鎌ヶ谷・印西・八千代旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年もバラの季節がやって来ました。<br />京成バラ園では5月16日〜6月2日までの(金)(土)(日)(月)限定で、午前6時開園を実施しています。<br />早起きは苦手な私ですが、車で30分という地の利を生かし、がんばって朝早く起きて京成バラ園へ行って来ました。<br />5月18日、例年のペースからするとまだ早いかと思って行ったのに、すでにバラは見頃を迎えていました。<br /><br />すべての品種が咲き揃った訳ではありませんが、今なら傷んだ花の少ないバラが見られます。咲き始めのみずみずしいバラが見たい方は今週いっぱいぐらいでしょうか?<br />ゴージャスにすべてが咲きそろった姿はまだ今月中は楽しめると思います。<br /><br />3年前に来たのは6月末。完全にバラの見頃は過ぎていました。<br />       ↓<br />【見頃を過ぎた京成バラ園】 もう一つの楽しみ方<br />http://4travel.jp/travelogue/10578822<br /><br />2年前には5月末に来ました。その結果、多少傷んでいるバラがあったものの豪華に咲きそろったバラ園の様子が見られました。<br />       ↓<br />【1000種7000株のバラ やっぱりすごい!京成バラ園】 昨年のリベンジ果たせました<br />http://4travel.jp/travelogue/10674996<br /><br />2014年5月18日、これから行く方の参考になればと思い、取り急ぎ旅行記をアップします。

バラは見頃を迎えています 【京成バラ園開花状況 2014年5月18日】

22いいね!

2014/05/18 - 2014/05/18

145位(同エリア544件中)

0

78

ニッキー

ニッキーさん

今年もバラの季節がやって来ました。
京成バラ園では5月16日〜6月2日までの(金)(土)(日)(月)限定で、午前6時開園を実施しています。
早起きは苦手な私ですが、車で30分という地の利を生かし、がんばって朝早く起きて京成バラ園へ行って来ました。
5月18日、例年のペースからするとまだ早いかと思って行ったのに、すでにバラは見頃を迎えていました。

すべての品種が咲き揃った訳ではありませんが、今なら傷んだ花の少ないバラが見られます。咲き始めのみずみずしいバラが見たい方は今週いっぱいぐらいでしょうか?
ゴージャスにすべてが咲きそろった姿はまだ今月中は楽しめると思います。

3年前に来たのは6月末。完全にバラの見頃は過ぎていました。
       ↓
【見頃を過ぎた京成バラ園】 もう一つの楽しみ方
http://4travel.jp/travelogue/10578822

2年前には5月末に来ました。その結果、多少傷んでいるバラがあったものの豪華に咲きそろったバラ園の様子が見られました。
       ↓
【1000種7000株のバラ やっぱりすごい!京成バラ園】 昨年のリベンジ果たせました
http://4travel.jp/travelogue/10674996

2014年5月18日、これから行く方の参考になればと思い、取り急ぎ旅行記をアップします。

旅行の満足度
5.0
同行者
家族旅行
交通手段
自家用車
  • 京成バラ園ではバラの見頃の金曜・土曜・日曜・月曜に限り朝6時から開園します。<br />5月18日(日)、隣りに住む母と示し合わせて早起きし、朝6時、京成バラ園へやって来ました。バラの見頃にはいっぱいになる駐車場もこの時間ならさすがに余裕です。とは言え、早朝なのに続々とお客さんが到着。みなさんすごいですねー。<br />って自分たちもそうなんですが。<br /><br />駐車場に着いた人たち、次々に京成バラ園にある石窯ベーカリー「サン・ブレッタ」へ入って行きます。朝ごはんを食べるためみたい。パン屋さん、ずいぶん朝早くから開いているんですね。私たちもつられて入ってしまいました。<br /><br />ここ、パンを買うと無料でコーヒーが飲めるらしい。

    京成バラ園ではバラの見頃の金曜・土曜・日曜・月曜に限り朝6時から開園します。
    5月18日(日)、隣りに住む母と示し合わせて早起きし、朝6時、京成バラ園へやって来ました。バラの見頃にはいっぱいになる駐車場もこの時間ならさすがに余裕です。とは言え、早朝なのに続々とお客さんが到着。みなさんすごいですねー。
    って自分たちもそうなんですが。

    駐車場に着いた人たち、次々に京成バラ園にある石窯ベーカリー「サン・ブレッタ」へ入って行きます。朝ごはんを食べるためみたい。パン屋さん、ずいぶん朝早くから開いているんですね。私たちもつられて入ってしまいました。

    ここ、パンを買うと無料でコーヒーが飲めるらしい。

  • ってことで、朝一番でバラ園へ入場すべく勇んで来たのに、まずはベーカリーのイート・イン・スペースでパンとコーヒーの朝ごはんを食べることになりました。

    ってことで、朝一番でバラ園へ入場すべく勇んで来たのに、まずはベーカリーのイート・イン・スペースでパンとコーヒーの朝ごはんを食べることになりました。

  • 午前6時半、京成バラ園へ入場します。<br /><br />まだ見ごろには早いかと思って来たのに、おおー、もうすっかり咲いているじゃありませんか!<br />来て良かったー!

    午前6時半、京成バラ園へ入場します。

    まだ見ごろには早いかと思って来たのに、おおー、もうすっかり咲いているじゃありませんか!
    来て良かったー!

  • 満開一歩手前ですが、これだけ咲き揃えばもう十分。<br />逆に咲き始めのみずみずしいバラが見られるのはこの時期だけかもしれません。<br /><br />2年前に来た時は1000種7000本のバラということだったのに、今回来てみたら、パンフレットに1500種10000本のバラと書いてありました。増えたんですねー。

    満開一歩手前ですが、これだけ咲き揃えばもう十分。
    逆に咲き始めのみずみずしいバラが見られるのはこの時期だけかもしれません。

    2年前に来た時は1000種7000本のバラということだったのに、今回来てみたら、パンフレットに1500種10000本のバラと書いてありました。増えたんですねー。

  • ベルばらのテラス。<br /><br />植えられた初年度には首をだらんと垂れて元気のなかった「ベルサイユのばら」(手前の花)は大きく成長して大輪の花を咲かせていました。<br />

    ベルばらのテラス。

    植えられた初年度には首をだらんと垂れて元気のなかった「ベルサイユのばら」(手前の花)は大きく成長して大輪の花を咲かせていました。

  • 「ベルサイユのばら」<br />ビロードのような真紅のバラです。

    「ベルサイユのばら」
    ビロードのような真紅のバラです。

  • 加えて今年は登場人物の名前をつけたバラが新発売になりました。<br />「オスカル・フランソワ」は剣弁高芯咲きの白、「王妃アントワネット」は濃いローズピンク、「フェルゼン伯爵」はラベンダー紫、「アンドレ・グランディエ」はライトイエロー、「ロザリー・ラ・モリエール」は桜ピンクのロゼット咲きです。それぞれのイメージに合ってますよね。<br /><br />園内にはまだ植えられていませんが、植える場所だけすでに準備してありました。<br /><br />ちなみに帰り、出口を出た所で苗を売っていました。新苗各3,800円。ネットで購入することもできます。<br />【京成バラ園ベルサイユのばら特設ページ】<br />http://www.keiseirose.co.jp/company/versailles/

    加えて今年は登場人物の名前をつけたバラが新発売になりました。
    「オスカル・フランソワ」は剣弁高芯咲きの白、「王妃アントワネット」は濃いローズピンク、「フェルゼン伯爵」はラベンダー紫、「アンドレ・グランディエ」はライトイエロー、「ロザリー・ラ・モリエール」は桜ピンクのロゼット咲きです。それぞれのイメージに合ってますよね。

    園内にはまだ植えられていませんが、植える場所だけすでに準備してありました。

    ちなみに帰り、出口を出た所で苗を売っていました。新苗各3,800円。ネットで購入することもできます。
    【京成バラ園ベルサイユのばら特設ページ】
    http://www.keiseirose.co.jp/company/versailles/

  • まずはバラの丘を進みます。<br /><br />今日はよいお天気になりました。<br />日焼け止めを塗って来ました。

    まずはバラの丘を進みます。

    今日はよいお天気になりました。
    日焼け止めを塗って来ました。

  • バラの丘から見た整形式庭園の眺め。<br /><br />朝早いので、まだ比較的涼しいです。<br />いつもの日曜日ならまだ寝ている時間。思い切って早起きして来て良かったです。<br /><br />人が増えて来ると禁止になる三脚・イーゼルの使用も、この時間帯はOKです。<br />もっとも私は三脚は持って来ていません。

    バラの丘から見た整形式庭園の眺め。

    朝早いので、まだ比較的涼しいです。
    いつもの日曜日ならまだ寝ている時間。思い切って早起きして来て良かったです。

    人が増えて来ると禁止になる三脚・イーゼルの使用も、この時間帯はOKです。
    もっとも私は三脚は持って来ていません。

  • 母が桜の木にサクランボがついているのを見つけました。<br />「望遠レンズで撮れば?」と母。<br />私の趣味につき合ってくれます。<br /><br />母に荷物を持ってもらって望遠レンズで撮ってたら、カメラマン風の男性から「お、今日は荷物持ちさん同伴かい?」ってからかわれました。知らない人ですよ〜。(^_^;

    母が桜の木にサクランボがついているのを見つけました。
    「望遠レンズで撮れば?」と母。
    私の趣味につき合ってくれます。

    母に荷物を持ってもらって望遠レンズで撮ってたら、カメラマン風の男性から「お、今日は荷物持ちさん同伴かい?」ってからかわれました。知らない人ですよ〜。(^_^;

  • バラの丘は一段高くなっているので、眺めがいいです。

    バラの丘は一段高くなっているので、眺めがいいです。

  • バラの丘にはツルバラのアーチがたくさんあります。

    バラの丘にはツルバラのアーチがたくさんあります。

  • 京成バラ園にはバラ以外の花も咲いています。<br /><br />これはムラサキツユクサ。<br />白いのもありました。<br /><br />

    京成バラ園にはバラ以外の花も咲いています。

    これはムラサキツユクサ。
    白いのもありました。

  • バラの丘は散策にうってつけ。

    バラの丘は散策にうってつけ。

  • バラのいい香りに包まれてゆったり歩くのはとても気持ちがいいです。

    バラのいい香りに包まれてゆったり歩くのはとても気持ちがいいです。

  • バラの丘、バラの谷を通り、自然風庭園の入口まで来ました。<br />ここには水の流れがあって、心地よい水音が響いています。

    バラの丘、バラの谷を通り、自然風庭園の入口まで来ました。
    ここには水の流れがあって、心地よい水音が響いています。

  • 自然風庭園へ来ると、急に人が少なくなります。<br /><br />こっちは後でも見られるので、混まないうちにバラの整形式庭園を見に行くことにしました。

    自然風庭園へ来ると、急に人が少なくなります。

    こっちは後でも見られるので、混まないうちにバラの整形式庭園を見に行くことにしました。

  • ツルバラ、「ポール・ノエル」

    ツルバラ、「ポール・ノエル」

  • 手前の薄ピンクのバラは「スイートアキト」。<br />奥の白いバラはブライダルデザイナー、桂由美さんの名前をつけた「ローズ・ユミ」。

    手前の薄ピンクのバラは「スイートアキト」。
    奥の白いバラはブライダルデザイナー、桂由美さんの名前をつけた「ローズ・ユミ」。

  • こちらが「ローズ・ユミ」。<br />花嫁をイメージした白。素敵なバラです。

    こちらが「ローズ・ユミ」。
    花嫁をイメージした白。素敵なバラです。

  • こちらが「スイートアキト」。<br />「ローズ・ユミ」の色違い種のようですよ。<br />色も形も私好みです。

    こちらが「スイートアキト」。
    「ローズ・ユミ」の色違い種のようですよ。
    色も形も私好みです。

  • ローズガーデンの真ん中に広がる整形式庭園。<br /><br />奥のツルバラのアーチが見える所がバラの丘です。

    ローズガーデンの真ん中に広がる整形式庭園。

    奥のツルバラのアーチが見える所がバラの丘です。

  • 整形式庭園にはいろいろな種類のモダンローズが植えられています。

    整形式庭園にはいろいろな種類のモダンローズが植えられています。

  • ガゼボは整形式庭園を引き立てる名脇役です。<br /><br />どこから見てもバラとマッチします。

    ガゼボは整形式庭園を引き立てる名脇役です。

    どこから見てもバラとマッチします。

  • では、気になったバラを少しご紹介しましょう。<br /><br />これは「ザンブラ 93」。

    では、気になったバラを少しご紹介しましょう。

    これは「ザンブラ 93」。

  • 「ジャスト・ジョーイ」

    「ジャスト・ジョーイ」

  • 「ピース」

    「ピース」

  • 「ピース」アップで。<br />平和という名前のバラ。発表は1945年。<br />作ったフランス・メイアン社がバラに込めた願いがわかる気がします。<br />花はふっくら、大きめです。

    「ピース」アップで。
    平和という名前のバラ。発表は1945年。
    作ったフランス・メイアン社がバラに込めた願いがわかる気がします。
    花はふっくら、大きめです。

  • 「リオ・サンバ」<br />日にちが経つにつれ、花びらの色が変化する華やかなバラです。

    「リオ・サンバ」
    日にちが経つにつれ、花びらの色が変化する華やかなバラです。

  • わぁ、きれい!<br /><br />「バイオリーナ」<br /><br />私はやっぱりピンクのバラが好きです。

    わぁ、きれい!

    「バイオリーナ」

    私はやっぱりピンクのバラが好きです。

  • 「バイオリーナ」はバラの理想形みたいな色と形ですね。

    「バイオリーナ」はバラの理想形みたいな色と形ですね。

  • ローズガーデン全体の豪華さということで言うと、ピークはもっと先です。<br />まだまだこれから華やかに咲いて行きます。

    ローズガーデン全体の豪華さということで言うと、ピークはもっと先です。
    まだまだこれから華やかに咲いて行きます。

  • 咲き始めのみずみずしさを見ようと思ったら今がいいでしょうし、ゴージャスなバラ園の姿を見たいなら、もう少し先がいいでしょう。ただし先になると、咲き終わった花、開き過ぎた花も目立つようになります。

    咲き始めのみずみずしさを見ようと思ったら今がいいでしょうし、ゴージャスなバラ園の姿を見たいなら、もう少し先がいいでしょう。ただし先になると、咲き終わった花、開き過ぎた花も目立つようになります。

  • ローズルーム(左手の建物)の方向。<br /><br />ローズルームではメイアン社と京成バラ園の交流50年の歴史展、バラの水彩画展をやっているので、後で見に行こうと思います。

    ローズルーム(左手の建物)の方向。

    ローズルームではメイアン社と京成バラ園の交流50年の歴史展、バラの水彩画展をやっているので、後で見に行こうと思います。

  • これはアルストロメリアです。<br />模様がどぎついので以前は好きになれませんでしたが、切り花にしても持ちがいいため、今は大好きな花になりました。花瓶に飾っても2週間近く持つし、つぼみもちゃんと咲くんです。白・黄色・赤・ピンク・紫・・・色が豊富なのも魅力です。<br /><br />マンションに越して庭が無くなったため、花を飾るのは家の中しかないという訳で、今は欠かさず部屋に花を飾っています。ただ面倒がりの私、圧倒的に多いのは花持ちの良いカサブランカやアルストロメリアなんです。

    これはアルストロメリアです。
    模様がどぎついので以前は好きになれませんでしたが、切り花にしても持ちがいいため、今は大好きな花になりました。花瓶に飾っても2週間近く持つし、つぼみもちゃんと咲くんです。白・黄色・赤・ピンク・紫・・・色が豊富なのも魅力です。

    マンションに越して庭が無くなったため、花を飾るのは家の中しかないという訳で、今は欠かさず部屋に花を飾っています。ただ面倒がりの私、圧倒的に多いのは花持ちの良いカサブランカやアルストロメリアなんです。

  • 大温室前の少し高くなった所からツルバラ越しに整形式庭園とバラの丘を眺めてみました。<br />これは南の方。

    大温室前の少し高くなった所からツルバラ越しに整形式庭園とバラの丘を眺めてみました。
    これは南の方。

  • 北の方。<br /><br />京成バラ園は1999年にリニューアルしてから今年で15周年を迎えるそうです。<br />最初はバラが若くて背丈が低かったんですよ。<br /><br />さらに私はリニューアル前の、売り場と花壇が一緒くたになってごちゃごちゃしていた頃から知ってます。ツルバラ「羽衣」とハイブリッドティー系「讃歌」を京成バラ園で購入して庭に植えていたこともあります。

    北の方。

    京成バラ園は1999年にリニューアルしてから今年で15周年を迎えるそうです。
    最初はバラが若くて背丈が低かったんですよ。

    さらに私はリニューアル前の、売り場と花壇が一緒くたになってごちゃごちゃしていた頃から知ってます。ツルバラ「羽衣」とハイブリッドティー系「讃歌」を京成バラ園で購入して庭に植えていたこともあります。

  • 手前の赤いツルバラは「カクテル」。<br />一戸建てに住んでいた時、ご近所が植えていました。

    手前の赤いツルバラは「カクテル」。
    一戸建てに住んでいた時、ご近所が植えていました。

  • この花、名前を忘れてしまいました。<br />繊細で、とてもきれいです。

    この花、名前を忘れてしまいました。
    繊細で、とてもきれいです。

  • またバラへ戻って、「金蓮歩(きんれんぽ)」。<br /><br />2007年京成バラ園の竹内俊介氏作出です。

    またバラへ戻って、「金蓮歩(きんれんぽ)」。

    2007年京成バラ園の竹内俊介氏作出です。

  • 午前7時半、お客さんが増えて来ました。<br />通常の開園は9時です。私はインターネットで早朝開園のことを知ったんですが、みなさん、よくご存じですねー。

    午前7時半、お客さんが増えて来ました。
    通常の開園は9時です。私はインターネットで早朝開園のことを知ったんですが、みなさん、よくご存じですねー。

  • 「ブラン・ピエール・ドゥ・ロンサール」<br />ブランとはフランス語で「白」の意味。私の好きなピエール・ドゥ・ロンサールの白色バージョンみたいです。これ、やっぱりいいです。

    「ブラン・ピエール・ドゥ・ロンサール」
    ブランとはフランス語で「白」の意味。私の好きなピエール・ドゥ・ロンサールの白色バージョンみたいです。これ、やっぱりいいです。

  • 「ハニーブーケ」<br /><br />母は黄色いバラが気になるようでした。<br />「あっちに黄色いのがあるよ」。黄色いバラを見つけては私に教えてくれます<br />

    「ハニーブーケ」

    母は黄色いバラが気になるようでした。
    「あっちに黄色いのがあるよ」。黄色いバラを見つけては私に教えてくれます

  • 一旦あずまやで休憩して、ここから2周目行きます。<br />またバラの丘を通って、今度は奥の自然風庭園まで足を伸ばしてみることにしました。

    一旦あずまやで休憩して、ここから2周目行きます。
    またバラの丘を通って、今度は奥の自然風庭園まで足を伸ばしてみることにしました。

  • 「ジャクリーヌ・デュ・プレ」<br /><br />これ、変わってます。ハマナスみたいです。

    「ジャクリーヌ・デュ・プレ」

    これ、変わってます。ハマナスみたいです。

  • バラの丘から東の方、大温室の方向。<br />後ろにマンションが建っているのだけが、残念です。<br /><br />あのマンション、眺めがいいでしょうか?それとも大温室が邪魔になってローズガーデンは見えにくいでしょうか?

    バラの丘から東の方、大温室の方向。
    後ろにマンションが建っているのだけが、残念です。

    あのマンション、眺めがいいでしょうか?それとも大温室が邪魔になってローズガーデンは見えにくいでしょうか?

  • 私の好きな「ピエール・ドゥ・モンサール」。これはツルバラタイプですね。

    私の好きな「ピエール・ドゥ・モンサール」。これはツルバラタイプですね。

  • ツルバラ「サハラ ’98」<br />華やな大アーチを作っています。

    ツルバラ「サハラ ’98」
    華やな大アーチを作っています。

  • ハチも大忙し。

    ハチも大忙し。

  • 「ピンク・サクリーナ」<br /><br />これは珍しい一重のバラです。

    「ピンク・サクリーナ」

    これは珍しい一重のバラです。

  • 「シャルロット」<br /><br />この時期に来て、いいことは傷んだ花がほとんどないこと。<br />どの花も美しい花姿を保っています。<br /><br />つぼみがたくさんついているので、これからますます賑やかに咲いて行くのでしょう。

    「シャルロット」

    この時期に来て、いいことは傷んだ花がほとんどないこと。
    どの花も美しい花姿を保っています。

    つぼみがたくさんついているので、これからますます賑やかに咲いて行くのでしょう。

  • 垣根を彩る赤・ピンクのツルバラたち。

    垣根を彩る赤・ピンクのツルバラたち。

  • 分厚いバラのアーチはまるでトンネルのようです。

    分厚いバラのアーチはまるでトンネルのようです。

  • ポール仕立てのバラもあります。<br /><br />後ろに立つのは「紅花トチノキ」かな?<br />この間、あしかがフラワーパークでも見ました。

    ポール仕立てのバラもあります。

    後ろに立つのは「紅花トチノキ」かな?
    この間、あしかがフラワーパークでも見ました。

  • ローズガーデンに人が増えて来たので、奥の自然風庭園へ行きます。<br />葉の色が、新緑の時より濃くなって来たように感じます。

    イチオシ

    ローズガーデンに人が増えて来たので、奥の自然風庭園へ行きます。
    葉の色が、新緑の時より濃くなって来たように感じます。

  • この2つの花、とてもきれいなのに、名前がわかりません。

    イチオシ

    この2つの花、とてもきれいなのに、名前がわかりません。

  • 自然風庭園の池には睡蓮が葉を広げています。

    自然風庭園の池には睡蓮が葉を広げています。

  • ここ、池があって柳や睡蓮があって橋がかかっていて、ちょっとモネの睡蓮の池を思わせます。

    イチオシ

    ここ、池があって柳や睡蓮があって橋がかかっていて、ちょっとモネの睡蓮の池を思わせます。

  • 朝早いので、睡蓮の花が開いています。<br />色は白がほとんど。<br />時々ピンクのがありました。

    朝早いので、睡蓮の花が開いています。
    色は白がほとんど。
    時々ピンクのがありました。

  • 木の橋があって、そこにコイの赤ちゃんがいっぱい群れていました。<br />すぐそばに小さな滝があるので、おそらくこの場所に酸素がいっぱい溶け込んでいるのでしょう。

    木の橋があって、そこにコイの赤ちゃんがいっぱい群れていました。
    すぐそばに小さな滝があるので、おそらくこの場所に酸素がいっぱい溶け込んでいるのでしょう。

  • 京成バラ園はもちろんバラがすばらしいのですが、自然風庭園の散策もお勧めです。バラの庭の人ごみに疲れたら、ぜひこちらを一周してみてください。ベンチや芝生の広場もありますよ。

    京成バラ園はもちろんバラがすばらしいのですが、自然風庭園の散策もお勧めです。バラの庭の人ごみに疲れたら、ぜひこちらを一周してみてください。ベンチや芝生の広場もありますよ。

  • 整形式庭園へ戻って来ました。<br />ガゼボ前ではいろいろなイベントも予定されています。<br /><br />来たる5月25日には池田理代子さん・涼風真世さんのトークショーが行われるそうですし、6月6日には假屋崎省吾さんのフラワーアレンジメント。6月12日にはここで桂由美さん立会いの下、結婚式が行われるそうです。(2014年度)

    整形式庭園へ戻って来ました。
    ガゼボ前ではいろいろなイベントも予定されています。

    来たる5月25日には池田理代子さん・涼風真世さんのトークショーが行われるそうですし、6月6日には假屋崎省吾さんのフラワーアレンジメント。6月12日にはここで桂由美さん立会いの下、結婚式が行われるそうです。(2014年度)

  • 「真珠貝」というとても美しいバラ。

    「真珠貝」というとても美しいバラ。

  • このバラ、とてもきれいだったんですが、名前がわかりませんでした。

    このバラ、とてもきれいだったんですが、名前がわかりませんでした。

  • 「ピンクフレンチレース」

    「ピンクフレンチレース」

  • 「ブランディー」

    「ブランディー」

  • ローズルーム横の売店でバラのソフトクリームを買いました。<br />バニラとのミックスにしました。<br />溶けやすいので注意です。

    ローズルーム横の売店でバラのソフトクリームを買いました。
    バニラとのミックスにしました。
    溶けやすいので注意です。

  • 母がイスで休んでいる間に私一人で噴水辺りを見に行きました。<br />整形式庭園の中央にエデンの泉という噴水があるんです。<br /><br />なんとか噴水とガゼボを一緒に写真に収めたいとがんばってみたんですけど、人が大勢いたり私の身長が足りなかったりで、なかなかうまく行きません。<br />私の奮闘ぶりをご覧ください。

    母がイスで休んでいる間に私一人で噴水辺りを見に行きました。
    整形式庭園の中央にエデンの泉という噴水があるんです。

    なんとか噴水とガゼボを一緒に写真に収めたいとがんばってみたんですけど、人が大勢いたり私の身長が足りなかったりで、なかなかうまく行きません。
    私の奮闘ぶりをご覧ください。

  • この角度でどうでしょう?<br /><br />だめだ〜。<br />人が写っちゃったし、後ろの鉄塔も無粋だし・・・。

    この角度でどうでしょう?

    だめだ〜。
    人が写っちゃったし、後ろの鉄塔も無粋だし・・・。

  • だいたい、ちょっと高さが足りない。<br />カメラを高く上げて撮ったら、あれれ、ピントが別の所に合っちゃった。

    だいたい、ちょっと高さが足りない。
    カメラを高く上げて撮ったら、あれれ、ピントが別の所に合っちゃった。

  • これはまあまあ。<br />ただ、肝心のガゼボの前に人が写っちゃってる・・・。

    これはまあまあ。
    ただ、肝心のガゼボの前に人が写っちゃってる・・・。

  • 今度は右下に女の子が写ったー。<br />鉄塔も。

    今度は右下に女の子が写ったー。
    鉄塔も。

  • 遠近がわからないほど凝縮されちゃってるし・・・。

    遠近がわからないほど凝縮されちゃってるし・・・。

  • 今度は噴水が左へ来るように撮ってみたけど、ちょっと寂しいかな?

    今度は噴水が左へ来るように撮ってみたけど、ちょっと寂しいかな?

  • どんどん、離れちゃいました〜。(-_-;)<br /><br />諦めました。<br /><br />私たち、6時過ぎに着いて、もうすぐかれこれ4時間になります。十分見たのでこれで終わりにし、そろそろ早昼を食べに行きたいと思います。<br /><br />出口で再入園用のスタンプを押してもらって一旦外へ出ました。

    どんどん、離れちゃいました〜。(-_-;)

    諦めました。

    私たち、6時過ぎに着いて、もうすぐかれこれ4時間になります。十分見たのでこれで終わりにし、そろそろ早昼を食べに行きたいと思います。

    出口で再入園用のスタンプを押してもらって一旦外へ出ました。

  • 京成バラ園のレストラン「ラ・ローズ」。10時オープンです。<br />5分前に行って並んでいたら、「暑いでしょう」と少し前に入れてもらえました。<br />10時の段階ではすいていました。

    京成バラ園のレストラン「ラ・ローズ」。10時オープンです。
    5分前に行って並んでいたら、「暑いでしょう」と少し前に入れてもらえました。
    10時の段階ではすいていました。

  • 私は「大麦牛のハンバーグ 2種のソース ラ・ローズ風」<br />根菜類に自家農園で取れた有機ハーブ野菜が添えてあります。<br />母は「チキンのグリル ペッパークリームソース ルッコラ添え」<br />味は美味しかったけれど、お値段も結構しました(パンまたはライス、飲み物付き1,980円)。

    私は「大麦牛のハンバーグ 2種のソース ラ・ローズ風」
    根菜類に自家農園で取れた有機ハーブ野菜が添えてあります。
    母は「チキンのグリル ペッパークリームソース ルッコラ添え」
    味は美味しかったけれど、お値段も結構しました(パンまたはライス、飲み物付き1,980円)。

  • 最後に再入園してローズルームでやっていたバラの水彩画展とフランスメイアン社との交流の歴史展を見て帰りました。<br /><br />この頃になると、駐車場にもチケット売り場にも行列ができていました。私たちは早く来て良かった。朝の涼しい時間、比較的空いているうちに回れたし。<br /><br />がんばって早起きした甲斐がありました。「早起きは三文の徳」ですね。

    最後に再入園してローズルームでやっていたバラの水彩画展とフランスメイアン社との交流の歴史展を見て帰りました。

    この頃になると、駐車場にもチケット売り場にも行列ができていました。私たちは早く来て良かった。朝の涼しい時間、比較的空いているうちに回れたし。

    がんばって早起きした甲斐がありました。「早起きは三文の徳」ですね。

この旅行記のタグ

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP