ベネチア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
フィレンツェから移動して、実質29時間の短いベネチア滞在でしたが、天気にも恵まれ充分楽しむことが出来ました。<br />前回の旅行記で誓ったとおりベネチアを再訪出来て嬉しかったです(o^^o)♪

街歩きもグルメも楽しい水の都ベネチア

2014/05/08 - 2014/05/09

コパン

コパンさん

徒歩

8時30分の列車でベネチアに向かいます。
    チケットはネットで1等車を予約しておきました。

反対のホームではイタロが止まってました。
    この列車は1等車にはアテンダントが付くようです。
    スーツケースの上げ下ろしなんかも手伝ってくれはるんやろうなぁ。
    良いな(゚∀゚ )

飲み物サービスでは朝からワインを頼んで旅気分を高めます(o^^o)♪

ほぼ予定通りベネチア・サンタルチア駅に到着。
    今回も駅近ホテルを予約したけど、前回の反省を生かし橋を渡らずに行けるホテル アッバツィアにしました。

駅から徒歩2分程で楽々到着です。

お部屋はピンクが基調になってて可愛いインテリアでした。

早速お目当てのバーカロに移動します。
    アカデミア橋の近くです。

カンティノーネ・ジャ・スキアーヴィ(Cantinone già Schiavi)
    ベネチアの地酒フラゴリーノがあるとのことで楽しみにして来ました。
    チケッティの評判も良いお店です。

バーカロの雰囲気を味わいたくて、店内で立ち飲みします。
    お天気が良いので外の運河沿いで飲んでる人もたくさんいました。

フラゴリーノは甘くて飲みやすかったです(多分2ユーロ)
    アルコール度数もワインよりは低くて、お酒に弱い私にはお昼に飲むのにピッタリ。
    評判のチケッティもとても美味しかった(o^^o)♪
    ベネチアに来たらマストです。

アカデミア橋を渡り、若干迷いながらサンマルコ広場に到着です。

鐘楼に登り絶景を眺めます。
    ここはエレベーターがあるので楽チンです。

サンジョルジョ・マッジョーレの美しい姿。

広場でカモメが気持ちよさそうに飛んでいる姿をずっと飽きずに見ていましたが、次の予定があるのでそろそろ行きましょう。

サンマルコ広場からリアルト橋、カ・ドーロまでウインドショッピングをしながら楽しく歩きます。

本日のディナーにと決めていたトラットリア・アイ・プロメッシ・スポーズィ。
    分かりにくい場所にあるけどグーグルマップで何度も練習したので迷わず到着。

予約してなかったので7時前に行ったらギリギリセーフでした。
    「8時30までに終わってね」って言われました。

楽しみにしてたイカ墨パスタ。
    ボンゴレも美味しかった。

魚のフリットも美味し。

このお店はグラスワインが凄く美味しかった。
    きっといいワインなんやね、いくらするのかなぁって言ってたらなんと1杯2ユーロやった。
    安すぎる。

夕食後は夕日を見ようとサンマルコ広場まで来たけれどちょっと遅かった(T_T)
    でも暮れ始めた広場も美しかった。

翌日は朝からブラーノ島へ出かけます。

本日も晴天で建物が映えます。

水上バスの41番と12番の連絡がよくてスムーズにブラーノ島に到着できました。

写真を撮ってばかりいるのでなかなか先に進まない(^^ゞ

なんてキレーなライムグリーン(*゚▽゚*)

このおうちも可愛すぎ(◎o◎)

この色を保つにはこうした努力が必要なんですね。

12時すぎの水上バスで帰ります。
    あー楽しかったo(^▽^)o

ベネチア最後のランチに向かいます。

路地を曲がると突然現れた八百屋さん。

最後のランチもイカ墨パスタです。

日本に帰ったらおいしいイカ墨パスタはなかなか食べられないからね。
    (住んでる地域の問題でもあるけど・・・)

最後のカナルグランデを堪能してから空港に向かいます。

短いけれど充実の楽しい旅でした。

最後までお付き合い下さいましてありがとうございました。