安来・鷺の湯温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
二日目。<br /><br />本日は足立美術館に寄ってから島根は撤収。その後、羽田から千葉市内へ。<br /><br />朝飯を食べに行こうと下に降りたんだけど、満席状態で落ち着いて食べられそうになかったのでやめることに。ホテルの下に小さいコンビニがあったのでパンとコーヒーで済ます。飛行機の出発時間の関係もありホテルを9時に出ないと美術館でゆっくり出来そうもなかった。駅までの送迎バスがあったのが良かった。ここ結構離れてるもんなぁ。<br />ホテルを後にして、松江から安来へ移動。無料のシャトルバスはなんとすでに満席状態だった。今日、平日の月曜なんですけど?何なの〜この混雑は。やっぱテレビで紹介された影響なのかね。まさか平日でこの混みようとは夢にも思わず。2年前初めて来たときはがらがらだったのに。なんとか最後に乗車できたので良かったけど。乗れなかった人が5,6人いたけど、どうしたんだろ?次来るの1時間後じゃなかったか。<br />

美術館巡り in 島根・千葉 二日目

6いいね!

2013/12/01 - 2013/12/03

203位(同エリア309件中)

0

12

シンバルズ

シンバルズさん

二日目。

本日は足立美術館に寄ってから島根は撤収。その後、羽田から千葉市内へ。

朝飯を食べに行こうと下に降りたんだけど、満席状態で落ち着いて食べられそうになかったのでやめることに。ホテルの下に小さいコンビニがあったのでパンとコーヒーで済ます。飛行機の出発時間の関係もありホテルを9時に出ないと美術館でゆっくり出来そうもなかった。駅までの送迎バスがあったのが良かった。ここ結構離れてるもんなぁ。
ホテルを後にして、松江から安来へ移動。無料のシャトルバスはなんとすでに満席状態だった。今日、平日の月曜なんですけど?何なの〜この混雑は。やっぱテレビで紹介された影響なのかね。まさか平日でこの混みようとは夢にも思わず。2年前初めて来たときはがらがらだったのに。なんとか最後に乗車できたので良かったけど。乗れなかった人が5,6人いたけど、どうしたんだろ?次来るの1時間後じゃなかったか。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
高速・路線バス ANAグループ JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 帰りも乗車券がないと乗れない状態になってたし。入り口横に乗車券置いてあるんだけど、一番よさそうな時間帯の乗車券は取り合いになってました。これそのうち問題になるんじゃないかね。なんとか希望してた時間帯の乗車券が取れたので良かったけど。なかったら予定が大幅に狂うのでえらいことになってた。次行くときは他の移動手段も考えとかないとやばいかな。<br />

    帰りも乗車券がないと乗れない状態になってたし。入り口横に乗車券置いてあるんだけど、一番よさそうな時間帯の乗車券は取り合いになってました。これそのうち問題になるんじゃないかね。なんとか希望してた時間帯の乗車券が取れたので良かったけど。なかったら予定が大幅に狂うのでえらいことになってた。次行くときは他の移動手段も考えとかないとやばいかな。

  • 今年2回目か。秋季展も来るはずだったけど。<br />

    今年2回目か。秋季展も来るはずだったけど。

  • 前日から始まってた冬季展。特集は川合玉堂とゆかりの画家たち。今回もやっぱり榊原紫峰の絵にはまる。竹内栖鳳の獅子の絵も迫力あったな。橋本関雪の猫の絵もなかなか。上村松園は3点ありました。<br />

    前日から始まってた冬季展。特集は川合玉堂とゆかりの画家たち。今回もやっぱり榊原紫峰の絵にはまる。竹内栖鳳の獅子の絵も迫力あったな。橋本関雪の猫の絵もなかなか。上村松園は3点ありました。

  • 庭園も変わらずきれいだったけど・・・<br />

    庭園も変わらずきれいだったけど・・・

  • 紅葉してるような<br />

    紅葉してるような

  • してないような、なんか微妙な感じ。<br /><br />今回は新館の方の岸野香だったけな。この人の絵が非常に良かった。<br /><br />帰りのバスの時間が迫ってきたので今回はここで終了。ミュージアムショップで榊原紫峰の図録を購入。前来た時あったかな?<br /><br />そして今回は帰りのバスで米子に直行。そこから米子空港へ。境線がもう少し本数があれば・・・一時間に一本ぐらいしかないんだよな。バスだとちょっと空港でぶらぶらしてる余裕がないし。<br />

    してないような、なんか微妙な感じ。

    今回は新館の方の岸野香だったけな。この人の絵が非常に良かった。

    帰りのバスの時間が迫ってきたので今回はここで終了。ミュージアムショップで榊原紫峰の図録を購入。前来た時あったかな?

    そして今回は帰りのバスで米子に直行。そこから米子空港へ。境線がもう少し本数があれば・・・一時間に一本ぐらいしかないんだよな。バスだとちょっと空港でぶらぶらしてる余裕がないし。

  • 空港に到着して昼飯がまだだったので、空港内の食事処へ。海鮮丼とカニみそスティックを食べる。カニみそが美味しい。久しぶりに地のものを食べたか。<br /><br />そして出発。また来年も来るだろう。<br /><br /><br /><br />

    空港に到着して昼飯がまだだったので、空港内の食事処へ。海鮮丼とカニみそスティックを食べる。カニみそが美味しい。久しぶりに地のものを食べたか。

    そして出発。また来年も来るだろう。



  • 羽田に近くなるにつれて夕焼けに。<br />

    羽田に近くなるにつれて夕焼けに。

  • たぶん富士山だと思う。地形的に飛んでるところ千葉県内だと思うんだけど。<br /><br />17時頃到着。<br />

    たぶん富士山だと思う。地形的に飛んでるところ千葉県内だと思うんだけど。

    17時頃到着。

  • そこから明日のためにバスで千葉市内へ移動。一時間半ぐらいだったかな。<br /><br />千葉中央駅に到着。本日のお宿へ1キロほどの徒歩移動。<br />

    そこから明日のためにバスで千葉市内へ移動。一時間半ぐらいだったかな。

    千葉中央駅に到着。本日のお宿へ1キロほどの徒歩移動。

  • 今年の3月だったか、オープンしたばかりのホテルだったので、すげー広くてきれいでした。朝食付&大浴場付きとなかなかコストパフォーマンスが高かった。難点は駅から遠いことか。<br /><br />

    今年の3月だったか、オープンしたばかりのホテルだったので、すげー広くてきれいでした。朝食付&大浴場付きとなかなかコストパフォーマンスが高かった。難点は駅から遠いことか。

  • 21階建ての18階が本日の部屋。港側の部屋じゃなくて残念。<br /><br />本日はここで終了。明日は千葉市美術館に寄ってから地元へお帰りです。<br /><br />それではまた。

    21階建ての18階が本日の部屋。港側の部屋じゃなくて残念。

    本日はここで終了。明日は千葉市美術館に寄ってから地元へお帰りです。

    それではまた。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP