クロアチア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
地球の歩き方、先に行かれた方のブログ等参考にさせていただきました。<br />現地に行くと値段が上がっていたり、時刻表が違っていたりといろいろありました。<br />旅仲間の要望にこたえて現地で写してきた時刻表とか、チケット類の写真です。<br />参考になればと思いアップさせていただきます。<br /><br />ちなみに一人旅なので荷物は最小限にと思い、機内持ち込みも可能な大きさのスーツケース1個と大きいリュックサック一個にしました。<br />スーツケースは娘が中学生の時の修学旅行用に買ったミッキーマウス柄のジッパータイプのものに鍵をつけて使いました。<br />バスで預けた荷物を出してもらう時「ミッキーマウス」というと、よく通じて便利でした。<br /><br />それともうひとつ、羽田でクーナに換金しようとしたら出来ませんでした。<br />なのでユーロをいくらか持っていくことをお勧めします。

2014 絶景求めてクロアチア一人旅 資料

2014/05/02 - 2014/05/11

さより

さよりさん

参考になればと思いアップさせていただきます。

なのでユーロをいくらか持っていくことをお勧めします。

高速・路線バス 徒歩
エールフランス ルフトハンザドイツ航空 ANA

ドブロブニクカード(これに24時間乗れるバスカードが付いています)

ドブロブニクカードの裏には入れる施設名が書いてあって、入場チケットと引き換える時、その施設名をボールペンで塗り消します。なので一回しか入れませんよ。
    ちなみにsobeのナニーさんに言わせると城壁入場料は「テリブルプライス」だそうです。確かに高い。

ドミニコ会修道院、フランシスコ会修道院、スポンザ宮殿はドブロブニクカードでは入れません。ご自分がどこに行きたいか考えてから買われたほうが良いと思います。

ドブロブニクからスプリトまでのバスチケット。
    バスチケットは現金買いのみです。
    2枚に分かれていますが、乗り換えはありません。

スプリトのバスターミナルで写した時刻表

スプリトの鉄道駅で写した時刻表

スプリトのフェリーターミナルで写した時刻表

スプリトからプリトヴィツェまでのバスチケット
    ここも現金で買いました。
    2枚に分かれていますが、乗り換えはありません。

荷物の預かり票

スプリトの観光チケット。大聖堂と鐘楼にしか行かなかったのでお得だったのかどうか?翌日にも行ってみればよかったです。

ホテルプリトビツェで食べた夕食代(ビールとトマトのサラダとマスのグリル&フレンチフライ)

プリトビツェ発ザグレブ行きのバス時刻表。
    10:45発は火・水・土曜日は無いので注意して下さい。
    ステーション2から乗りましたが、ステーション1で乗り込む人はいなくて止まりませんでした。

白タクを使われるのは時間の節約になるかもしれませんが、あくまでも自己責任で。

右上はプリトヴィツェからザグレブまでのバスチケットです。
    車内で車掌のお兄さんが手書きで発行してくれました。75クーナです。

右下はザグレブのトラムのチケットです。10knがわかると思います。最初打刻機に入れた時打刻したかどうかわからなくて、両側に打刻してしまいました。

左はロトルシュチャック塔の入場券です。値上がっていて20クーナでした。

ザグレブの空港行きのバス時刻表です。
    曜日によって時刻が変わるようです。
    また、人数が少ない時はバスじゃなくてワゴン車で送ってくれました。30クーナです。