大隅半島(鹿屋・垂水・志布志・肝属)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
■GW九州縦断車旅(3泊4日) かのやばら(鹿屋薔薇)園~の巻<br /><br />▼かのやばら(鹿屋薔薇)園/鹿児島県鹿屋市浜田町<br /> かのやばら園は、8haの広大な敷地に4千種5万株の色とりどりのばらが咲き誇る、日本最大規模のばら園です。<br /><br />≪2日目≫<br />▼新八代駅前H出発<br />▼九州自動車道えびのPA…宮崎県えびの市<br />▼道の駅たるみず湯ったり館…鹿児島県垂水市牛根麓<br />▼桜島旅の里火山展望台…鹿児島県鹿児島市黒神町<br />▼桜島埋没鳥居…鹿児島県鹿児島市黒神町<br />▼海潟さくら公園…鹿児島県垂水市海潟<br />▼鹿屋航空基地…鹿児島県鹿屋市西原<br />▼かのやばら園…鹿児島県鹿屋市浜田町<br />▼道の駅くにの松原おおさき…鹿児島県曽於郡大崎町<br />▼飫肥城址…宮崎県日南市飫肥<br />▼飫肥武家屋敷通り…宮崎県日南市飫肥<br />▼飫肥城本町商人通り…宮崎県日南市飫肥<br />▼道の駅田野…宮崎県宮崎市田野町<br />▼宮崎市内H泊<br />≪3日目≫へつづく・・・<br /><br />【手記】<br /> GW後半は混雑しそうなので4/30~5/3の間で九州を縦断、熊本・鹿児島・宮崎・大分県をウロチョロしてきました。<br /> 一昨年の九州旅行で石橋巡りをしましたが、今回はそのつづきで主に豊後大野・豊後竹田辺りの歴史ある石橋をさがしながら、のんびりゆっくりとドライブしてきました。<br /> 旅行1日目は宇佐市から大観峰・通潤橋を経由して八代まで走っていきました。翌朝(2日目)は新八代駅前の宿泊Hを出発、桜島→鹿屋へ向けて愛車を走らせました。<br /> かのやばら園の薔薇はまだ5分咲き、満開まではもう少しと言った状況でした。

Solitary Journey [1379] 少し早過ぎましたが、それなりに薔薇観賞~♪かのやばら園<GW九州縦断車旅(3泊4日)>鹿児島県鹿屋市

2014/04/30 - 2014/05/03

MechaGodzillaⅢ&703

MechaGodzillaⅢ&703さん

≪2日目≫
▼新八代駅前H出発
▼九州自動車道えびのPA…宮崎県えびの市
▼道の駅たるみず湯ったり館…鹿児島県垂水市牛根麓
▼桜島旅の里火山展望台…鹿児島県鹿児島市黒神町
▼桜島埋没鳥居…鹿児島県鹿児島市黒神町
▼海潟さくら公園…鹿児島県垂水市海潟
▼鹿屋航空基地…鹿児島県鹿屋市西原
▼かのやばら園…鹿児島県鹿屋市浜田町
▼道の駅くにの松原おおさき…鹿児島県曽於郡大崎町
▼飫肥城址…宮崎県日南市飫肥
▼飫肥武家屋敷通り…宮崎県日南市飫肥
▼飫肥城本町商人通り…宮崎県日南市飫肥
▼道の駅田野…宮崎県宮崎市田野町
▼宮崎市内H泊
≪3日目≫へつづく・・・

【手記】

▼かのやばら(鹿屋薔薇)園/鹿児島県鹿屋市浜田町
     GW九州縦断車旅(3泊4日)
     かのやばら(鹿屋薔薇)園へやってきました。ここは初訪です。

▼かのやばら(鹿屋薔薇)園/鹿児島県鹿屋市浜田町

• ▼かのやばら(鹿屋薔薇)園/鹿児島県鹿屋市浜田町<br /> ですが、薔薇はまだ5分咲き、満開まではまだまだと言った状況でした。

▼かのやばら(鹿屋薔薇)園/鹿児島県鹿屋市浜田町
     まっ、それなりに薔薇観賞いたしましょう〜♪

• ▼かのやばら(鹿屋薔薇)園/鹿児島県鹿屋市浜田町<br /> ローズチャペル プロポーズにふさわしい場所として、「恋人の聖地」に認定されています。

\(^0^)/

▼かのやばら(鹿屋薔薇)園/鹿児島県鹿屋市浜田町
     紅色の薔薇 花言葉【死ぬほど恋い焦がれています】

• ▼かのやばら(鹿屋薔薇)園/鹿児島県鹿屋市浜田町<br /> さくら色の薔薇 花言葉【誇り】<br />

さくら色の薔薇 花言葉【誇り】

▼かのやばら(鹿屋薔薇)園/鹿児島県鹿屋市浜田町
     咲き具合は今一つでも、こういった空間にいることだけでも癒されますねー。

▼かのやばら(鹿屋薔薇)園/鹿児島県鹿屋市浜田町

• ▼かのやばら(鹿屋薔薇)園/鹿児島県鹿屋市浜田町<br /> 赤い薔薇の蕾 花言葉【純潔、あなたに尽くします、純粋な愛、愛の告白】<br />

▼かのやばら(鹿屋薔薇)園/鹿児島県鹿屋市浜田町

• ▼かのやばら(鹿屋薔薇)園/鹿児島県鹿屋市浜田町<br /> ここで中年ご夫婦に写真撮影を頼まれました。けっこうわたくしは頼まれるほうだと思います。

▼かのやばら(鹿屋薔薇)園/鹿児島県鹿屋市浜田町

• ▼かのやばら(鹿屋薔薇)園/鹿児島県鹿屋市浜田町<br /> あと一週間もすれば、色鮮やかなバラ園になるんでしょうネ。

あと一週間もすれば、色鮮やかなバラ園になるんでしょうネ。

▼かのやばら(鹿屋薔薇)園/鹿児島県鹿屋市浜田町

• ▼かのやばら(鹿屋薔薇)園/鹿児島県鹿屋市浜田町<br /> オレンジ色の薔薇 花言葉【無邪気、爽やか】

オレンジ色の薔薇 花言葉【無邪気、爽やか】

▼かのやばら(鹿屋薔薇)園/鹿児島県鹿屋市浜田町

• ▼かのやばら(鹿屋薔薇)園/鹿児島県鹿屋市浜田町<br /> きれいな形で咲いているバラを見つけるのが一苦労^^

きれいな形で咲いているバラを見つけるのが一苦労^^

▼かのやばら(鹿屋薔薇)園/鹿児島県鹿屋市浜田町
     ご覧のようにまだ5分咲き

• ▼かのやばら(鹿屋薔薇)園/鹿児島県鹿屋市浜田町<br /> 白い薔薇 花言葉【恋の吐息・相思相愛】

白い薔薇 花言葉【恋の吐息・相思相愛】

子ども広場

子ども広場

▼かのやばら(鹿屋薔薇)園/鹿児島県鹿屋市浜田町
     黄色の薔薇 花言葉【何をしても可愛らしい、希望】

• ▼かのやばら(鹿屋薔薇)園/鹿児島県鹿屋市浜田町<br /> 淡い紫色の薔薇 花言葉【気まぐれな美しさ】

淡い紫色の薔薇 花言葉【気まぐれな美しさ】

▼かのやばら(鹿屋薔薇)園/鹿児島県鹿屋市浜田町

• ▼かのやばら(鹿屋薔薇)園/鹿児島県鹿屋市浜田町<br /> ROSE TRAIN

ROSE TRAIN

ローズトレイン

• ▼かのやばら(鹿屋薔薇)園/鹿児島県鹿屋市浜田町<br /> 濃紅色の薔薇 花言葉【恥ずかしさ】<br />

濃紅色の薔薇 花言葉【恥ずかしさ】

▼かのやばら(鹿屋薔薇)園/鹿児島県鹿屋市浜田町

• ▼かのやばら(鹿屋薔薇)園/鹿児島県鹿屋市浜田町<br /> ばらトンネル ローズトレイン 乗車料(片道) 100円

ばらトンネル ローズトレイン 乗車料(片道) 100円

▼かのやばら(鹿屋薔薇)園/鹿児島県鹿屋市浜田町
     売店でお土産を買って退散です。これから飫肥城へ向けて走ります。

▼道の駅くにの松原おおさき/鹿児島県曽於郡大崎町
     鹿児島県の東南部、大隅半島の中心部曽於郡大崎町の国道220号沿いにある道の駅です。

• ▼道の駅くにの松原おおさき/鹿児島県曽於郡大崎町<br /> 入口にはカブトムシのオブジェがあります。

入口にはカブトムシのオブジェがあります。

▼国道220号
     トラクターが轟音を立てて激走!こんな出会い^^大好きです。追い越しまーす。
     次の九州縦断車旅日記は「飫肥城址・飫肥武家屋敷通り」です。