バリ島 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

7度目のバリ島は家族にも友人にも同僚にもふられ(つд`)<br />それでもバリに行きたい私は人生初の一人旅を決意!<br /><br />しかもいつも利用しているクラブメッドのパッケージツアーはGW中とあって高かったので…<br /><br />初の個人手配旅行です♪<br /><br />いつも手配、計画、先導は全て私なので、後ろから付いて来る人が居ないだけとあって何の不安もありませんでしたが…<br /><br />はてさてどんな旅になったのか!?

7度目のクラブメッドバリ&初めての個人手配一人旅♪

2014/04/29 - 2014/05/04

7度目のバリ島は家族にも友人にも同僚にもふられ(つд`)
    それでもバリに行きたい私は人生初の一人旅を決意!

初の個人手配旅行です♪

はてさてどんな旅になったのか!?

機内食は和菓子よりケーキ派の私はデザートでインドネシアを希望しましたが日本食しか残っておらず…
      饅頭は半分だけ食べて後から出てくるハーゲンダッツのアイスでスイーツ欲を満たしました(*^.^*)

ガルーダインドネシアの良い所は
      直行便
      機内で入国手続きが完了
      ですね!

今回入国審査官の近くに座りましたが彼らは入国審査する1時間弱働いてるだけで後は寝てましたね…私はてっきりCAさんが代行してるものと思ってましたがあれだけの為に搭乗してるんですね〜

当たり前か…

17時15分に着いて一番乗りで荷物受け取りの所まで行ったのになかなか荷物が出てくる気配が無く(+_+)
      トイレを先に済ませ待つこと10分…
      一番乗りの甲斐あって?
      何と5個目に私のスーツケース出て来てラッキー♪
      空港は本当に様変わりしてました!!

空港のタクシーは行き先によって料金が決まっているのとの投稿があり、料金表も掲載されていたのでこの一覧表を探しましたが見つけられず…
      この料金表だと私の泊まるレギャン迄RP70,000のはずが、私の見付けたタクシー受付ではRP100,000と言われました…

値上がりしたのか受付場所が違ったのか…

まぁホテルに送迎頼むとRP150,000なのでタクシーの方が安いうえに、ドライバーを探す手間もなく良いですね(*^.^*)

18時にホテル到着♪

お腹の調子悪いのでローカルフード食べる勇気はなく…日本から持って来たカップラーメンで腹ごしらえ(((^_^;)

20時に予約いれていたジェラミロイヤルスパの周辺に買い物出来るし所がありそうだったので早めにタクシーで向かったのですが降りた所は周り何もなく…

仕方なく時間は早いけど受付をし、ちょっと待って下さいと言われましたが早く来てしまった手前、いくらでも待つよ〜って気で居てたのですが…

気付けば受付嬢は姿を消し…
      予定の時間になっても声が掛からず…
      そういや外観もネットで見たものと違うので警備員さんに住所と店舗名の書いた紙を見せたらジェラミロイヤルスパOK!!と言うし…

仕方なく現地代理店に電話を入れたら暫くしてセラピストが迎えに来て…

どうやら同じ敷地内の別のスパだった様です(+_+)

予約を入れた方のスパは表通りにあり周囲にお店も沢山…

到着して1時間後に頂くウェルカムドリンクです!!

電話しなけれはあそこで一体いつまで待たされたんだろう…と思いました↓

ストロベリー フレッシュフルーツ スクラブ
      ・フットリチュアル(5分)
      ・バリニーズマッサージ(60分)
      ・ストロベリースクラブ(15分)
      ・ミルクボディスプラッシュ(15分)
      ・ストロベリーバス(15分)
      ・ボディローション(5分)
      ・レモングラスジンジャーティ

2時間で$35です♪

セラピストは愛想良く感じの良い方だったんですが施術の腕はイマイチ…

まぁ疲れた体は癒されたので良しとしましょうか♪

2日目

朝食はイマイチとの口コミを見ていたのですが期待度が低かったからか美味しく頂きました(*^.^*)

場所はロビーか部屋が選べたので部屋にしてテラスで朝食です!!

今回宿泊した
      『アラナスイートホテル』
      税・サ込み \3,828

特に不快な所もなく、快適に過ごせました!!

ホテルステイには向きませんが到着日や外に出掛ける予定のある日などは寝るだけなので、このホテルで十分ですね♪

レギャン通りでショッピング♪

ビンタンスーパーでは少ししか買わなかったのにカルフールより安かったです!!

クタの日本料理『竹』にて昼食

フォートラで知り合ったchachanのママさんお勧めの
      『シロの握り』
      を目的に来たものの口に合わないと駄目なのでとりあえず1皿注文…激ウマです♪

他に頼んだ
      アワビのお粥
      揚げ出し豆腐
      でお腹一杯になってしまった私は追加注文することが出来ず↓

次来るときはシロの握りたらふく食べたい気分です(´〜`●)

カルフールにてお土産を購入(*^▽^*)

バリで有名な『Roty Boy』でコーヒー味のメロンパンもどきにバタークリームが入っているパンを購入♪

旨し(*^.^*)

昔は帰りの空港で購入可能だった様ですが新空港には無いらしく…少し旧ターミナルまで歩けばあるそうですが新空港から帰るのは初めて…迷ってはまずいので断念↓

妹がネットで見付けた
      『ラジャワリ サロン&スパ』
      スパ用品が豊富との事でチャーターするならついでに行って来て調査してきて!との依頼を受けてやってきました(^-^)v

店舗は想像していたよりこじんまりした普通の地元のお店といった感じで…特に品揃えが良いと言うほどでもなく(((^_^;)

値段は安いですが、数十円の差だったのでついでがあれば立ち寄る価値があるかもしれませんがワザワザ行く程のお店ではなかったかな(>.<)

その後、買い物で疲れた脚を癒しにマッサージへ♪

ガイドさんに安い店を教えて貰いやって来たのは

フットマッサージ 1時間 RP50,000
      ボディマッサージ 1時間 RP60,000

2時間で千円に満たない値段で極楽気分を味わいました♪

夕食はこれまたchachanのママさんお勧めのPEPeNEROのペペロンチーノを頂く事に♪

ペペロンチーノのが見つけられずメニューとにらめっこしてましたが諦めて店員さんに直接注文しました(^_^;)

最初に出てくるパンも美味しかったのですが、パスタを食べられなくなるのでホドホドに…

一人だとシェアできないので色んな物を少しずつ食べたい時は困りますね(>.<)

ペペロンチーノは◎

どうやら私はchachanのママさんと味覚が合うようです♪

今夜のお宿は
      『リンバ ジンバラン バリ』
      有名ホテル『アヤナリゾート』の敷地内に去年出来た姉妹ホテルです★

さすが5つ星ホテル♪
      豪華でオープンして間が無いため綺麗ですd=(^o^)=b

3日目の朝を迎えました!!
      朝食を付けるだけで2,000円アップするので悩んでいましたが(^_^;)
      ここのサイトで徒歩圏内に食べに行けるお店は皆無と教えて頂き付けた朝食です♪

• by cha-chanのママ さん 2014/05/20 15:31:00
        一人旅、お疲れ様です(^^)
        こまさん、こんにちは。

拝見させて頂きました。

色々。。。
        ありましたね(^^;)

何から書きましょうかね!
        めちゃ、長くなるので端折りますが。。。

私達、お口あってるのかしら?
        嬉しいです(^^)
        私は、シロを食べにバリ島に行く!!って、言っても良いくらい、
        大好きです。
        日本じゃ食べれないですからね(^^;)

ペペロンチーノもお口に合って良かったです!
        でも、ほんと、御一人だと色々食べたくても食べれないのが悔しいですよね。
        パスタも色々あったので試したかったでしょうに。
        残念(><)
        だけど、また、次行く口実が出来ますからね(笑)

リンパ凄く良いじゃないですか!!
        やっぱ、新しい所は綺麗で良いですね。
        で、思ったほど、お高くなくて。
        もっと高いと思ってました。

それを言うならクラブメッド。
        意外とお高いのですね(^^;)
        価格は一般人は見れないと思てるので、お幾らかしら?
        と、凄く興味を持ってましたが。

でも、なにもかもフリーってのが安心ですよね。
        我が家なんかじゃ、食べなきゃ勿体ない!!と、朝から晩まで食べてしまって、空港では荷物制限掛かるんじゃなく体重制限掛かるかも(爆)

クラブメッド、メッチャ綺麗で洗練されてて素敵になってますね!
        今度、ヌサドゥアに泊まる予定なので、ちょっと垣間見れたら見ちゃおうかな!!

しかし、折角の一人旅だと言うのに、今回はSPAはチト残念ですね。
        私もトヤスパ一度だけ受けたことはありますが、次は無いな〜って、思いました。
        確かに価格はお安いのですが、やっぱ安いだけじゃね(^^;)
        折角、高いお金出してバリ島まで行ってるんですから、ケチるところは勿論ケチりますが、安いだけじゃやっぱ割合わないですからね。

ま、これも、人それぞれ体験によりますので、一概に言えません。
        セラピストが悪かっただけの時もありますからね。

私もココエステ行きましたが、良い印象しか残ってませんよ。
        ヌサドゥアだから今度お願いしちゃおうかしら?
        一人でも送迎してくれるのかしら?
        だいたい一人だと送迎代が付いちゃうしな〜。。。
        と、些細な金額まで気にしちゃう、貧乏性な私です(笑)

最後の最後にまた、凄い出来事がありましたね!!
        なかなかそんなのに遭遇しないと思うのですが、ガルーダでも飛ばないことがあるんだ(@@)
        私今度、エアアジアXで行くんですよ。
        航空運賃はかなり安くなったのですが、本当に飛ぶかどうかが心配で。
        まあ、これも運もあるかもしれませんけどね!

でも、色々あったと思いますが、一人旅、結構楽しまれたようですね。
        全部自分の時間と言うのが、日ごろの生活感からしたら、考えられないもの!!

是非、また、企画してくださいませ(^^)

いずれ、バリ島でオフ会で来たら良いですねo(^^)o

cha-chanのママ

by こま さん 2014/07/13 20:14:37
        RE: 一人旅、お疲れ様です(^^)
        cha-chanのママさん こんばんは★
        メッセージ頂いてたのに全く気が付いていませんでした…
        スマホにしてからパソコンを開くことが無くなってしまって(-_-;)
        しかもスマホでみるマイページにはメッセージが届いたことが表示されていない気が…

ようやくタイの旅行記完成したようですね♪
        拝見させて頂きましたが、次のバリ旅行の旅行記は是非すぐにでもアップして下さいね!!

色んなことがあったバリ旅行ですが楽しく過ごせました!

クラブメッドは以前は2人目半額や子供無料等のキャンペーンを使い一人10万程で行っていましたが最近は滞在日数を増やしている事もあり20万程かかってしまいますね...他に何もかからない点は良いのですが、食事の質に重きをおかれているcha-chanのママさんにはお勧めできないですね。

帰って半分他のホテル・残り半分をクラブメッドで過ごす案を家族に提案しましたが、家族は全員オールクラブメッド派なようで。
        私も未だにクラブメッド大好き人間ですが、他のホテルにもクラブメッドにない良さがあるんですけどね↓

私は来年の3月に子供2人(おそらく長男と行けるのはこれが最後)両親・妹・甥っ子とで(相変わらず旦那はお留守番)バリ旅行を企画中です♪

その際参考にさせて頂くので旅行記アップお願いしますよ!!