ドブロブニク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ドブロブニク2日目です。<br />昨晩は遅くに到着したので、旅仲間にはちらっと挨拶しただけでした。<br />天気予報によると今日はあまりお天気がよさそうではありません。<br />外れることを期待しつつ、指定の時間に朝ご飯を食べに行きました。<br /><br />やはり途中で雨が降り出し、一日中曇りがちのお天気でした。<br />それでも空模様を見つつ以前から行きたかったカフェに行ったり、旧総督邸に行ったりしてゆっくり街歩きをしました。

2014 絶景求めてクロアチア一人旅 その2

21いいね!

2014/05/04 - 2014/05/04

513位(同エリア2098件中)

0

51

さより

さよりさん

ドブロブニク2日目です。
昨晩は遅くに到着したので、旅仲間にはちらっと挨拶しただけでした。
天気予報によると今日はあまりお天気がよさそうではありません。
外れることを期待しつつ、指定の時間に朝ご飯を食べに行きました。

やはり途中で雨が降り出し、一日中曇りがちのお天気でした。
それでも空模様を見つつ以前から行きたかったカフェに行ったり、旧総督邸に行ったりしてゆっくり街歩きをしました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.5
同行者
友人
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
高速・路線バス 徒歩
航空会社
エールフランス ルフトハンザドイツ航空 ANA
旅行の手配内容
個別手配
  • これが今回3泊お世話になったsobeです。

    これが今回3泊お世話になったsobeです。

  • 一緒に泊まった仲間は2階の部屋で、私は4階の部屋でした。<br />お部屋が空いているのであれば、別々の部屋にしてもらったらとLINE仲間に教えてもらってそうしました。<br />正解でした。

    一緒に泊まった仲間は2階の部屋で、私は4階の部屋でした。
    お部屋が空いているのであれば、別々の部屋にしてもらったらとLINE仲間に教えてもらってそうしました。
    正解でした。

  • 5階に台所と食堂があります。<br />早くてもダメ、遅れてもダメということできっちり8:30に食堂に行きました。<br />お天気もまずまずだし、眺め最高のお部屋です。

    5階に台所と食堂があります。
    早くてもダメ、遅れてもダメということできっちり8:30に食堂に行きました。
    お天気もまずまずだし、眺め最高のお部屋です。

  • きっちり時間どうり来てねって言うのはこれ!!<br />暖かいオムレツが出てきます。<br />美味しかったです。

    きっちり時間どうり来てねって言うのはこれ!!
    暖かいオムレツが出てきます。
    美味しかったです。

  • で、食後にコーヒーとパイが出てきました。<br />これも焼き立てでとっても美味しかった。

    で、食後にコーヒーとパイが出てきました。
    これも焼き立てでとっても美味しかった。

  • あまりお天気が良くない予報ですが、とりあえず城壁の上を歩こうかということでやって来ました。<br />ドブロブニクカードを150クーナで買って、チケットオフィスで城壁の入場チケットに換えてもらいました。<br />この階段すごい急です。

    あまりお天気が良くない予報ですが、とりあえず城壁の上を歩こうかということでやって来ました。
    ドブロブニクカードを150クーナで買って、チケットオフィスで城壁の入場チケットに換えてもらいました。
    この階段すごい急です。

  • 雲が多いけど、眺めが良いです。

    雲が多いけど、眺めが良いです。

  • 泊まっているsobeの食堂が見えます。

    泊まっているsobeの食堂が見えます。

  • おぉっ、ここかー。<br />旅仲間が行ったBuzaというカフェです。今回ここに行ってビールを飲もうねーって決めていました。

    おぉっ、ここかー。
    旅仲間が行ったBuzaというカフェです。今回ここに行ってビールを飲もうねーって決めていました。

  • 良いな〜こんな所でご飯食べたいなー。

    良いな〜こんな所でご飯食べたいなー。

  • 雨が上がったのでBuzaに行くことにしました。<br />少し迷ったけど無事に到着しました。<br /><br />眺め最高!!でも青空じゃないから海の色がいまいちかな‥‥

    雨が上がったのでBuzaに行くことにしました。
    少し迷ったけど無事に到着しました。

    眺め最高!!でも青空じゃないから海の色がいまいちかな‥‥

  • 聖イグナチオ教会です。

    聖イグナチオ教会です。

  • ドブロブニクカードで入れる旧総督邸。<br />中庭は撮影OKですが、室内はNGです。

    ドブロブニクカードで入れる旧総督邸。
    中庭は撮影OKですが、室内はNGです。

  • ありました。<br />手の形の手すり受けです。

    ありました。
    手の形の手すり受けです。

  • プロチェ門から出て外から旧市街を撮りました。

    プロチェ門から出て外から旧市街を撮りました。

  • お散歩終わってsobeに帰って来たら、仲間はAquaのアウトレットショップでお買い物をしたそうで、収穫品を見せてくれました。<br />60%offでサイズさえあえばかなりお得です。<br />ばらまき用のシャンプーを買っていたのもかわいかったですよ。<br /><br />もちろん翌日私もボーダーのトレーナーを買いに行きました。

    お散歩終わってsobeに帰って来たら、仲間はAquaのアウトレットショップでお買い物をしたそうで、収穫品を見せてくれました。
    60%offでサイズさえあえばかなりお得です。
    ばらまき用のシャンプーを買っていたのもかわいかったですよ。

    もちろん翌日私もボーダーのトレーナーを買いに行きました。

  • カメニーチェに晩御飯を食べに来ました。

    カメニーチェに晩御飯を食べに来ました。

  • 白ワインを頼んで乾杯。

    白ワインを頼んで乾杯。

  • マッスルとパスタを頼みました。<br />が、寒かったので冷えるが早かったのが残念でした。

    マッスルとパスタを頼みました。
    が、寒かったので冷えるが早かったのが残念でした。

  • 食後のお散歩にピレ門を出てみました。<br />雨は降りませんが、お天気は曇りのままでした。

    食後のお散歩にピレ門を出てみました。
    雨は降りませんが、お天気は曇りのままでした。

この旅行記のタグ

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

クロアチアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
クロアチア最安 421円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

クロアチアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP