シドニー 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

2014年のGWの後半は我が家の恒例のオーストラリアへ。<br /><br />4月に行ったソウルと同様、これも毎年オーストラリアでシドニー発日本経由第三国行きのチケットを買っているから戻らなくてはならないのです。<br />オーストラリア発券してもう何度シドニーループしているでしょうか・・・<br /><br />今年はどこの都市に行こうかな♪<br />と考えたのもつかの間。<br /><br />普段は2泊4日以上の日程でオーストラリアへ行ける時はシドニーからどっか別の都市へ出かけているのです。<br />今年も5月2日に早めに会社を出て3泊5日でタスマニアを狙っていたのですが、クソダンナが絶対無理との事。<br />日程が2泊4日になるので、今回はシドニーに滞在する事にしました。<br /><br />普段シドニーではコンドミニアムに滞在してまったりするパターンが多い我が家。<br />今回は珍しくホテルに宿泊してノープランで街をさまよう事にしました。<br /><br />2014年のシドニーも秋のヒヤっと澄んだ空気で我々を迎えてくれました。<br />オーストラリアいろんな街に行ってますが、やっぱりシドニーが一番落ち着くなぁ。<br />来年は豪州のどこへ行こうかな?!<br /><br />☆旅行形態: 個人旅行<br />☆交通機関: NRT⇔SYD Cクラス<br />☆ホテル : ヒルトンシドニー<br />☆お世話になったWeb<br />○ヒルトンシドニー http://www3.hilton.com/en/hotels/new-south-wales/hilton-sydney-SYDHITW/index.html<br />○JAL https://www.jal.co.jp/<br />○ソウルナビ http://www.seoulnavi.com/<br /><br />(上記のリンクは旅行手配当時のものです)

オーストラリア/ぶらっとシドニー@ヒルトンシドニー(2014年5月)

97いいね!

2014/05/03 - 2014/05/06

50位(同エリア2298件中)

    70

    2014年のGWの後半は我が家の恒例のオーストラリアへ。

    4月に行ったソウルと同様、これも毎年オーストラリアでシドニー発日本経由第三国行きのチケットを買っているから戻らなくてはならないのです。
    オーストラリア発券してもう何度シドニーループしているでしょうか・・・

    今年はどこの都市に行こうかな♪
    と考えたのもつかの間。

    普段は2泊4日以上の日程でオーストラリアへ行ける時はシドニーからどっか別の都市へ出かけているのです。
    今年も5月2日に早めに会社を出て3泊5日でタスマニアを狙っていたのですが、クソダンナが絶対無理との事。
    日程が2泊4日になるので、今回はシドニーに滞在する事にしました。

    普段シドニーではコンドミニアムに滞在してまったりするパターンが多い我が家。
    今回は珍しくホテルに宿泊してノープランで街をさまよう事にしました。

    2014年のシドニーも秋のヒヤっと澄んだ空気で我々を迎えてくれました。
    オーストラリアいろんな街に行ってますが、やっぱりシドニーが一番落ち着くなぁ。
    来年は豪州のどこへ行こうかな?!

    ☆旅行形態: 個人旅行
    ☆交通機関: NRT⇔SYD Cクラス
    ☆ホテル : ヒルトンシドニー
    ☆お世話になったWeb
    ○ヒルトンシドニー http://www3.hilton.com/en/hotels/new-south-wales/hilton-sydney-SYDHITW/index.html
    ○JAL https://www.jal.co.jp/
    ○ソウルナビ http://www.seoulnavi.com/

    (上記のリンクは旅行手配当時のものです)

    同行者
    カップル・夫婦
    一人あたり費用
    15万円 - 20万円
    交通手段
    鉄道 徒歩
    航空会社
    JAL
    利用旅行会社
    個別手配
    旅行の満足度
    4.0
    観光
    4.0
    ホテル
    4.0
    グルメ
    4.0
    交通
    4.0

    PR

    • 2014年5月3日<br /><br />2014年のGWの後半戦突入。<br />ってよりも、カレンダー通りの我が家はやっとGW突入って感じ。<br /><br />JALシドニー行きはなんとも中途半端な19時50分発。<br />できれば、昔のように21時半に戻してほしい。<br /><br />成田空港へ行く前に寄り道第一弾。<br />酒々井のアウトレットに入っている【神座】のラーメン♪<br />関西にいるとき大好きだった神座が関東で食せるとは嬉しい限り。

      2014年5月3日

      2014年のGWの後半戦突入。
      ってよりも、カレンダー通りの我が家はやっとGW突入って感じ。

      JALシドニー行きはなんとも中途半端な19時50分発。
      できれば、昔のように21時半に戻してほしい。

      成田空港へ行く前に寄り道第一弾。
      酒々井のアウトレットに入っている【神座】のラーメン♪
      関西にいるとき大好きだった神座が関東で食せるとは嬉しい限り。

    • そして寄り道第二弾。<br /><br />向かうは成田周辺のホテルの一つの【成田ビューホテル】<br /><br />ここで何する?ランチ?駐車?

      そして寄り道第二弾。

      向かうは成田周辺のホテルの一つの【成田ビューホテル】

      ここで何する?ランチ?駐車?

    • いえいえ、目的は温泉でございます。<br /><br />成田ビューホテルは日帰り温泉があるのです♪<br />お湯はぬるめの黒湯。<br /><br />出発前に温泉でまったり。<br />最高じゃ。

      いえいえ、目的は温泉でございます。

      成田ビューホテルは日帰り温泉があるのです♪
      お湯はぬるめの黒湯。

      出発前に温泉でまったり。
      最高じゃ。

    • 温泉で暖まったら成田空港のラウンジでお風呂上りの一杯を頂きましょう。<br /><br />サクララウンジでは夕方になるとバーテンダーさんがバーにいらっしゃるので、バーテンダーさんにビールをオーダー。<br /><br />丁寧に入れてくださったプレモルをグビビン。<br />うんま〜〜い。<br />

      温泉で暖まったら成田空港のラウンジでお風呂上りの一杯を頂きましょう。

      サクララウンジでは夕方になるとバーテンダーさんがバーにいらっしゃるので、バーテンダーさんにビールをオーダー。

      丁寧に入れてくださったプレモルをグビビン。
      うんま〜〜い。

    • 続いて泡♪<br /><br />今世界で一番おいしんじゃないかと思っているJALのカレーも頂きまする。<br /><br />うん、やっぱりうんまい。

      続いて泡♪

      今世界で一番おいしんじゃないかと思っているJALのカレーも頂きまする。

      うん、やっぱりうんまい。

    • JAL771にボーディング。<br />この便何度乗っているだろう。<br /><br />今回は飲み物サービスの前にWelcome Drinkがでてくるようになっててびっくり。<br /><br />行きの飛行機に乗って泡を頂く時が旅の始まり感UPして一番好き。

      JAL771にボーディング。
      この便何度乗っているだろう。

      今回は飲み物サービスの前にWelcome Drinkがでてくるようになっててびっくり。

      行きの飛行機に乗って泡を頂く時が旅の始まり感UPして一番好き。

    • お食事は和食・洋食・コンテンポラリーフレンチの3種類から選択。<br /><br />昨年に引き続きコンテンポラリーフレンチを選択。<br /><br />まずは前菜。<br />あら、美しいサラダ♪<br />

      お食事は和食・洋食・コンテンポラリーフレンチの3種類から選択。

      昨年に引き続きコンテンポラリーフレンチを選択。

      まずは前菜。
      あら、美しいサラダ♪

    • 続いてメイン。<br /><br />ん?確か去年乗った時はワンプレートだったような・・・<br />今回は、欧州線と同じく前菜→メインとコースになったんだ♪<br /><br />JALさん、がんばってますな。

      続いてメイン。

      ん?確か去年乗った時はワンプレートだったような・・・
      今回は、欧州線と同じく前菜→メインとコースになったんだ♪

      JALさん、がんばってますな。

    • 2014年5月4日<br /><br />機内食を頂いたらラウンジ&機内で飲みまくったせいで爆睡。<br />やっぱりシェルフラットは楽だわ。<br />昔のフカイラックスじゃーあんまり眠れなかったし。<br /><br />おめざの朝ごはん。<br />いつのまにか洋食 or 和食を選べるようになってた。普段この便に乗ると寝てたいんで、朝ごはんほとんどパスしてた私。<br />和食のおかゆをいっただきまーす。

      2014年5月4日

      機内食を頂いたらラウンジ&機内で飲みまくったせいで爆睡。
      やっぱりシェルフラットは楽だわ。
      昔のフカイラックスじゃーあんまり眠れなかったし。

      おめざの朝ごはん。
      いつのまにか洋食 or 和食を選べるようになってた。普段この便に乗ると寝てたいんで、朝ごはんほとんどパスしてた私。
      和食のおかゆをいっただきまーす。

    • 定刻シドニー到着。<br />1年ぶり〜シドニー。<br /><br />今回は食べ物の持ち込みもないので、ささっと入国。<br /><br />Cityまでは空港発だと相変わらずお高いCity Railで。<br /><br />Cityに到着してもまだまだ日曜日の早朝。街はまだ静か。

      定刻シドニー到着。
      1年ぶり〜シドニー。

      今回は食べ物の持ち込みもないので、ささっと入国。

      Cityまでは空港発だと相変わらずお高いCity Railで。

      Cityに到着してもまだまだ日曜日の早朝。街はまだ静か。

    • 朝8時前。さすがにまだホテルに入るのは無理かなぁ。<br />と思いながらチェックインを試みる。<br /><br />今回お世話になるのはヒルトンシドニー。<br /><br />フロントのお姉さんがにこにこと「チェックアウトですか?」<br />いいえ、、、チェックインでございます。<br /><br />お姉さんが予約記録をカタカタ。<br /><br />「お部屋はもう準備しております。どうぞおくつろぎください。今回はエグゼクティブフロアでお部屋を準備しております」<br /><br />いつも部屋のUGそしてEarly Check in等ありがとう、ヒルトンさん。

      朝8時前。さすがにまだホテルに入るのは無理かなぁ。
      と思いながらチェックインを試みる。

      今回お世話になるのはヒルトンシドニー。

      フロントのお姉さんがにこにこと「チェックアウトですか?」
      いいえ、、、チェックインでございます。

      お姉さんが予約記録をカタカタ。

      「お部屋はもう準備しております。どうぞおくつろぎください。今回はエグゼクティブフロアでお部屋を準備しております」

      いつも部屋のUGそしてEarly Check in等ありがとう、ヒルトンさん。

    • お部屋は相変わらずやや狭めかつ機能的。<br /><br />んん?<br />こいつは・・・・<br /><br />Wow♪Complementaryのワイン☆<br />ラブリ〜〜♪

      お部屋は相変わらずやや狭めかつ機能的。

      んん?
      こいつは・・・・

      Wow♪Complementaryのワイン☆
      ラブリ〜〜♪

    • 今日何しよう・・・・・・・<br /><br />部屋で作戦会議を行うも特に決まらず。<br /><br />んじゃ、久々にオペラハウスにでも会いに行きましょうかね。

      今日何しよう・・・・・・・

      部屋で作戦会議を行うも特に決まらず。

      んじゃ、久々にオペラハウスにでも会いに行きましょうかね。

    • シドニーハーバーで朝ごはん。<br />シドニーにたっくさんある【Pie face】で調達したミートパイとフラットホワイトで朝ごはん。<br /><br />世界三大美港の風景を見ながら頂くミートパイうんまし。

      シドニーハーバーで朝ごはん。
      シドニーにたっくさんある【Pie face】で調達したミートパイとフラットホワイトで朝ごはん。

      世界三大美港の風景を見ながら頂くミートパイうんまし。

    • うーん、今日どうしよっか。<br />とまだ今日の行動が決まらない我ら。観光ガイドなんかも持ってきてないし。<br /><br />とりあえず腹ごなしに散歩でもするか。<br />

      うーん、今日どうしよっか。
      とまだ今日の行動が決まらない我ら。観光ガイドなんかも持ってきてないし。

      とりあえず腹ごなしに散歩でもするか。

    • そうだ、今日はSunday。<br /><br />シドニーのあちこちにマーケットが立つ日。<br /><br />散歩中のロックスでもロックスマーケットが開催中。<br />ちょっと見てみよ。

      そうだ、今日はSunday。

      シドニーのあちこちにマーケットが立つ日。

      散歩中のロックスでもロックスマーケットが開催中。
      ちょっと見てみよ。

    • マーケットって楽しい。<br />でも、買うものないけどね・・・・<br />だって、今オーストラリアドル高すぎ、そしてシドニーの物価高すぎで費用対効果最悪。<br /><br />昔はシドニーこんなに物価高くなかったのになぁ。<br />

      マーケットって楽しい。
      でも、買うものないけどね・・・・
      だって、今オーストラリアドル高すぎ、そしてシドニーの物価高すぎで費用対効果最悪。

      昔はシドニーこんなに物価高くなかったのになぁ。

    • インフォメーションセンターで行く先を模索。<br /><br />そこで目に入ったのが【COCKATOO ISLAND】<br /><br />コッカトゥってあのコッカトゥ?<br />コッカトゥってのは、オーストラリアにいるオウム。<br />オウムがたくさんいる島?<br />行ったことがない島だし、入場料はFreeとな。<br />もし、ほんとに鳥だらけの島だったら間違いなくパニックになるけど・・・<br /><br />んじゃ、早速フェリーで行ってみよう。

      インフォメーションセンターで行く先を模索。

      そこで目に入ったのが【COCKATOO ISLAND】

      コッカトゥってあのコッカトゥ?
      コッカトゥってのは、オーストラリアにいるオウム。
      オウムがたくさんいる島?
      行ったことがない島だし、入場料はFreeとな。
      もし、ほんとに鳥だらけの島だったら間違いなくパニックになるけど・・・

      んじゃ、早速フェリーで行ってみよう。

    • 10分ちょっとでコッカトゥーアイランド到着。<br /><br />フェリーの中で調べると、ここは植民地時代はあふれた囚人たちの流刑所として使われて、その後は造船所として使われたそうな。<br /><br />ふむふむ。<br />しかも世界遺産にオーストラリアの囚人遺跡群の一つとして登録されてるとな!?へー。<br /><br />http://www.cockatooisland.gov.au/home (コッカトゥーアイランドHP)<br /><br />

      10分ちょっとでコッカトゥーアイランド到着。

      フェリーの中で調べると、ここは植民地時代はあふれた囚人たちの流刑所として使われて、その後は造船所として使われたそうな。

      ふむふむ。
      しかも世界遺産にオーストラリアの囚人遺跡群の一つとして登録されてるとな!?へー。

      http://www.cockatooisland.gov.au/home (コッカトゥーアイランドHP)

    • コッカトゥーアイランドからはシドニー市内が一望。<br /><br />こんな眺めの良い流刑所とはうらやましい。<br />ってより、当時はこんな絶景じゃなかったかもね。

      コッカトゥーアイランドからはシドニー市内が一望。

      こんな眺めの良い流刑所とはうらやましい。
      ってより、当時はこんな絶景じゃなかったかもね。

    1件目~20件目を表示(全70件中)

    この旅行記のタグ

      97いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      この旅行記へのコメント (20)

      開く

      閉じる

      • by ippuni さん 2014/07/13 20:12:19
        ぶらっとシドニー
        すずかさん、こんにちは。

        少し出遅れて今日はシドニー編を拝見しました!

        GWの後半ですね☆
        3泊5日あればゆっくり旅行もできたのに残念でしたけど、
        シドニーでゆっくりする滞在型もとてもリラックス出来てよさそうですね♪
        私も最近は滞在型旅行の楽しさを知り、移動型と交互にしています。

        今年の夏休みの旅行は旦那の仕事も兼ねてなので、前半は滞在型の一人旅、
        後半はレンタカーであちこち(でものんびり)回る旅行になりました。

        シドニーの夕焼け&夜景…綺麗ですね〜
        欧州からはオーストラリアは遠いのでなかなか行く機会がないのですが、
        何かのきっかけでオーストラリア熱が上がれば行けそうな気もします(笑)

        すずかさんはオーストラリア発券の旅が続く限り毎年行けますね!
        私は以前はずっと同じようにイギリス発券だったのですが、パリに来てから
        パリから日本への便もたくさんあるのでパリ発券になってしまいました。
        英国へはユーロスターや車などで行くようになってしまったので、
        以前より行く機会が減ってしまいました。

        パンケーキも美味しそうですね♪
        ああいうパンケーキはフランスには無いので、今とっても食べたいです!!

        ippuni

        すずか

        by すずか さん 2014/07/23 10:13:34
        RE: ぶらっとシドニー
        ippuniさん、こんにちは。
        返答が遅れてしまって申し訳ありません。
        体調はいかがですか?

        シドニー見てくださってありがとうございます。

        滞在旅行って楽でいいですよね〜。
        私も本当は究極の滞在旅行の船旅とか1ヶ月STAYとかしてみたいんですが、なかなかできなくて・・・・

        >今年の夏休みの旅行は旦那の仕事も兼ねてなので、前半は滞在型の一人旅、
        >後半はレンタカーであちこち(でものんびり)回る旅行になりました。

        体のこともあるのでゆっくりと旅なさってくださいね。
        どうぞ無理せぬよう。

        オーストラリア発券、実はそろそろ辞めようかと考え中です。
        発券始めた頃から比べて為替も悪いし、インフレも重なって倍以上のお値段になってしまってるんで(^^;
        オーストラリア好きだったんで悲しいんですけどねぇ。
        来年で終わりかも・・・・

        ippuniさんの所へもまたお邪魔させてくださいね。
        楽しいSummer Vacationを♪

        すずか
      • by ゆみず さん 2014/05/24 12:36:57
        最高のハーバークルーズ♪
        すずかさん☆こんにちは〜
        GWのシドニー旅行記にお邪魔してます!

        連休中はシドニーもお天気サイコーだったのね♪
        そんな恵まれたお天気の中、暮れなずむシドニーの街を海から眺められるなんて、ラッキーでしたね!
        写真にうっとりしちゃった♪

        シドニーに行ったのはかれこれ20年近く前。
        オペラハウスやハーバーブリッジは当時の姿のままだけど
        そっか〜!円安に加えて物価もアゲアゲなのね。
        気安く行けなくなってしまっているのかな?

        また現地発券の航空券を買ったのね!
        この次はタスマニアに行けるといいね♪

        ゆみず

        すずか

        by すずか さん 2014/05/26 21:47:04
        RE: 最高のハーバークルーズ♪
        ゆみずさん、こんばんは〜。

        シドニーの旅行記見てくださってありがとうございます。

        > 連休中はシドニーもお天気サイコーだったのね♪

        そうなの〜〜。ちぃぃと寒くてUGGのブーツ買っちまったりはしましたが(^^;
        天気は晴天☆
        あの夕暮れはまじできれかった〜〜〜(^^)

        > オペラハウスやハーバーブリッジは当時の姿のままだけど
        > そっか〜!円安に加えて物価もアゲアゲなのね。

        そうなの〜〜。20年前とだったら下手したら倍くらい上がっている感覚かも。
        オーストラリアドルも高くなってるわ、物価もクソ高くなってるし。
        おかげさまで普段のオーストラリアの滞在はコンドミニアムばっかりで普段しない手作り飯を作っております。

        > また現地発券の航空券を買ったのね!

        ほんと、十年以上ループ中(--; 
        これも発券当初よりは倍になってるんだけど、やめられなくて。
        うむむ。
        来年は今回より1日長く行けるといいなぁ。

        ゆみずさんのGWのポルトガルにもまたお邪魔させてね〜〜。

        すずか
      • by れいろん さん 2014/05/22 22:52:39
        GW前半と後半、どちらも海外?
        すずかさん、お久しぶりです。

        パワフルですねぇ。1泊2日でソウル・・・前半。
        カレンダーの赤日以外はハードにお仕事。
        そして、この2泊4日でシドニー!?

        旅行に行くと、確かに元気になるけど、それは気持ちだけ。
        体にはどうしても疲れが残る私・・・。

        すずかさんが羨ましいぞ!
        「くそ旦那」とか言いつつ、いつも一緒の仲良し夫婦だし。

        あっ、旅行記、ちゃんと読まないとね。

                       れいろん

        すずか

        by すずか さん 2014/05/26 21:41:30
        RE: GW前半と後半、どちらも海外?
        れいろんさん、こんばんは〜〜。
        ご無沙汰してます!
        PCの調子がやばくてレス遅くなってすいません!

        GWの旅行記見てくださってありがとうございます。

        そうなんです〜。GW前半は1泊2日ソウル、後半は2泊4日のシドニーでした。
        平日はお仕事、悲しき下っ端リーマンでございます(T▽T)

        > 旅行に行くと、確かに元気になるけど、それは気持ちだけ。
        > 体にはどうしても疲れが残る私・・・。

        確かに確かに。
        我が家もそろそろ「夫婦(シニア)」を選べる位の歳に限りなく近くなってきたんで短い旅限界近しかもしれません(^^;
        あともうちょっとクソダンナと短い旅でがんばりまーす。

        > 「くそ旦那」とか言いつつ、いつも一緒の仲良し夫婦だし。

        あはは、仲良いっすかねぇ(^^;
        旅友っす、クソダンナは。でも、やつマジでクソなんすよ♪

        れいろんさんの所へもまた遊びに行かせてくださいね。
        その前にそろそろPC買い替えないと(TへT)

        すずか
      • by たらよろ さん 2014/05/21 21:53:40
        すずかちゃんにとって。。。
        こんばんは、すずかちゃん。

        すずかちゃんにとって、2泊4日のシドニーは最早弾丸でも何でもないよね(笑)
        シドニーって、夜景も綺麗なんだね♪
        ビックリした!!

        実は最近のマイブームがシドニーのタウンホールでパイプオルガンの演奏会を聞くことなの。
        だから、それに合わせて行きたいなぁ、、、って思ってる♪
        いつになるかわかんないけれど夢だな。

        パンケーキ★
        食べれて良かった!!
        オーストラリアの人ってパンケーキ好きだよね。
        朝からがっつりパンケーキ食べるけれど、確かに甘くないよ♪
        シャンパンやワインとパンケーキ!
        最高だよね〜

        イワンソープの蝋人形があまりにもリアルで怖いぐらい。。。(笑)

        たらよろ

        すずか

        by すずか さん 2014/05/26 21:36:13
        RE: すずかちゃんにとって。。。
        たらよろちゃん、こんばんは〜。
        バリからおかえりなさい。
        PCの調子がめちゃ悪くてレス遅くなってごめんなさい。

        シドニーの旅行記見てくださってありがとうね〜。

        そうなの、我が家は2泊4日シドニーでは弾丸ではございません♪
        何度か1泊3日やってるんで、2泊4日とかゆっくりしすぎてて何していいのかわからない位(^^;
        まやこさんにも指摘されたけど、やっぱり感覚おかしくなってる?

        > 実は最近のマイブームがシドニーのタウンホールでパイプオルガンの演奏会を聞くことなの。

        あら〜〜〜〜〜〜っ。ぜひお越しませシドニー。
        物価は高いけど、酒はお安いしね♪
        パイプオルガンの音色いいよね。私もン十年前の自分の結婚式思い出しちゃいますわ。

        > オーストラリアの人ってパンケーキ好きだよね。
        > 朝からがっつりパンケーキ食べるけれど、確かに甘くないよ♪

        確かにね〜。思い込んだらあかんね(^^;
        今度から女子らしくパンケーキ食べるわ〜〜☆

        たらよろちゃんのバリにもお邪魔させてね〜〜〜。

        すずか
      • by まやこ さん 2014/05/19 21:58:03
        感覚マヒしちゃってるよっ!!
        すずかさん  こんばんは〜 遊びにきましたよん♪

        “2泊4日のシドニーはゆったりしたスケジュールで楽”???

        いやいやいやいや・・・ 全然ゆったりしてないしねっ! それって世間一般ではかなり弾丸な方やでっ!!
        おまけにあと1泊できたらタスマニアまで行こうとしてたって@@ どっちがタフなんすか(笑) 
        〜それにしても、やはりキャンセルのリスクは付いてまわるのね**

        まっ、とりあえず、、移動距離の感覚もういっぺん夫婦で話し合おっか・・・(><)

        ところで、やはり高そうですなぁ・・・物価** 最近何処言っても高そうな気がするけど(ーー;)
        わたしたちのような夫婦にはカクテルタイム、重要ですねぇ。。 ウチなんて、もと取り巻くりで恥ずかしい家族ですわ(><)

        最後に・・・カンガルーの寝顔写真☆抜群でした◎ 待ち受けにしたい!!


        まやこ

        すずか

        by すずか さん 2014/05/20 23:42:59
        RE: 感覚マヒしちゃってるよっ!!
        まやこさん、こんばんは〜。
        かなりやる気レスモードのシドニーに遊びにきてくれてあざっす(^^)

        やっぱり私感覚変なのかな?
        我が家だと2泊4日シドニーはゆったり。1泊3日はしゃーないって感じなもんで。
        去年までは凱旋門賞を見に週末+1日パリを予定してたんですが、無料航空券取れずに断念。
        この日程も1泊パリで泊まれるからゆったりできんで〜〜手配してたんで、やっぱり感覚変かな?

        オーストラリアの物価はたまらん位っす。
        あっ、ただ酒はリーズナブル♪シンガポールなんかよりはるかにわれらの見方なお値段なのですわ。
        なので、普段はいっつもPUB酒・PUB飯ばっかでございます。貧乏人はシーフードなんざーレストランでは食えませぬ。

        今度温泉でじっくりと旅の移動距離の感覚を皆で話し合いましょうね♪

        すずか
      • by TSUNE さん 2014/05/18 00:51:41
        恒例のオーストラリアなんて羨ましい・・・
        すずかさん、こんにちは。
        GWはシドニーですか!
        何度も行かれているみたいで羨ましいですよ!

        オーストラリア、物価が高くなっているようですね。
        余計、ハードルが高くなってしまいました。
        まだオーストラリアは行ったことがなく、シドニーとメルボルンはなんとなくですが、以前より行ってみたいんですよね。
        しかし、いつになるのやら・・・(笑)

        PS
        巨神兵は『風の谷のナウシカ』ですよ。

        すずか

        by すずか さん 2014/05/20 23:34:46
        RE: 恒例のオーストラリアなんて羨ましい・・・
        TSUNEさん、こんばんは。

        シドニーの旅行記見てくださってありがとうございます。
        実は毎年毎年この時期オーストラリアへ行っております。
        本当は真夏のシドニーへ行きたいんですけどねぇ・・・って贅沢ですよね・・・

        > オーストラリア、物価が高くなっているようですね。

        めちゃめちゃ高いです・・
        しかも豪ドルもめっちゃ高くて旅行者泣かせでございます。
        シドニーもメルもいいですが、アデレードとかもいいですよ〜。
        いつの日か円高になったらぜひぜひ☆


        > 巨神兵は『風の谷のナウシカ』ですよ。

        おお、アドバイスあざっす。
        宮崎アニメほっとんど見てない私まったく知りませんでした。
        後で修正しておきまーす。

        TSUNEさんの所へも遊びに行かせてくださいね!

        すずか

      • by 鬼軍曹とうーちゃん さん 2014/05/17 00:51:27
        のんびりとしてきたのね☆
        すずかちゃん!こんばんは♪

        ほーーーぉ!出国前に楽しみがあったのね!
        神座ラーメンって、関西では有名なラーメン屋さんなのね〜。
        機会が有ったら食べてみたい♪
        それと・・・成田ビューホテルに昔、何故か?社員旅行で
        連れられて宿泊したんだよね〜。その時には日帰り入浴
        なんて無かった気がする!まぁ〜18年前位の話だけど(笑)

        シドニー懐かしい〜
        そうだ!私が挙式した教会思い出した。
        キャンベルストリートプレスビタリアン教会だよ〜。
        パイプオルガンに魅かれて^^;

        ノープランでシドニー入りしてから計画するって
        贅沢な旅だね!我が家だったら、詰め込みしちゃうから
        ゆっくり出来ないんだと反省よ。

        カンガルー見てて、Kちゃんの週末そのものだと思いながら笑っちゃった。
        彼らはきっと幸せなんでしょ〜〜〜。
        カモノハシも展示しているの?
        数年前にケアンズに行った際に、天然の?カモノハシ見れなかったの。
        だから・・・お店で一目惚れしたカモノハシのぬいぐるみを購入!
        ハンドメイドで、実物大に近いみたい。
        だけど、実物見てないからなんとも言えないけどね。
        毎晩Kちゃんが一緒に寝てるよ。


        う〜ちゃん

        すずか

        by すずか さん 2014/05/20 23:30:30
        RE: のんびりとしてきたのね☆
        う〜ちゃん、こんばんは〜。

        オーストラリアの旅行記見てくださってありがとうございます!

        > 神座ラーメンって、関西では有名なラーメン屋さんなのね〜。

        そうなのそうなの。難波でいつも食ってたのよ(^^)
        関東で初めて支店ができたって聞いたんで食したくて食したくて♪
        さっぱり系のラーメンで、築地の井上と並んで私のお気に入りでございます。
        成田Viewホテルの18年の間に進化してるよ〜。
        大和の湯か悩んだけど、お値段もディスカウントクーポン使えば800円なんで成田View行っちゃいました。
        近くてまじでおすすめっす。

        > キャンベルストリートプレスビタリアン教会だよ〜。
        > パイプオルガンに魅かれて^^;

        今ぐぐってみたよ〜。思い出した!キャンベルストリートプレスビタリアン教会、私も希望してたような気が・・・
        お互いシドニーWedding同士だね(^^)

        > ノープランでシドニー入りしてから計画するって
        > 贅沢な旅だね!我が家だったら、詰め込みしちゃうから
        > ゆっくり出来ないんだと反省よ。

        あはは。こないだのセブでもお分かりかと思うけどガイドブックも持っていかない舐めたやつらなもんで(^^;
        いけませんなぁ。

        > カンガルー見てて、Kちゃんの週末そのものだと思いながら笑っちゃった。

        ほんとカンガルーっておじ様たちの休日よねぇ。
        カンガルーとかコアラってほんとうらやましい。
        水族館はカモノハシもいたよ〜。初めてみた、生カモノハシ。
        写真TRYしたけどバッチリぼっけぼけで・・・・
        生のカモノハシ、ぬいぐるみまで買うう〜ちゃんなら絶対好きかも♪
        Kちゃん、今一緒に寝てるんだ〜〜かわいい(^▽^)

        来月位に解脱かな?
        解脱後の修行記楽しみにしておりますえ〜〜。

        すずか
      • by るな さん 2014/05/17 00:17:13
        GW〜♪
        こんばんは、すずかさん。
        本日イタリアより帰国致しました〜
        膨大な写真の整理がこれから始まります@@;あはは。

        オーストラリアには学生時代の友人が嫁に行って住んでるんですが、一度も訪れたことはないのです。

        どうも私にはアメリカ的なものがかぶってしまい、あまり興味のないエリアでして^^;
        と言いつつも昨年初アメリカ大陸上陸して、まぁNYは良かったのでいつかオーストラリアにも行くかしらぁ???なんて思いながらすずかさんの旅行記を拝見しとりました。

        食べ物とかどうなんです?
        街の風景も都会的ですよねぇ〜

        また続き、伺いまぁす♪

        るな

        すずか

        by すずか さん 2014/05/20 23:17:08
        RE: GW〜♪
        るなさん、こんばんは〜。
        イタリアからお帰りなさい。
        きっと充実してたでしょうね〜イタリア。旅行記楽しみにしてます(^^)

        オーストラリアの旅行記見てくださってありがとうございます。

        > どうも私にはアメリカ的なものがかぶってしまい、あまり興味のないエリアでして^^;

        うちのアメリカLoveのクソダンナいわく、やはり元々英国の植民地だったんで英国っぽいとの事でした。
        でも、本場の英国の風景みたらやっぱり違うなぁとは思いますが(^^;
        のんびりしたいい国ですよ〜。物価高いけど(−−;

        > 食べ物とかどうなんです?

        食べ物は食材はうまいっす!
        このうまい食材をなんでこんなアレンジすんの?ってのが昔はありましたが。今は少なくなっております♪
        って実は外食はお高すぎてあまり行ってないんです(^^;
        食材はうまいので、普段は我が家はコンドミニアムで普段しない料理なんかしちゃっております。
        やっぱり飯は日本が一番うまいっす。

        るなさんのイタリア楽しみにしてま〜す。

        すずか
      • by ムロろ~ん さん 2014/05/16 22:49:06
        確かに物価高い気がします(-_-;)
        すずかさん

        こんばんは、ムロろ〜んです。
        シドニーに行かれた旅行記を拝見しています。
        ソウル発券のUPできるJALの航空券が意外とお手頃価格なのでどうしようかと思案していました。まだ先の話なのですが、いずれはと考えています。

        空港からの鉄道も値段が高めなのにビックリしましたよ。食事もちょっと他の諸外国に比べてちょっと高めなんだなと思いました。
        私はドミトリーのある宿にしようかなと考えていました。面白そうですし。

        アトラクションパスってとっても使えそうですね。1日で巡れるならお買い得ですね。私もぜひ買おうと思います。

        JALの帰国便、出発早いですよね。6時頃に到着しないとと思うのですが、交通機関は動いているようですね。

        あと、帰国便の機内食はシドニー積み込みとのこと。私も選ぶ時洋食をチョイスしなきゃと思いました。


        ムロろ〜ん(-人-)

        すずか

        by すずか さん 2014/05/20 23:12:06
        RE: 確かに物価高い気がします(-_-;)
        ムロろ〜んさん、こんばんは。

        シドニーの旅行記にお寄り頂きありがとうございます。

        > ソウル発券のUPできるJALの航空券が意外とお手頃価格なのでどうしようかと思案していました。

        確かに〜。ソウル発券のシドニー行きやすいですよね〜〜。
        我が家も年末年始にソウル発券で豪州へ行こうかと考えている所です。
        ただ、オーストラリア物価が高いんで・・・うむむって感じです。

        > 空港からの鉄道も値段が高めなのにビックリしましたよ。食事もちょっと他の諸外国に比べてちょっと高めなんだなと思いました。

        めっちゃ高いです!
        シドニー行き始めた20年前は物価安かったんですよ〜〜。
        オリンピック辺りからめっちゃ高くなってしまって(TへT)

        > アトラクションパスってとっても使えそうですね。1日で巡れるならお買い得ですね。私もぜひ買おうと思います。

        観光というか、時間つぶしには最高でしたv

        > JALの帰国便、出発早いですよね。6時頃に到着しないとと思うのですが、交通機関は動いているようですね。

        はい、動いてますよ〜〜。
        我が家は7時過ぎ〜7時半に着くように行っております(ギリっす・・)
        そうそう、シドニー積み込みの機内食はまぢでハズレが多いです。
        特に和食・・・どうも微妙で。
        ぜひともムロろ〜んさんも確かめてみてください!
        今度はインドネシアFの旅楽しんでくださいね。
        JALさんのFはまじで’トキ’なんで♪
        うこっけいのCとはぜんぜん違います〜〜!

        またムロろ〜んさんの所へもお邪魔させてくださいね!

        すずか
      • by みずち さん 2014/05/16 18:28:50
        Activeに過ごされましたね
        すずかさん、こんばんは。

        カレンダー通りのお休みの中、時間の許す限りシドニー滞在を満喫されているように感じました。

        やはり、機内では「アナと雪の女王」を見てしまいますね。私は行きも帰りも見てしまいました。

        旅行記を拝見して、シドニーはサンフランシスコと似ているような気がしました。コッカトゥーアイランドはアルカトラズ、Fish marketはフィッシャーマンズワーフといった具合に重なりました。

        QFのシドニーラウンジは、もはやレストランですね。JALですと朝発なので軽めにしか楽しめない気がしました。ちょっと浮気して他社便でシドニーへ行った際に利用してみようかなと思いました。

        すずか

        by すずか さん 2014/05/20 23:05:34
        RE: Activeに過ごされましたね
        みずちさん、こんばんは。

        マッタリシドニーへお越し頂きありがとうございます。

        カレンダー通りだったのでシドニーでゆっくりできました(^^)

        > やはり、機内では「アナと雪の女王」を見てしまいますね。私は行きも帰りも見てしまいました。

        ですよね〜〜〜。
        実は韓国線でも見てたんで何度見たことか・・・
        すっかりアナ雪現象に巻き込まれております。

        > 旅行記を拝見して、シドニーはサンフランシスコと似ているような気がしました。

        確かに似てるかもですね。
        今まで意識してなかったけど、おっしゃる通りかも。

        > QFのシドニーラウンジは、もはやレストランですね。JALですと朝発なので軽めにしか楽しめない気がしました。

        QFのFラウンジはよかったですよ〜〜。
        JALの朝便だと満喫できないんでぜひともQFかCXで満喫しちゃってください。
        私はどうも戻りのオーバーナイトフライトが苦手なんでJALばっかなんですが(^^;
        かな〜〜りくつろげそうでしたよ〜シドニーの空港。

        では、またみずちさんのところへもお邪魔させてくださいね!

        すずか

      ピックアップ特集

      シドニー(オーストラリア) で人気のタグ


      PAGE TOP

      ピックアップ特集