那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
LCCバニラエアに乗って沖縄へ行ってみました。<br /><br />GWなのに、安い。<br /><br />デメリットは、成田空港が遠い。<br />午前便は、始発でギリギリ間に合うといった感じ。<br /><br />GW前半でしたが、その午前便のためか飛行機は空いいて快適でした。<br /><br />今回は沖縄を「バス」で巡ることにしました。<br />1日目は土日祝フリー1日乗車券を空港の那覇バス営業所で購入<br />(¥2,000)<br />※高速バスや一部のバスは乗れません。<br />

バスで巡る沖縄の旅 01:LCCバニラエアで成田~沖縄へ

2014/04/29 - 2014/04/30

tabitabi_parsley

tabitabi_parsleyさん

LCCバニラエアに乗って沖縄へ行ってみました。

GWなのに、安い。

デメリットは、成田空港が遠い。
午前便は、始発でギリギリ間に合うといった感じ。

今回は沖縄を「バス」で巡ることにしました。
1日目は土日祝フリー1日乗車券を空港の那覇バス営業所で購入
(¥2,000)
※高速バスや一部のバスは乗れません。

高速・路線バス 私鉄 バニラエア

始発で京急乗って、空港第二ビル駅に着いたのは6:54

成田空港で国内線に乗るのは初めて
    駅に着くと、すぐに黄色のバニラエア表示が所々に標示されているので
    迷うことなく、数分でバニラエアのチェックインカウンターに到着

この日の午前便は7:45発。始発が遅れたらアウトですね。

搭乗ゲート内にあるバニラエアのコンビニショップVstore

ここからバスで飛行機へ向かいます

私が今回乗ったのは3*3 166席の飛行機。
    166席の飛行機は温かい食事は提供していないようです。

せっかくなので
    朝食はバニラエラのアラビアポケットサンド500円と
    ライオンコーヒー(バニラ)150円
    (食事と一緒に頼むと50円引き)

この朝食は詐欺だっ!ゲートのコンビニで買ったほうがマシですね。

• 予定より早く那覇空港に到着しましたが、LCCターミナルから国内線ターミナルまでの移動(バス)時間が結構かかりました。(バス待ち時間を含む)

地図を見る

那覇空港 空港

空港内の那覇バス営業所
    こちらで、1日目に使う土日祝フリー乗車券¥2,000と
    2日目に使う那覇市内1日乗車券¥660を購入しました。

これから何処へ向かうのかを尋ねられ、答えると路線の時刻表をコピーしてくれました。もちろん、沖縄バスまっぷももらえます。

沖縄のバスアプリもあるので、バスの接近情報なども調べられるし(バス停にもバーコードが貼られてあります。)便利でした。

那覇空港 空港

こちらが、土日祝フリー乗車券

GW後半は、GWフリー切符があるようです。¥1,000
    なんで前半はないんだろう・・・。

もちろん、空港からバスで市街へ。

旅の前に、ホテルへ荷物を置きに立ち寄りました。

こちらのホテル安価なのに大浴場が付いているのがよかったです。
    国際通りからは数分ほど離れていますが、バス停も目の前で便利。

沖縄サンプラザホテル 宿・ホテル

大浴場付の安価なホテル by tabitabi_parsleyさん

ホテルの隣にあった旧崇元寺石門。
    臨済宗のお寺があったそうですが、沖縄戦で焼失。石門だけが残っているそうです。

これから、バスの旅。始まりです。

• たかちゃんティムちゃんはるおちゃん・ついでにおまけのまゆみはん。さん 2014/06/21 04:41:43
    通りすがりの旅人で失礼します。
    P-02Dお使いですか~?
    確かにFOMA端末で何かと使い勝手はありますが、そろそろブログupに使い勝手の良いGALAXYNOTEなんかいかがっすか~(笑)!

八重山フーリックの携帯屋でした!

失礼致しました。
  • w_cup_2002さん 2014/05/08 00:39:44
    LCCはお得ですよね
    LCCはいつもチェックしていないと格安キャンペーンをのがしちゃいますね。
    ときどき1000円以下とか、無料とかもあるのでチェックが必要ですね。

でも、成田便が多いのはちょっと閉口しますね。
    ホテルは牧志の市場が近かったようですね。
    あそこは歩いているだけで楽しいです。

飛行機の旅もときどきはいいですね。
    LCCでは食事は前もって買って乗った方がよさそうですね。

tabitabi_parsley

tabitabi_parsleyさん からの返信 2014/05/08 23:22:07
    RE: LCCはお得ですよね
    初めてのLCCでした。
    時々キャンペーンやっているみたいですね!成田便の午前便はキツイですね・・・。沖縄は1日3便バニラは飛んでいるので、昼便くらいにして、2泊、3泊してもよかったなぁと思いました。機内食はあまり期待はしたいなかったのですが、やっぱり初めてたど興味もあって頼んでしまいますね♪帰りは空弁にしちゃいました。