オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は、実に12年ぶりのハワイ〜!!主人は、初ハワイデヴュー!!<br />私は、20代にハワイに4回渡ハ。うち1回は1人で2週間旅したりして。。。<br />本当に大好きだったハワイだったけど。<br />仕事の都合で、5・6日間しか休めないし、ハワイはいろいろ動き回るから疲れちゃうからと避けてきて12年ぶりになってしまった。<br /><br />でも、なんで今回、意を決して行けたかと言うと・・・<br />15年勤めた会社を退職して専業主婦になったから〜!(幸)<br />休みも返上で、毎日夜遅くまで働く旦那様を、癒す旅ではなく・・・<br />引きずりまわすハワイの旅の始まりで〜す!!<br /><br />個人手配<br />エアーチケット・・・139500円(2人分)-てるみくらぶ<br />ブレーカーズホテル・・・・・・・$970.65-HP(5泊)<br />アラモレンタカー・・・・・・・・$327.83(6日間)<br />iphone5・・・・・・・・・・・・・$150(2台保険含む)-VELTRA<br />イルカシュノーケルツアー・・・・・$260(2人分)-VELTRA<br />

2014 Hawaii  オアフ島  その1

2014/04/15 - 2014/04/21

imorock

imorockさん

本当に大好きだったハワイだったけど。

でも、なんで今回、意を決して行けたかと言うと・・・
15年勤めた会社を退職して専業主婦になったから〜!(幸)
引きずりまわすハワイの旅の始まりで〜す!!

個人手配
エアーチケット・・・139500円(2人分)-てるみくらぶ
アラモレンタカー・・・・・・・・$327.83(6日間)

レンタカー 徒歩

てるみくらぶの激安チケットを今年1月に予約しました。
    チャイナエアライン!口コミを見て心配でしたが、
    747−400に新機材で快適でした♪
    座席も広く、オンデマンド、日本人のCAの方もいらして、
    しかも!!驚いたことに、行きも帰りも席がガラガラ〜
    12年も行かない間に、こんなに空いているのかと驚きでした。
    時期が良かったんだね♪
    なので、激安チケットでWebチェックイン出来なかったので
    心配していた横並び席も・・・行き帰り共に、3座席を2人で
    使えて楽々でした!

いってきま〜す!!

機内食は、食べずに爆睡しようと思ったけど・・・
    食べちゃった。
    チキン

旦那ちゃまチョイス!
    ビーフンをビーフかと思い・・(笑)
    チョイスミス!残念。。。

いつもより私は寝れたよ〜!
    でも・・・旦さんは寝ずに映画に夢中〜!
    到着日の予定大幅変更の予感・・・

久々のワイハ〜!!あろ〜〜はっ!!
    ホノルル空港を降り立った瞬間!
    20代に感じたあの感動が・・・うすっい!!
    なぜ?年を重ねすぎたのかしら・・・

アラモレンタカーのバスを待ちます。
    口コミで、本数が少ないと言われてましたが、
    少し待っただけだった♪

JCBの全て込み込みのプランで$296したが、
    ロードサービスを$30でプラス!
    ナビは?と言われたけど、iphoneでナビる予定だったので、
    お断り、ハワイは何回目だと聞かれて、断る私たちを怪訝そうな顔で
    見るカウンタースタッフ。

レンタカーのカーナビは使えないと聞いてるから〜ごめんちゃい!
    iphoneで充分事足りました。たまに迷って右往左往したけどね・・・

Alamoは、予約したランクの車を選べるとの事でしたが、
    行ってみたら、外国人の老夫婦にワーゲンをあてがわれ、
    私たちは、その隣のランクアップのカローラ!へっ?
    と、思って遠くにいるスタッフにジェスチャーでこれでいいの?と
    聞くと、面倒くさそうにいいんだサイン!

ラッキー無料でランクアップだよ〜!!って、
    本当は大きいの怖いから、ワーゲンが良かったけど。。。

レンタカーに乗り込んで向った先は!

アラモから程近い・・・
    アイランド・プリンセス アウトレット!!
    2011のGAMU土産で買った、キャラメルポップコーンを
    調達しに〜!

街中では買えない金額に、目玉飛び出ちゃったょ!

キャラメルポップコーン(24OZ)$13→10.40
         ヾ     (12OZ) $7→5.6
    コナコーヒー100パーセント 3袋 $30→24

日本人ということで更に20%OFFにしてくれました。
    全部で、$50のところ$40+TAXで買えました。

ちょっと、日本語を話せる方がいらして、
    なかなか、日本人の方は来ないからと喜んでくれて、
    Facebookに載せるから、写真撮って良いかとか、
    どうやら、近々引っ越すらしくその情報を教えてくれた。
    着いたばかりの疲れと私の英語理解力が無いばっかりに、
    良く分からなかったので、行く予定の方はHPかFacebookを

ちぇけらっちょ〜してみて下さいね!

アイランド・プリンセスファンにはおすすめです!!
    日本人だといつでも20%OFF!!
    太っ腹!

アイランド・プリンセスのバン とっても素敵♪
    高速への道順を聞いたら、とっても親切に教えてくれて
    ハワイのあたたかさを実感♪

今にも寝そうなだんさんのナビで、いざ!ワイキキへ

ちなみに、iphoneは、ワイキキのDFSでの受け取り返却なので空港からの道のりは
    地球の歩き方のドライブマップを頼りに・・・

ドンキーで水やワイン、ビールなどを買い込んで
    ホテルに到着♪

ブレーカーズは、早朝でなければいつでもチェックインOK〜!!
    そこがまた良い!!

早朝も伝えておけば良いそう。夕方になる方も同様に連絡必要です。

こじんまりとしたホテルに惚れ込んで、今回予約してみました。
    フロントには日本語が話せるマダムがいらして、とっても親切に
    してくれました。

部屋に入るなり、すっごい良い〜!!と興奮する私とは裏腹に・・・
    だんさん、なんか!匂いが〜と・・・

一昨年に泊まったホテルは5つ星だったからね〜
    この落差・・ごめんね。

でも、最終的には気に入たみたいで良かった。

キッチン付きだったけど、全く料理せず。。。
    お子様連れのファミリーにも良さそうです。

今回は、時期が時期だけに、子連れのファミリーは飛行機や街中でも
    あまり見なかったなぁ〜

レンジは実に便利でしたよ!
    あとは、ワイングラスを使ったぐらい。

冷蔵庫は、レンジの下に埋め込まれていて、早々に保冷剤などを
    凍らせましたが、凍るまでに時間がかかり、水のボトルは凍りませんでした。

ホテルの自販機の近くにアイスBOXがありました。

湯量は少なく・・・
    いつもよりシャワーがはかどりません。

トイレの置くにクローゼット有り!
    ハンガーもたっくさ〜ん有りましたよ!

クラーとは別に、扇風機が!
    殆どクラーもかけずに扇風機で過ごしました。

タンスもたくさん入ってGOOD!

ブレーカーズは、ワイキキでは珍しい2階建て
    エレベーターはありません。
    ホテルの2階の階段前から撮影・・
    アランチーノと日本食やABCがあり、とっても便利でした♪

私たちのレンタカー ナンバーが911ナインワンワン!ヘルプミー〜
    とならないで良かった!

ブレーカーズの駐車場!
    ホテルで持っているのが6台

空いてないと、郵便局か目の前の大きな駐車場へ
    私たちは、初日と二日目はホテルの駐車場に停められました。
    夜遅くなると、停めれる確立が少ないです。

駐車場の詳しい事はその3で書いてます。

夕食は、アランチーノのうにパスタとシェフおすすめピザをテイクアウト
    して、部屋のラナイで食べました。
    キッチンの引き出しに入っていたアロマキャンドルを灯して
    初日のディナー♪

$59.69

受付の日本人女性にチップ5ドル渡しました。
    彼女はとても感じが良かったです。

それにしても、連日込み合ってました〜
    食べて納得しました!

この後、アロハハンズの出張マッサージをお願いしました。

アロハハンズさん、おすすめです!私はロミロミ、だんさん指圧60分で
    2人で160ドル

だんさんは、その後他のマッサージも受けに行ってましたが
    こちらが良かったといってます。
    私も、ロミロミで寝不足と疲れが吹っ飛び、熟睡できました。

ネットからの予約だからとヘアーアクセサリーを頂きました。

翌朝!時差ぼけで、ぐでんぐでんの私たちですが、
    昨日のマッサージが効いたので、5:30に起きれました。

今日は、ドルフィンシュノーケルツアーです!!
    レンタカーで集合場所まで向いました。

ツアーバスの集合時間と同じ時間に出発して
    途中混んでたりで、遅れそうになったので、電話したら
    まだ、送迎バスも到着してないから大丈夫との事で一安心!

結局、1時間以上みんなの到着を待ちました。

SAE HAWAIIのボート
    酔い止めを飲んでたので、酔わずに済んだけど、
    そんなに揺れなかったです。

ガイドのモニカさんサチさん
    キャプテン・クルーの方たち とても親切で
    モニカさんの話が楽しくて、参加してよかったです。

参加者は、みなさん日本人でした。
    カップル・友達・お子さん連れと総勢30人
    昨日は7人だったとモニカさん。
    日によるんだね〜

フィンやシュノーケルのサイズを合わせて、もう一群のみんなが
    来るのを待ちます。

あと、ライフジャッケトとウエットスーツのジャッケトを着させてくれるので
    フロート・防寒的に良かったです。
    この時期でも、海の中は冷たい。。。

LOSTじゃない〜!ロストじゃない!を連呼して、
    ペーパーコ並みに写真をとりまくる私・・・

いざ!イルカさんに会いに!!

イルカと戯れられるのかと思ってましたが。。。
    フローとが効きすぎて、潜れず・・・涙
    水面からイルカたちを見る感じでした。
    それでも、大興奮!
    シーライフパークに居るイルカと種類が違うみたいで
    スピンドルフィンと言ってくるくるスピンしながら、
    水面に飛び出してくる姿が楽しかったです。

そのあまりの速さに激写できず・・・

場所を移動して、次なる目的地は・・・

この間、かんなり寒いのでタオル意外に厚手のパーカーなど
    持参されることをおすすめします。

子供たちは寒そうにしてましたが、大人の私でもへこたれそうになりました。

フロートジャケットを脱ぎ捨てたいのを我慢して、
    日の当たる甲板でガクガク震えていました。

お子さん連れの方は、特にタオル以外にパーカーなど持って行くと良いと思います。ガイドのモニカさんは、結構厚めのパーカーでした。
    結局、参加者の子供に貸してあげてましたが。

ホヌさ〜ん!!

• ホヌさんとガイドのサチさん!<br />シンクロしていて素敵です!

ホヌさんとガイドのサチさん!
    シンクロしていて素敵です!

ホヌさんについて行きます〜

後姿だけで癒されます。

するとそこは・・・

ここは・・・ホヌさんの住処かな?

何匹いるかな?

ホヌさんにさよならして、
    また、ガクガクしながらハーバーへ戻りましたょ。

ツアーのみなさんとお別れして、
    私たちは、ワイケレへ・・・れっつらご〜!!

なんて気持ちだけ・・・
    時差ぼけ全開のアラフォー夫婦・・・

あろうことか!近くのビーチの駐車場で
    しばしお昼寝!しまったぁ〜やってもうた!

ツアーの送迎で来れば良かったと、少し後悔。。。

小1時間ほどして、起きたのでワイケレへ!

ワイケレは工事中で、ラルフで買い物しただけ。

Chili'sでランチして帰ってきました。

ブリトーとバーガー  $33

夜は、到着日に予約しておいたウルフギャングステーキ♪
    ハワイに行くと決まってから、だんさんもハワイ番組をやっていると
    ハワイだよ〜!と教えてくれて、見ていたので、今回の旅行は
    テレビの所だよ〜なんて、言いながら楽しめました。

• パン<br /><br />予約は、iphoneから、ブロークンイングリッシュで大丈夫でした。<br /><br />到着からお帰りまで、待つことなくスムーズな流れでした。

パン

到着からお帰りまで、待つことなくスムーズな流れでした。

いろんな方のブログを見てオーダーを決めていたので
    席に着くやいなや、ビールとポーターステーキをオーダー♪

ウェーターの方に、他にはいいのか?と聞かれ

じゃ〜アスパラ!とオーダー
    この〜おすすめ上手だね!

$104.95

アスパラの茹でた物とバター?!

$13.95

お味は・・・

噂どおりに  美味しい〜!!

柔らかくて、熟成されたお肉ってこんなに柔らかいんだね〜
    と感動しました。

途中 パンをおかわりして、

ブログで見た、おすすめ通りに

チーズケーキを頼む・・・

これもまた!美味しいね〜!!

$9.95

その他、バドを4本で合計$160 チップは$30

噂のウルフギャングステーキ 大満足でした!!

腹ごなしに、ワイキキビーチまでお散歩して、
    閉鎖中のインターナショナルマーケットを記念撮影!

インターナショナルマーケット

完成図
    2016年に完成するみたい。

2日目の夜が終わりました。

明日は、ブーキモ行って、オアフ島半周ドライブです!!

長々とご覧頂ありがとうございました。