台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
春休み、仕事が忙しくてなかなか休みが取れない中、何とか3日間あけて小学二年生になりたての息子と二人で旅行に行ってきました。<br />滅多に、子供とは遊べないのでどこに行っても喜ぶんですが、せっかくなので、私も行ったことがない台湾に決定しました。<br />休みを確保してすぐに、飛行機のチケットを手配して、ホテルの予約を済ませ、準備万端。行ってきました。

男同士の親子旅1日目

2014/04/04 - 2014/04/06

hironori0531

hironori0531さん

鉄道 徒歩
エバー航空
エアトリ

まずは、関空まではるかで移動です。朝駅に行って指定席を購入しましたが、人が全然乗ってなくて、自由席にすればよかったと思いました。

そんなこんなで関空に到着しました。二人きりですので、飛行機に乗る時間が少なくても、贅沢にも、エバーのビジネスを使いました。小さな子連れですとチェックインも楽だし、よかったです。ちょうど私が風邪の引きかかりで体調が悪かったものですから、余計に助かりました。

で、乗った機体がこれです。息子は見ただけでテンションあがってます。
    機内は案外と普通でした。もっとキティちゃんだらけかと思ってました。

真ん中の列を、ウェブで座席指定したんですが、離れすぎてて、息子のお世話するのが大変でした。通路が違うものですから、トイレに連れて行くのもめんどくさかったです。この機材の場合、通路を挟んで窓際と真ん中とにすればよかったです。

• 私は洋食。シャンパンで軽く乾杯。お料理は・・・うーん(&gt;_&lt;)<br />おいしくなかったです。

私は洋食。シャンパンで軽く乾杯。お料理は・・・うーん(>_<)
    おいしくなかったです。

息子は和食。食の細い子で、たくさん残してしまいました。ごめんなさい(-_-;)

空港に着いたら、ホテルまで、バスで移動です。今回のお宿はアンバサダーホテルです。

チェックイン後、まだ夕方5時前ですが夕食にします。ホテルの近くの京鼎楼です。ガイドブックに載っていたのでとりあえず行ってみました。店内には日本人の方がたくさんみえられてまして、店員さんも日本語が通じたのでよかったです。
    小龍包と、チャーハン、空芯菜炒め、酸辣湯、ワンタンを注文です。二人でこの量は多かった!残してしまいました。ただ普段あまり食べない息子が、いつもの倍くらい食べてたのですごく嬉しかったです(^_^)

食後、ホテルで一休みしてから、夜市へお出かけです。中山駅まで散歩してから地下鉄に。とりあえずトークン買って乗車しました。

士林夜市に到着です。人が多いので、手をつないで進みます。はぐれたら大変ですからね。ただすごい人でも満員電車のようにぎゅうぎゅうというわけではありませんので、気を付けていれば、はぐれることはなさそうでした。

地下の美食区に到着です。息子は匂いがくさくて初めは嫌がってましたが・・・

しばらくすると慣れてきたみたいでかき氷を食べてました。

まだ早い時間でしたが、おなか一杯のため退散です。初日はゆっくり休んで、2日目に備えます。

• まあちゃんさん 2014/05/10 09:43:45
    親子で旅行なんて素敵ですね
    hironori0531さん、おはようさんです。
    そしてお初です。

男同士の旅行ですか。素敵ですね。
    初めてだと戸惑いもあるかと思いますが
    お子さんが普段より沢山食べられたと。良かったですね。

士林夜市ですが初めてだと匂いが気になりますね。
    食べておられるのはマンゴーカキ氷だと思いますが
    見ているだけで涎が出そうでした。もちろん美味しかったですよね。

台湾での食事ですが残ったら遠慮なく店員さんに言って下さい。
    包んでくれますので夜食なり朝食にでも食べられます。

お子さんにとっては一生忘れない旅だったと思います。

お疲れさまでした。