銀座・有楽町・日比谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東京でおいしいものをたべよーぜ!!と行ってきました。<br /><br />フレンチ→ルヴェンソンヴェール<br /><br />飲茶→パラダイスダイナシティ<br /><br />です!!おいしいものいっぱいでいいなぁ…東京楽しいなぁ……

東京でフレンチと飲茶を!

14いいね!

2013/12/14 - 2013/12/15

1117位(同エリア2886件中)

0

22

蒼

蒼さん

東京でおいしいものをたべよーぜ!!と行ってきました。

フレンチ→ルヴェンソンヴェール

飲茶→パラダイスダイナシティ

です!!おいしいものいっぱいでいいなぁ…東京楽しいなぁ……

旅行の満足度
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5

PR

  • 20131214<br /><br />フレンチにいくぞ☆<br /><br />ルヴェンソンヴェール本郷のお話<br /><br />大好きなLが閉店となってしまい、どこに行ったらいいのー!と迷子大絶叫をしそうになっていたのですが、Lのスタッフさんがルヴェンソンヴェールまで誘導をしてくれまして…おいしいフレンチを頂きに行くことが決まりました。<br /><br />そんなわけでH・Bちゃん・Nさんと共におでかけです。<br /><br />とりあえず…月一の定例になろうとしているチョコレートを仕入れに行きます。<br />イルサンジェー<br /><br />こちらのグラスワインとチョコの試食を頂けます。<br />口中の温度をあげ、自然と溶けるチョコを楽しみながら頂きました。<br /><br />勿論お買い上げ。

    20131214

    フレンチにいくぞ☆

    ルヴェンソンヴェール本郷のお話

    大好きなLが閉店となってしまい、どこに行ったらいいのー!と迷子大絶叫をしそうになっていたのですが、Lのスタッフさんがルヴェンソンヴェールまで誘導をしてくれまして…おいしいフレンチを頂きに行くことが決まりました。

    そんなわけでH・Bちゃん・Nさんと共におでかけです。

    とりあえず…月一の定例になろうとしているチョコレートを仕入れに行きます。
    イルサンジェー

    こちらのグラスワインとチョコの試食を頂けます。
    口中の温度をあげ、自然と溶けるチョコを楽しみながら頂きました。

    勿論お買い上げ。

  • さて今回は東大の付近にあるルヴェンソンヴェールへお邪魔します!<br /><br />電車を乗り継ぎ、まったく未知の世界。そして方向音痴なワタクシ。<br />誰も信じてはくれないですが、とりあえず私の携帯のナビを信じて進む……前進となっている、進めーーーー!!!!!!<br /><br />………左手に見えるのは東大。わぁこれが有名な門ね!とおのぼりさんまっしぐら+周囲に学生向けのお店が大量にあることに喜びつつ嬉々としていろいろ見ながら進む。…前へ……前……………あれ?ここどこだっけ?(お約束)<br />なぜみんな、私に先頭を歩かせる!私を誰かが留めてくれないと、確実に…みんな迷子にしかならないじゃん!!ダンッ!<br /><br />と慌ててお店へお電話したところ、ユーターンして戻ってこいとのこと。<br />その説明にも曖昧に頷きつつ、あっちだ!と反対方向を差す私に誰も何も言いません。ほんとみんなの優しさで生きていますwwww<br /><br /><br />さてそうこう言いつつ歩いていると…行く先に白いお洋服を着た…見覚えのある……<br /><br /><br />ええええええええしぇふぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!!<br /><br /><br />というわけでシェフがお迎えに来てくれまして…もう本当にすみません…と頭下げつつお店へ到着です。<br /><br /><br />席へと案内され、本日予約した乾杯用のスパークリングつきのプランのスタートです。<br /><br />…とういかこんなに…こんなに注いでくれるものなの!!!!?????wwwwwww

    さて今回は東大の付近にあるルヴェンソンヴェールへお邪魔します!

    電車を乗り継ぎ、まったく未知の世界。そして方向音痴なワタクシ。
    誰も信じてはくれないですが、とりあえず私の携帯のナビを信じて進む……前進となっている、進めーーーー!!!!!!

    ………左手に見えるのは東大。わぁこれが有名な門ね!とおのぼりさんまっしぐら+周囲に学生向けのお店が大量にあることに喜びつつ嬉々としていろいろ見ながら進む。…前へ……前……………あれ?ここどこだっけ?(お約束)
    なぜみんな、私に先頭を歩かせる!私を誰かが留めてくれないと、確実に…みんな迷子にしかならないじゃん!!ダンッ!

    と慌ててお店へお電話したところ、ユーターンして戻ってこいとのこと。
    その説明にも曖昧に頷きつつ、あっちだ!と反対方向を差す私に誰も何も言いません。ほんとみんなの優しさで生きていますwwww


    さてそうこう言いつつ歩いていると…行く先に白いお洋服を着た…見覚えのある……


    ええええええええしぇふぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!!


    というわけでシェフがお迎えに来てくれまして…もう本当にすみません…と頭下げつつお店へ到着です。


    席へと案内され、本日予約した乾杯用のスパークリングつきのプランのスタートです。

    …とういかこんなに…こんなに注いでくれるものなの!!!!?????wwwwwww

  • 追加でお願いしていた白鶏ればーのムース。これが絶品で!ほんと大好き!!!<br />いくらでもお酒が飲めてしまいます。

    追加でお願いしていた白鶏ればーのムース。これが絶品で!ほんと大好き!!!
    いくらでもお酒が飲めてしまいます。

  • 前菜は涼やかな一皿でした。<br /><br />鹿の肉のパテ<br />根菜とカニのテリーヌ<br />カブのムース<br />オマールエビとホタテ………なんて贅沢なのーーーー!!!<br /><br />鹿のお肉のパテのおいしさに机をダンダンとしたくなりつつ、オマールエビのぷりぷり感と蕪のムースの程良い甘さににんまり笑顔に。<br />どれもおいしく、ますますお酒が進んでいきます。

    前菜は涼やかな一皿でした。

    鹿の肉のパテ
    根菜とカニのテリーヌ
    カブのムース
    オマールエビとホタテ………なんて贅沢なのーーーー!!!

    鹿のお肉のパテのおいしさに机をダンダンとしたくなりつつ、オマールエビのぷりぷり感と蕪のムースの程良い甘さににんまり笑顔に。
    どれもおいしく、ますますお酒が進んでいきます。

  • このフタのところ、大好きです。<br />かりっとしていて、そして中はふんわり。おいしいですね。

    このフタのところ、大好きです。
    かりっとしていて、そして中はふんわり。おいしいですね。

  • 鶉のお料理。<br /><br />少々戦いを挑まれているかとおもいましたが、案外綺麗に食べることが出来ました。<br />お肉が柔らかくてとてもジューシー<br />付け合わせのお野菜もおいしく、大満足です。

    鶉のお料理。

    少々戦いを挑まれているかとおもいましたが、案外綺麗に食べることが出来ました。
    お肉が柔らかくてとてもジューシー
    付け合わせのお野菜もおいしく、大満足です。

  • こちらは牛さん<br />程良い焼き加減ですね!!勿論柔らかく、赤ワインが進むねー進んじゃうねーといいつつシェアしました。

    こちらは牛さん
    程良い焼き加減ですね!!勿論柔らかく、赤ワインが進むねー進んじゃうねーといいつつシェアしました。

  • こちら赤。<br />

    こちら赤。

  • フランスの子でした。<br />香りもよく、重さも十分。ワイン初心者にはきつすぎたようですけれども…

    フランスの子でした。
    香りもよく、重さも十分。ワイン初心者にはきつすぎたようですけれども…

  • そしてチーズを頂きました。<br />暖かいパンが添えられていて嬉しい限りです。<br />ブルーチーズのツンとくる香りに重いワインがぴったりと合います。<br />更にハチミツを付けて頂くのですが、このハチミツがまたおいしくて!

    そしてチーズを頂きました。
    暖かいパンが添えられていて嬉しい限りです。
    ブルーチーズのツンとくる香りに重いワインがぴったりと合います。
    更にハチミツを付けて頂くのですが、このハチミツがまたおいしくて!

  • しかしながらもう少し重いものが欲しい…となりグラスをお願いする私とnさん。<br />飲み過ぎですよー<br /><br />こちらのワイン、間違いなくおいしい。飲みやすく口腔へと広がる香りもいきいきとしているのに、どっしりと重く後味も悪くない。なんといいチョイスでしょう!!<br />

    しかしながらもう少し重いものが欲しい…となりグラスをお願いする私とnさん。
    飲み過ぎですよー

    こちらのワイン、間違いなくおいしい。飲みやすく口腔へと広がる香りもいきいきとしているのに、どっしりと重く後味も悪くない。なんといいチョイスでしょう!!

  • デザートは皿盛りでした。<br />オレンジのグラニテ<br />カシス、オレンジのマカロン<br />ナッツのタルト<br />チョコケーキ<br />……………何だったかなー…と思い出せないアイス。<br /><br />とても豪華な一皿です。<br />勿論おいしく最後まで頂きました。<br /><br />どのお料理もやはりおいしく、さすがだなぁ…としみじみしたのは言うまでもなく。<br />またお邪魔したいなと思いながらも、シェフには駒場店に行ったらお会いできるのかしらとぼんやりとしているところです。<br /><br />ルヴェンソンヴェールさん、ごちそうさまでした!<br />また伺いたいです!!

    デザートは皿盛りでした。
    オレンジのグラニテ
    カシス、オレンジのマカロン
    ナッツのタルト
    チョコケーキ
    ……………何だったかなー…と思い出せないアイス。

    とても豪華な一皿です。
    勿論おいしく最後まで頂きました。

    どのお料理もやはりおいしく、さすがだなぁ…としみじみしたのは言うまでもなく。
    またお邪魔したいなと思いながらも、シェフには駒場店に行ったらお会いできるのかしらとぼんやりとしているところです。

    ルヴェンソンヴェールさん、ごちそうさまでした!
    また伺いたいです!!

  • 東大の前をおのぼりさんぽく

    東大の前をおのぼりさんぽく

  • 宝石です!!!

    宝石です!!!

  • PARADAISE DYNASTYでご飯<br /><br />ちょっと前から気になっていたシンガポールの飲茶、PARADAISE DAYNASTYだんにお邪魔してきましたー。場所は有楽町。とっても分かりやすいところにあります。<br /><br />予約はしていなかったのですが、地下のお店へと誘われました。<br />店舗広いんですね!知らなかった!!<br /><br /><br />さてすぐに座り、メニューをチョイスします。本当に本当にお腹がすいていまして…<br /><br /><br />とりあえず小龍包が有名なので、こちらを…チョイス!<br />ディンタイフォンよりちょっと大きめ。そして…ジューシーです/////<br />とっても良いお味!<br />あっつあつですね。勿論幸せになれます。<br />

    PARADAISE DYNASTYでご飯

    ちょっと前から気になっていたシンガポールの飲茶、PARADAISE DAYNASTYだんにお邪魔してきましたー。場所は有楽町。とっても分かりやすいところにあります。

    予約はしていなかったのですが、地下のお店へと誘われました。
    店舗広いんですね!知らなかった!!


    さてすぐに座り、メニューをチョイスします。本当に本当にお腹がすいていまして…


    とりあえず小龍包が有名なので、こちらを…チョイス!
    ディンタイフォンよりちょっと大きめ。そして…ジューシーです/////
    とっても良いお味!
    あっつあつですね。勿論幸せになれます。

  • こちらは中国醤油のチャーハン<br />見た目とっても濃厚な色合いですが、これがそこまで味は濃くなく、とっても幸せになれるお味です。

    こちらは中国醤油のチャーハン
    見た目とっても濃厚な色合いですが、これがそこまで味は濃くなく、とっても幸せになれるお味です。

  • クラゲと海老のぷりぷりした一皿<br />酒のアテですよね(真顔)<br />ぷりんぷりんという海老の食感がたまりません!おいしかった…

    クラゲと海老のぷりぷりした一皿
    酒のアテですよね(真顔)
    ぷりんぷりんという海老の食感がたまりません!おいしかった…

  • そして勢いのままにどうやら食べてしまったらしいのですが、ワンタン食べました!ピリカラの子!とってもおいしかったんですvv<br /><br />デザートはマンゴープリン<br />濃厚!美味!!<br />

    そして勢いのままにどうやら食べてしまったらしいのですが、ワンタン食べました!ピリカラの子!とってもおいしかったんですvv

    デザートはマンゴープリン
    濃厚!美味!!

  • そして頂いたお菓子!!!<br />もうすごく可愛い/////

    そして頂いたお菓子!!!
    もうすごく可愛い/////

  • かわいいですし、おいしかった!!

    かわいいですし、おいしかった!!

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP