その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 私はパーソナルカーとしてフェラーリを1999年に所有してからこの街に来る様になったんだけど、初めて来たのが2001年なので、今回が14回目の来訪になる。仕事も一日するんだけど、毎年初夏の恒例行事になっている。ちなみに、このあとはモナコで3泊、ニースで5泊(たまにエズ泊)というコースが定番。<br /> マラネロでは以前はホテル・ドムスに泊まる事が多かったが、6-7年前からはフェラーリ本社正門前にある、ホテル・プラネット5階のスイートにに泊まっている。<br /> とくに観光をするわけじゃあないんだけど、フェラーリのエンジン音を聞きながら街を散策するのは楽しいですなぁ。

ソリちゃんのイタリア・マラネロ旅行記

2014/04/09 - 2014/04/13

ソリちゃん

ソリちゃんさん

鉄道 タクシー
ルフトハンザドイツ航空

エンツォじーさんがいつも食事をしていたレストラン“ガバリーノ”でのディナーです。もちろん爺さんの写真の前のテーブルが私の定席です。
     この日の前菜はパルマハムとメロンの盛り合わせでした。
    ちなみに、ワインはこのあたりのおすすめをボトル1本、まずまずでした。

次は新鮮な野菜のサラダです。やっぱ繊維質は大事ですからねぇ。

メインはこの日はまだ胃が疲れているので、スズキの塩焼きでした。シンプルな料理ですが、とても美味しかった。

最後は当然の事ながらアイスクリームのデザートです。私は酒が好きなのだけど、甘いものも洋菓子・和菓子とも大好物。これもキッチリと完食でした。

最後は爺さんの写真の前にてお約束の記念撮影です。といっても、明日もあさっても明々後日もディナーに来るんだけどねぇ。
     それにしてもこの店何回来たのだろう。50回は確実に越えていると思うね。