舞踊「アプサラダンス」を鑑賞しながら、ビュッフェ。<br /><br /><br />3日目 早朝 アンコールワットの日の出観賞。ホテルへ戻り朝食後、<br />   午前 [世界遺産]アンコールトム観光<br />     (●南大門、●バイヨン寺院、、●象のテラス、●バプーオン、●ピミアナカス)<br />   昼食後、ホテルに戻り、小休憩の時間にホテルでマッサージ!<br />   午後 [世界遺産]タ・プローム寺院、[世界遺産]スラ・スラン、<br />      [世界遺産]プリアカン<br />   観光後、アンコールクッキー店<br />   夕食はスパエク(影絵)を鑑賞しながらビュッフェ。<br /><br />4日目 午前 [世界遺産]ロリュオス遺跡群観光<br />      (●ロレイ、●プリア・コー、●バコン)<br />   観光後、お土産屋さんとオールドマーケット散策<br />   午後 自由時間だたのでホテルでSPA<br />   空港へ行く前に、夕食はクメール鍋。<br />   シェムリアップ発、ハノイ経由成田へ。<br /><br /><br />5日目 7時35分 成田着

アンコール遺跡観光3泊5日<9>食事&その他

2014/04/17 - 2014/04/21

チズカ

チズカさん

1日目 成田発 9時30分 VN301でホーチミンへ
    乗り継ぎ、シェムリアップへ
    着後、ホテルへ

2日目 午前 [世界遺産]バンテアイ・スレイ観光
   昼食後、ホテルに戻り、小休憩
   午後 [世界遺産]アンコールワット観光
   夕刻 アンコール遺跡群を鑑賞

午前 [世界遺産]アンコールトム観光
   昼食後、ホテルに戻り、小休憩の時間にホテルでマッサージ!
      [世界遺産]プリアカン
   観光後、アンコールクッキー店
   夕食はスパエク(影絵)を鑑賞しながらビュッフェ。

4日目 午前 [世界遺産]ロリュオス遺跡群観光
      (●ロレイ、●プリア・コー、●バコン)
   観光後、お土産屋さんとオールドマーケット散策
   午後 自由時間だたのでホテルでSPA
   空港へ行く前に、夕食はクメール鍋。
   シェムリアップ発、ハノイ経由成田へ。

5日目 7時35分 成田着

ホテル夕食
    セットメニュー

ホテルの朝食
    ビュッフェですが、食べたいものが見当たらず・・・

韓国人観光客も多く、キムチとかもありました。

ホテルの朝食

2日目ランチ

• 2日目ランチ<br /><br />壁に飾ってあった絵

壁に飾ってあった絵

アプサラダンスを見ながら〜ビュッフェ

• 2日目夕食<br /><br />アプサラダンスを見ながら〜ビュッフェ<br /><br />すっごい広い会場。<br />中国、韓国からのお客様がたくさん。。。

すっごい広い会場。
    中国、韓国からのお客様がたくさん。。。

2日目夕食

• 2日目夕食<br /><br />アプサラダンス。<br />遺跡のレリーフでおなじみのアプサラ(踊る天女)<br />この踊りは国の平和と繁栄を祈って、神にささげるために<br />アンコール王朝時代に生まれたそうです。

アプサラダンス。
    遺跡のレリーフでおなじみのアプサラ(踊る天女)
    この踊りは国の平和と繁栄を祈って、神にささげるために
    アンコール王朝時代に生まれたそうです。

漁師の踊り

• 2日目夕食<br /><br />

3日目ランチ

• 3日目ランチ<br /><br />中華っぽい感じ。

中華っぽい感じ。

3日目夕食

スバエク(影絵)を見ながら〜ビュッフェ。
    スバエクの後にアプサラダンスも見られました。

この方々が声を担当

言葉はわかりませんが、見ていてとっても楽しかったです!

生演奏

スバエク(影絵)

• 3日目夕食<br /><br />スバエク(影絵)

3日目夕食

• 3日目夕食<br /><br /><br />スバエクの後にアプサラダンスも見られました。

スバエクの後にアプサラダンスも見られました。

アプサラダンス

• 3日目夕食<br /><br /><br />アプサラダンス

4日目ランチ

クメール料理

• 4日目ランチ<br /><br />デザート かぼちゃのプリン

デザート かぼちゃのプリン

4日目ディナー

クメール鍋

• 4日目ディナー<br /><br />クメール鍋

4日目ディナー

クメール鍋

お店の人が作ってくれました。
    暑い中に、熱い鍋(うどん)。でもクーラーガンガンあたる席だったので
    おいしく頂きました☆

カンボジア・ティー・タイム というお土産屋さん

超有名なアンコールクッキーのお店

アンコールクッキーもキティちゃんとコラボ!!

でも高かったので、普通のアンコールクッキーを買いました。

アンコールクッキー屋さんが経営するカフェコーナー

マンゴーかき氷☆

美味!!

お土産屋さんで見つけた、キティちゃんのTシャツ。

トゥクトゥクに、後ろにはアンコールワットのシルエット・・・

かわいい。

1件目では高くてあきらめましたが、結局 別のお店で買ってしまいました。