台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
次の仕事が始まるまで日数が空いたので、<br />シンガポール、ベトナム、ペナン島と悩み、、<br />1週間前に台湾に決定。<br />まさに思い立ったが台湾吉日!<br />と思っていたのですが、準備をしつつほぼ毎日外出もし、無理がたたって前日に発熱。<br />当日朝病院で薬をもらってそのまま成田へw<br />やはり海外は思い立って行くより、しっかりと準備して行く方が自分には合っているなと思った台湾旅行でした^^;

思い立ったが大して台湾吉日ではなかった(1日目~2日目台北)

18いいね!

2014/04/14 - 2014/04/17

14915位(同エリア30138件中)

0

32

なな

ななさん

次の仕事が始まるまで日数が空いたので、
シンガポール、ベトナム、ペナン島と悩み、、
1週間前に台湾に決定。
まさに思い立ったが台湾吉日!
と思っていたのですが、準備をしつつほぼ毎日外出もし、無理がたたって前日に発熱。
当日朝病院で薬をもらってそのまま成田へw
やはり海外は思い立って行くより、しっかりと準備して行く方が自分には合っているなと思った台湾旅行でした^^;

同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
旅行の手配内容
個別手配
  • 定番の成田茶漬け。<br />「えん」がなくなってショックでしたが三崎丸で発見!

    定番の成田茶漬け。
    「えん」がなくなってショックでしたが三崎丸で発見!

  • 今回はチャイナエアラインです<br />台湾は3時間半とかで着くから楽々♪

    今回はチャイナエアラインです
    台湾は3時間半とかで着くから楽々♪

  • わかりづらいけど右下にFUJISAN!<br />隣のおばちゃんに教えたらすごく感謝された。<br />そういえば当日朝に病院に行ってトイレを洋式があったのに閉まってると思って和式を使ったら、実は洋式もドアが閉まってただけで空いてて、あえて譲ってくれたのねと後ろからきたお婆さんに感謝された。親切はきっと返ってくると思い、これからの台湾に思いを馳せるのであった。

    わかりづらいけど右下にFUJISAN!
    隣のおばちゃんに教えたらすごく感謝された。
    そういえば当日朝に病院に行ってトイレを洋式があったのに閉まってると思って和式を使ったら、実は洋式もドアが閉まってただけで空いてて、あえて譲ってくれたのねと後ろからきたお婆さんに感謝された。親切はきっと返ってくると思い、これからの台湾に思いを馳せるのであった。

  • 台北到着!<br />成田に着くまで松山空港に着くもんだと思っていたら、桃園の方で慌てて市内へのアクセスを調べる始末。<br />1週間で準備はやはりボロが出ますな〜

    台北到着!
    成田に着くまで松山空港に着くもんだと思っていたら、桃園の方で慌てて市内へのアクセスを調べる始末。
    1週間で準備はやはりボロが出ますな〜

  • 本当はすぐ西門でワンタンを食すつもりだったが、やはり体調があまりよろしくない、、、<br />空港で我慢と思ったらあの春水堂!<br />店員さんも日本語ぺらっぺらで安心。<br />タピオカミルクティーうまーーー!!<br />しかしアイスやら砂糖やらを入れるだののシステムは多言語で案内つくった方がいいと思うよ。

    本当はすぐ西門でワンタンを食すつもりだったが、やはり体調があまりよろしくない、、、
    空港で我慢と思ったらあの春水堂!
    店員さんも日本語ぺらっぺらで安心。
    タピオカミルクティーうまーーー!!
    しかしアイスやら砂糖やらを入れるだののシステムは多言語で案内つくった方がいいと思うよ。

  • (私の中で)台湾のアイドル・オープンちゃん<br />彼に会いに来たと言っても過言ではない。

    (私の中で)台湾のアイドル・オープンちゃん
    彼に会いに来たと言っても過言ではない。

  • 変なオブジェが空港のあちらこちらに。

    変なオブジェが空港のあちらこちらに。

  • 空港バスで台北駅へ。<br />トイレに行き忘れて1時間強我慢。。何度途中下車しようとしたことか。。

    空港バスで台北駅へ。
    トイレに行き忘れて1時間強我慢。。何度途中下車しようとしたことか。。

  • 1泊目:ダイアリーオブタイペイ<br />右の建物の5階〜

    1泊目:ダイアリーオブタイペイ
    右の建物の5階〜

  • 値段は5千円位で、普通に清潔でスタッフも英語がしゃべれて親切なので、お得なホテルでした。<br />何より、駅スグはやっぱり助かる!

    値段は5千円位で、普通に清潔でスタッフも英語がしゃべれて親切なので、お得なホテルでした。
    何より、駅スグはやっぱり助かる!

  • 時差の設定を忘れて早起きしてしまったので、<br />朝のお散歩

    時差の設定を忘れて早起きしてしまったので、
    朝のお散歩

  • 風が気持ちいい〜

    風が気持ちいい〜

  • 駅からひたすらまっすぐ歩いて、<br />スーパーのカルフールへ

    駅からひたすらまっすぐ歩いて、
    スーパーのカルフールへ

  • 中は、広かった!<br />が、肝心の品ぞろえがイマイチだった!←

    中は、広かった!
    が、肝心の品ぞろえがイマイチだった!←

  • スペースが少しでもあれば売るという商売根性に感服しました

    スペースが少しでもあれば売るという商売根性に感服しました

  • 渋谷みたいな雰囲気の西門ですが、駅前にこんな趣のあるお店も。

    渋谷みたいな雰囲気の西門ですが、駅前にこんな趣のあるお店も。

  • ここの中のお店は可愛いものが多そうでしたが今回は時間の都合で行けず。<br />その後の道中でも結局可愛い雑貨に出会えなかったので寄っておけばよかったなと今さら思う。

    ここの中のお店は可愛いものが多そうでしたが今回は時間の都合で行けず。
    その後の道中でも結局可愛い雑貨に出会えなかったので寄っておけばよかったなと今さら思う。

  • でた!スーパードライ!

    でた!スーパードライ!

  • 台北車站行李托運中心でスーツケースを預け、<br />台北駅から十分へ。<br />電車の車両が短すぎて乗り損ねるという大失態をさっそくやらかす。<br />駅がでかすぎるのがいけないんだ!と駅に八つ当たり。

    台北車站行李托運中心でスーツケースを預け、
    台北駅から十分へ。
    電車の車両が短すぎて乗り損ねるという大失態をさっそくやらかす。
    駅がでかすぎるのがいけないんだ!と駅に八つ当たり。

  • とりあえず適当に電車に乗って基隆まで来てみたけど、八堵まで戻れって。ですよねー。<br />どうしてガイドブックとかネットでは瑞芳から行くルートしか書かれていないんだろうか。

    とりあえず適当に電車に乗って基隆まで来てみたけど、八堵まで戻れって。ですよねー。
    どうしてガイドブックとかネットでは瑞芳から行くルートしか書かれていないんだろうか。

  • 電車がくるまで1時間くらいあったので、とりあえず駅を出てみる。<br />…あ、何もなさそう!^^

    電車がくるまで1時間くらいあったので、とりあえず駅を出てみる。
    …あ、何もなさそう!^^

  • 僅かばかりの希望を抱いて路地へ

    僅かばかりの希望を抱いて路地へ

  • うん、住宅地!

    うん、住宅地!

  • 沖縄みたいな道。<br />南国感。

    沖縄みたいな道。
    南国感。

  • 家しかなったけどそれはそれでいいんですよね。

    家しかなったけどそれはそれでいいんですよね。

  • 電線大丈夫?って心配してみたり

    電線大丈夫?って心配してみたり

  • ポスト眺めてみたり

    ポスト眺めてみたり

  • 花を撮ってみたりっていう時間こそ旅行の醍醐味だと思っているわけです。<br />一人旅だからってのもあるんですけどね。

    花を撮ってみたりっていう時間こそ旅行の醍醐味だと思っているわけです。
    一人旅だからってのもあるんですけどね。

  • 食べる所もなさそうなので、セブンイレブンでおにぎりを購入。<br /><br /><br /><br />も、味が合わず一口食べて終了。<br />日本からいつも持参しているカロリーメイトに今回も命を救われる←

    食べる所もなさそうなので、セブンイレブンでおにぎりを購入。



    も、味が合わず一口食べて終了。
    日本からいつも持参しているカロリーメイトに今回も命を救われる←

  • ライン大好き台湾。良い国だ。

    ライン大好き台湾。良い国だ。

  • 食事もあっさり終わったのでw前の仲睦まじい台湾夫婦を羨ましく眺めながらひたすらぼけーーーーっとする

    食事もあっさり終わったのでw前の仲睦まじい台湾夫婦を羨ましく眺めながらひたすらぼけーーーーっとする

  • 待ちくたびれた平渓線。来る時間にはお客さんもホームにたくさん。<br />ということで次の十分編に続く。

    待ちくたびれた平渓線。来る時間にはお客さんもホームにたくさん。
    ということで次の十分編に続く。

この旅行記のタグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP