ポジターノ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ポジターノ滞在2日目はホテルから歩いてポジターノへ行き、船でアマルフィへ。アマルフィで昼食後バスでホテルまで帰ってきました。天気が良くて暑い1日でした。

2014南イタリア世界遺産めぐり10日間~ポジターノ編No.2~

24いいね!

2014/04/13 - 2014/04/15

46位(同エリア167件中)

0

14

でるま

でるまさん

ポジターノ滞在2日目はホテルから歩いてポジターノへ行き、船でアマルフィへ。アマルフィで昼食後バスでホテルまで帰ってきました。天気が良くて暑い1日でした。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
50万円 - 100万円
交通手段
高速・路線バス タクシー
航空会社
ターキッシュ エアラインズ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ポジターノ編No.1からの続きです。良ければNo.1も読んでください。<br />ホテルのサロンの外です。

    ポジターノ編No.1からの続きです。良ければNo.1も読んでください。
    ホテルのサロンの外です。

  • ホテルのレセプションからエレベーターで下にさがったところにありました。

    ホテルのレセプションからエレベーターで下にさがったところにありました。

  • ホテルのラウンジのテラスからポジターノを眺めたところです。

    ホテルのラウンジのテラスからポジターノを眺めたところです。

  • ホテルのテラスの机です。カラフルなアマルフィらしい陶器のお皿などがほしかったのですが買いませんでした。

    ホテルのテラスの机です。カラフルなアマルフィらしい陶器のお皿などがほしかったのですが買いませんでした。

  • ホテルのプライベートビーチ?のようです。寒いので誰もいません。

    ホテルのプライベートビーチ?のようです。寒いので誰もいません。

  • ホテルから出ていくと前に女性が歩いていました。ついて行こうとしたら振り向かれ「日本人の方ですか」と声をかけられました。ポジターノ在住の唯一の日本人の方でした。ガイドなどをされているそうです。曲がりくねった道を車に気を付けながら、楽しくお話ししてポジターノまで到着しました。アマルフィへの行き方、帰り方など教えていただきました。まさにグットタイミングでした。<br />途中でとったポジターノの町です。

    ホテルから出ていくと前に女性が歩いていました。ついて行こうとしたら振り向かれ「日本人の方ですか」と声をかけられました。ポジターノ在住の唯一の日本人の方でした。ガイドなどをされているそうです。曲がりくねった道を車に気を付けながら、楽しくお話ししてポジターノまで到着しました。アマルフィへの行き方、帰り方など教えていただきました。まさにグットタイミングでした。
    途中でとったポジターノの町です。

  • サンタ・マリア・アッスンタ教会?

    サンタ・マリア・アッスンタ教会?

  • ポジターノのビーチです。ここには有名なレストランが並んでいました。残念ながら今回は食事はしませんでした。<br />土産物屋でレモンキャンディー、レモン石鹸、レモンサシェを購入しました。

    ポジターノのビーチです。ここには有名なレストランが並んでいました。残念ながら今回は食事はしませんでした。
    土産物屋でレモンキャンディー、レモン石鹸、レモンサシェを購入しました。

  • ビーチから見たポジターノの町です。

    ビーチから見たポジターノの町です。

  • 船でアマルフィへ出発です。遠く右側に見えるのがVilla Trevilleだと思います。ともかく日差しがきつく、私は1階に避難しましたが、両親や他の観光客は2階の直射日光の当たるところにいました。世界遺産のアマルフィ海岸をみながら、約30分の船旅でした。

    船でアマルフィへ出発です。遠く右側に見えるのがVilla Trevilleだと思います。ともかく日差しがきつく、私は1階に避難しましたが、両親や他の観光客は2階の直射日光の当たるところにいました。世界遺産のアマルフィ海岸をみながら、約30分の船旅でした。

  • アマルフィのドゥオーモです。ポジターノに比べたくさんの観光客がいました。日本人の団体もいました。<br />ドゥオーモ広場のお店でリモンチェッロを買いました。

    アマルフィのドゥオーモです。ポジターノに比べたくさんの観光客がいました。日本人の団体もいました。
    ドゥオーモ広場のお店でリモンチェッロを買いました。

  • ドゥオーモへ向かう道の手前を左側に入ったところに素敵なお店があり、高そうだからどうしようかと迷っていたところ、いきなりドアが開き「どうぞ」と(もちろんイタリア語で)いわれたため入ってしまいました。とても素敵な店でした。持っていた「るるぶ 南イタリア」を何気なくみると、美食リストランテとして紹介されていました。La Caravellaです。ミシュランで星を獲得したそうです。客はまだいませんでしたが、あとで2組入ってきました。

    ドゥオーモへ向かう道の手前を左側に入ったところに素敵なお店があり、高そうだからどうしようかと迷っていたところ、いきなりドアが開き「どうぞ」と(もちろんイタリア語で)いわれたため入ってしまいました。とても素敵な店でした。持っていた「るるぶ 南イタリア」を何気なくみると、美食リストランテとして紹介されていました。La Caravellaです。ミシュランで星を獲得したそうです。客はまだいませんでしたが、あとで2組入ってきました。

  • 料理は残念ながら撮っていませんが、とてもおいしかったです。魚介のsushi style、アンコウのパスタ、レモンリゾットを食べました。とくにリゾットがおいしかったですが、お値段は高かったです。食後にサービスでレモンジェラートの上にレモンジャムをのせたものをサービスしてくれました。これも少し苦いジャムとさっぱりしたジェラートがマッチしており、食後にぴったりでした。次回はもっとおしゃれして着たいと思いました。

    料理は残念ながら撮っていませんが、とてもおいしかったです。魚介のsushi style、アンコウのパスタ、レモンリゾットを食べました。とくにリゾットがおいしかったですが、お値段は高かったです。食後にサービスでレモンジェラートの上にレモンジャムをのせたものをサービスしてくれました。これも少し苦いジャムとさっぱりしたジェラートがマッチしており、食後にぴったりでした。次回はもっとおしゃれして着たいと思いました。

  • 店内には幸福を運ぶロバの陶器人形がたくさん飾られていました。インテリアもとても素敵でした。おすすめレストランです。このイタリア旅行で一番おいしかったです。<br /><br />帰りはSITAバスにアマルフィの港前から乗りましたが、どのバスに乗っていいかわかりにくかったです。バスはシーズンが始まったばかりでしたが満員で階段に座っている人もいました。アマルフィ海岸の曲がりくねった道を乱暴な運転で走るので、立っている人は大変そうでした。私は途中下車でしたが、停留所がよくわからず乗り過ごしてしまいました。親切な案内などないので予め運転手にここで降ろしてほしいと伝えておいたほうがよさそうです。バスに乗ったときは運転手はおらず、降車は後ろの扉からなので切符のチェックはされませんでした。降車を知らせるボタンが日本のバスほどあちこちについていないので、あらかじめチェックしておいたほうがよいと思います。

    店内には幸福を運ぶロバの陶器人形がたくさん飾られていました。インテリアもとても素敵でした。おすすめレストランです。このイタリア旅行で一番おいしかったです。

    帰りはSITAバスにアマルフィの港前から乗りましたが、どのバスに乗っていいかわかりにくかったです。バスはシーズンが始まったばかりでしたが満員で階段に座っている人もいました。アマルフィ海岸の曲がりくねった道を乱暴な運転で走るので、立っている人は大変そうでした。私は途中下車でしたが、停留所がよくわからず乗り過ごしてしまいました。親切な案内などないので予め運転手にここで降ろしてほしいと伝えておいたほうがよさそうです。バスに乗ったときは運転手はおらず、降車は後ろの扉からなので切符のチェックはされませんでした。降車を知らせるボタンが日本のバスほどあちこちについていないので、あらかじめチェックしておいたほうがよいと思います。

この旅行記のタグ

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP