東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ソンミン出演の回のサマースノーを見に行くために一泊二日の弾丸旅行です。<br /><br />弾丸旅行は何度も経験してるので慣れっこですが北海道と比べると6月の東京はとても暑く、ものすごく疲れました…<br /><br /><br />6/8(土)  8:00新千歳空港発→9:35羽田空港着 JAL0550便<br />6/9(日)  19:30羽田空港発→21:00新千歳空港着 JAL0529便

韓国ミュージカル「Summer Snow」鑑賞のため東京一人旅

2013/06/08 - 2013/06/09

ひな

ひなさん

6/8(土) 8:00新千歳空港発→9:35羽田空港着 JAL0550便
6/9(日) 19:30羽田空港発→21:00新千歳空港着 JAL0529便

JALグループ
ツアー(添乗員同行なし)
るるぶトラベル

• 新宿で友達と合流し、流行りのパンケーキを食べにEggs&#39;n Thingsへ。<br /><br />熱い日差しの下で2時間待ち、やっとの思いで店内へ。

新宿で友達と合流し、流行りのパンケーキを食べにEggs'n Thingsへ。

熱い日差しの下で2時間待ち、やっとの思いで店内へ。

まずはお決まりのストロベリーホイップクリームのパンケーキ。

クリームが甘すぎず美味しかったです^_^

おすすめと言われたオムレツの中でもチーズハムオムレツを頼みました。

こちらもとても美味しい!

二人で二つをシェアしてお腹いっぱいです(^。^)

少しだけ裏原を案内してもらってから、浅草へ。

初めての浅草!雷門!
    いつもテレビとかで見るとこだぁ、と感動しました(笑)

いろいろ食べたかったのですがお腹いっぱいだったのでお土産用のおせんべいの試食と、大学芋を食べました。

大学芋美味しかったのですが食べてるときに風が吹き髪の毛にべっとりついてしまいテンション下がりました(笑)
    大学芋を食べる際は要注意です。

そのまま歩いてスカイツリーに向かいます。

天気もよかったので歩いていてとても気持ちが良かったです^^

夕日もきれいです。

到着し、ソラマチを見ていました。

今回、三鷹の森へ行きたかったのですがチケットが取れず諦めたのでジブリのショップをじっっっくりと眺めていました(笑)

ライトアップされたスカイツリーを眺めながらムーミンカフェの待ち時間をつぶします。

川沿いの芝生で写メを撮ったり喋ったりしていたらあっという間に30分経ちました。

ずっと行きたかったムーミンカフェ!
    店内もものすごく可愛いです(*^^*)

ご飯が固いというかパサパサ?で冷たくて美味しいとは言えませんでしたがそこは可愛さでカバー(笑)

一緒に座っていたムーミンのキャラクター(名前がわかりません)と一緒にパチリ♪

店を出て押上駅まで行きたかったのですがどこにあるかわからずしばらく歩き続けました。
    ものすごく遠くまで歩いたのですがすごく近くにあったのですね…

地下鉄の乗り換えも不安なまま友達と別れ、新宿にあるホテルへ向かいます。

新宿駅からホテルまで反対方向へ行っていたり、迷いながらもホテルに到着。

今回のお宿はホテルサンルートプラザ新宿です。
    外観もロビーも綺麗で豪華ですがお部屋は壁にシミがあったり絨毯がくすんでいたりします。
    寝るだけなので全く問題はありませんでしたが。

1日ずっと暑い中歩いていたのでものすごく疲れていてシャワー入ったあとにすぐに眠りに落ちました。

2日目。

早起きしてbillsに向かい、8:10には着いたのにもうすでに1時間以上待ちで諦めました(泣)
    仕方なくスタバで朝食をとり、ふらふらして10時頃に新宿のタカノフルーツパーラーへ。

ガイドブックで見た宮崎マンゴーパフェ?
    マンゴーがとても甘くて美味しかったです^^
    2100円もするので宮崎マンゴーをしっかり味わいましたよ〜。

今回の旅のメイン、Summer Snowの会場の赤坂へ向かいます。

初のミュージカル、ドキドキです。

双眼鏡の存在をすっかり忘れていて顔ははっきりと見えませんでしたが、ステキでした。

見終わってから、やっぱり二公演くらい見ればよかったかなぁと後悔しましたがチケットもいいお値段なのでなかなか無謀です(笑)

ミュージカルを見終わるとそのまま羽田へ向かいます。

国内線ではなく国際線ターミナルで降り、念願のつるとんたんへ!

ずっと食べたいと思っていたのですが今まで機会がなく今回やっと食べられます!

冷たい天山かけうどんと梅しらすご飯です。
    とても美味しくて幸せでした(T-T)
    北海道にもぜひ出店してほしいです…

つるとんたんのおうどんに満足して札幌へ帰りました(^。^)