パタヤ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
パタヤの長〜いソンクラーンも終わり本格的な暑さがタイ全土を覆っています、特に暑いのがチェンマイがある北の方で40度以上の所もあるようです。<br /><br />パタヤカントリクラブのハーンノークユーの花が満開。<br /><br />この時期ゴルフ場では小さな虫に注意しましょう。<br /><br />グリーンバレーラヨーンの花。

パタヤ生活2014年4月下

74いいね!

2014/04/20 - 2014/04/30

410位(同エリア2908件中)

2

40

一休

一休さん

パタヤの長〜いソンクラーンも終わり本格的な暑さがタイ全土を覆っています、特に暑いのがチェンマイがある北の方で40度以上の所もあるようです。

パタヤカントリクラブのハーンノークユーの花が満開。

この時期ゴルフ場では小さな虫に注意しましょう。

グリーンバレーラヨーンの花。

  • 4月21日 18時21分 ソンクラーンも終わり、空の色はきれいな青、夕日がビルを美しく見せますパタヤ市内です。

    4月21日 18時21分 ソンクラーンも終わり、空の色はきれいな青、夕日がビルを美しく見せますパタヤ市内です。

  • 白い車は警察の車です、車道での物売りする人たちを指導及び逮捕及び罰金及び賄賂が仕事の警察官です。<br />物売りの彼らもお互い連絡を取りながら逃げているようですが、今回の人はコネがあるのか堂々としていました。<br />警察官上部を知っている人を逮捕、罰金にすると上司から叱られますので警察官下部は慎重にしなければ、うまみのあるパタヤにいられませんよ。

    白い車は警察の車です、車道での物売りする人たちを指導及び逮捕及び罰金及び賄賂が仕事の警察官です。
    物売りの彼らもお互い連絡を取りながら逃げているようですが、今回の人はコネがあるのか堂々としていました。
    警察官上部を知っている人を逮捕、罰金にすると上司から叱られますので警察官下部は慎重にしなければ、うまみのあるパタヤにいられませんよ。

  • 行きつけのバービアで ビア.リオ 小瓶 50B

    行きつけのバービアで ビア.リオ 小瓶 50B

  • バービアで車で売りに来たマンムアン(マンゴー)全部で3kg60B = 200円<br />1kg20Bは安いのでよく売れてました、翌日食べましたが甘くて美味しい。○<br />何せ並みの大きさで9ケで200円日本では考えられない安さです。

    バービアで車で売りに来たマンムアン(マンゴー)全部で3kg60B = 200円
    1kg20Bは安いのでよく売れてました、翌日食べましたが甘くて美味しい。○
    何せ並みの大きさで9ケで200円日本では考えられない安さです。

  • 履物売りが来ましたが見かけだけは良いが、耐久性は皆無、しかしタイ人は買う、なぜならば安い、そこに双子の姉妹を連れてタイ人若妻がお買い上げ。<br /><br />タイ人(女)と欧米人(男)との子供のほとんどが欧米人似で色白で可愛いが、なぜ?

    履物売りが来ましたが見かけだけは良いが、耐久性は皆無、しかしタイ人は買う、なぜならば安い、そこに双子の姉妹を連れてタイ人若妻がお買い上げ。

    タイ人(女)と欧米人(男)との子供のほとんどが欧米人似で色白で可愛いが、なぜ?

  • 24日 5時49分 今日はゴルフなので、いつもより少し早起きするとパタヤの朝焼けが見られた。

    24日 5時49分 今日はゴルフなので、いつもより少し早起きするとパタヤの朝焼けが見られた。

  • パタヤカントリー4番ホール  ディーラワディーの花が満開

    パタヤカントリー4番ホール  ディーラワディーの花が満開

  • 同じくパタヤカントリー10番ホール ハーンノックユーの花

    同じくパタヤカントリー10番ホール ハーンノックユーの花

  • 今が満開で素晴らしいが今月末までが見ごろか。

    今が満開で素晴らしいが今月末までが見ごろか。

  • 連日35度以上の猛暑でゴルフ場は空いています。

    連日35度以上の猛暑でゴルフ場は空いています。

  • クラブハウス近くのハーンノックユーの花 10番ホールの花の色と違って少し色がうすい。

    クラブハウス近くのハーンノックユーの花 10番ホールの花の色と違って少し色がうすい。

  • 4月〜ゴルフ場では小さなブドのような虫がたくさんいます、困るのがパターをしてる時に目の前にまつわりつき集中力が欠けてしまいます。<br />その中に混じって刺す?噛む?虫がいます マレーン.ビンだとキャデー<br />は言います。<br />左耳を刺されて赤く腫れています、刺されると1週間は痒いです。 <br />甘肌なのか毎年10回ほど刺されてしまいます。[今年は初めて]<br />刺される場所で一番多いのは耳です。<br />喫煙者は虫もタバコの匂いを嫌うのか刺さないようです。<br /><br />次回からゴルフの際には首から耳にかけて虫よけスプレーとタイガーバームを塗ってプレーします。<br /><br />こうして見ると一休の頭の後ろには、まだ毛が有りますね、でも前と上が×ではネェ(笑)

    4月〜ゴルフ場では小さなブドのような虫がたくさんいます、困るのがパターをしてる時に目の前にまつわりつき集中力が欠けてしまいます。
    その中に混じって刺す?噛む?虫がいます マレーン.ビンだとキャデー
    は言います。
    左耳を刺されて赤く腫れています、刺されると1週間は痒いです。 
    甘肌なのか毎年10回ほど刺されてしまいます。[今年は初めて]
    刺される場所で一番多いのは耳です。
    喫煙者は虫もタバコの匂いを嫌うのか刺さないようです。

    次回からゴルフの際には首から耳にかけて虫よけスプレーとタイガーバームを塗ってプレーします。

    こうして見ると一休の頭の後ろには、まだ毛が有りますね、でも前と上が×ではネェ(笑)

  • 4月25日 6時 このところ天気が続くパタヤ市内ですが地域によっては雨が降っているようです。

    4月25日 6時 このところ天気が続くパタヤ市内ですが地域によっては雨が降っているようです。

  • セントラルデパート(センタン)の今回の飾りつけ美しさの欠けらもなし ×

    セントラルデパート(センタン)の今回の飾りつけ美しさの欠けらもなし ×

  • 4月26日 8時46分 近頃また中国人観光客が増えました。<br /><br />ラン島行のスピードボートがハードロックホテル近くに集結しています。<br /><br />午後1時〜3時にはラン島から戻ってきてるようです。

    4月26日 8時46分 近頃また中国人観光客が増えました。

    ラン島行のスピードボートがハードロックホテル近くに集結しています。

    午後1時〜3時にはラン島から戻ってきてるようです。

  • パラーセイリングの利用者も昨年ほどではないが中国人が多くなりました。

    パラーセイリングの利用者も昨年ほどではないが中国人が多くなりました。

  • セントラルビーチ 何してる 頑丈で大きな布袋に砂を詰めています。<br />そういえば以前、北のビーチに砂の流失を防ぐためにこの砂袋が施されていますが又パタヤ北に持っていくのか?それともパタヤ南の砂地に置くのか?

    セントラルビーチ 何してる 頑丈で大きな布袋に砂を詰めています。
    そういえば以前、北のビーチに砂の流失を防ぐためにこの砂袋が施されていますが又パタヤ北に持っていくのか?それともパタヤ南の砂地に置くのか?

  • バービア黄金期は去ったが、それでも頑張っていますソイ7

    バービア黄金期は去ったが、それでも頑張っていますソイ7

  • ソイ7バービア嬢 (女)

    ソイ7バービア嬢 (女)

  • 同じくソイ7のバービア嬢 (男)

    同じくソイ7のバービア嬢 (男)

  • 4月29日<br /><br />グリーンバレーラヨーンゴルフ場に行く。

    4月29日

    グリーンバレーラヨーンゴルフ場に行く。

  • ♯その〜木 なんの木 きになる きになる 木ですか♪<br /><br />大きさ形 素晴らしい (ジャムツリーの木)違うかも?

    ♯その〜木 なんの木 きになる きになる 木ですか♪

    大きさ形 素晴らしい (ジャムツリーの木)違うかも?

  • 純白で穢れを知らない清潔な花 リーラーワディー

    純白で穢れを知らない清潔な花 リーラーワディー

  • ブーゲンビリア  (プアンファー)

    ブーゲンビリア  (プアンファー)

  • ケム

    ケム

  • 知らないのは飛ばして

    知らないのは飛ばして

  • これも飛ばして

    これも飛ばして

  • ハーンノックユー

    ハーンノックユー

  • もの凄い もの凄い 素晴らしい 盆栽のように剪定しているかのように見えるが、自然か 色も赤が強く美しい とにかく美しさに圧倒されましたハーンノックユーの花でした。◎

    もの凄い もの凄い 素晴らしい 盆栽のように剪定しているかのように見えるが、自然か 色も赤が強く美しい とにかく美しさに圧倒されましたハーンノックユーの花でした。◎

  • 同じ木ですが角度を変えて写しました。<br /><br />これだけの花を咲かせてくれるエネルギーも.す.ご.い

    同じ木ですが角度を変えて写しました。

    これだけの花を咲かせてくれるエネルギーも.す.ご.い

  • 4月末日 昼ごろ少しの時間強風が吹き、めずらしく白波が立つ。

    4月末日 昼ごろ少しの時間強風が吹き、めずらしく白波が立つ。

  • 4月最後の夕焼けです。

    4月最後の夕焼けです。

この旅行記のタグ

関連タグ

74いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 波平さん 2014/05/11 17:36:01
    パタヤ来泰時のために、何時も楽しく参考にさせて戴いております。
    行きつけのバービアで呑む、ビア.リオ、美味しそうですね、来年は御一緒させて下さい。 
    マンムアン(マンゴー)リーズナブルに食されて羨ましい限りです、私は海外ではあまり野菜を食さないので、代わりに果物をたくさん食しています。
    暑い国で好きな果物は、マンゴスチン、マンゴー、釈迦頭、ザボン?、ミルクフルーツ等かな。
    しかし、3kg60B = 200円は超安価ですね!
    私は普段、1kg1ドル前後で購入していました。(ベトナム、カンボジア、インドネシア、台湾等)
     今年の2月下旬訪泰時は、大ぶりのマンゴスチンが1kg100Bだったように記憶しています。(まっ、時期が早い事と、タニヤ通り近く、他において有る店が無かった事もありますが・・・)

     ゴルフ場の外気温が連日35度以上の猛暑の中、お元気にプレーされており、その体力に敬服いたしております。
    ハーンノックユーの花、パタヤの青空に似合いますね、来年見たいものです。
     この時期は、害虫が増加し、左耳を刺され赤く腫れて難儀されているようですね。訪泰時は虫よけスプレーを多めに持参するつもりです。

     追伸
    つたない、私の旅行記にポチを戴き恐縮しております。

    一休

    一休さん からの返信 2014/05/11 17:57:28
    RE: パタヤ来泰時のために、何時も楽しく参考にさせて戴いております。
    > 行きつけのバービアで呑む、ビア.リオ、美味しそうですね、来年は御一緒させて下さい。 
    > マンムアン(マンゴー)リーズナブルに食されて羨ましい限りです、私は海外ではあまり野菜を食さないので、代わりに果物をたくさん食しています。
    > 暑い国で好きな果物は、マンゴスチン、マンゴー、釈迦頭、ザボン?、ミルクフルーツ等かな。
    > しかし、3kg60B = 200円は超安価ですね!
    > 私は普段、1kg1ドル前後で購入していました。(ベトナム、カンボジア、インドネシア、台湾等)
    >  今年の2月下旬訪泰時は、大ぶりのマンゴスチンが1kg100Bだったように記憶しています。(まっ、時期が早い事と、タニヤ通り近く、他において有る店が無かった事もありますが・・・)
    >
    >  ゴルフ場の外気温が連日35度以上の猛暑の中、お元気にプレーされており、その体力に敬服いたしております。
    > ハーンノックユーの花、パタヤの青空に似合いますね、来年見たいものです。
    >  この時期は、害虫が増加し、左耳を刺され赤く腫れて難儀されているようですね。訪泰時は虫よけスプレーを多めに持参するつもりです。
    >
    >  追伸
    > つたない、私の旅行記にポチを戴き恐縮しております。

    波平さんこんにちは
    こちらこそ投票ありがとうございます。
    マンムアンの3kg 60Bはほんとに安いですね、僕が行くゴルフ場にも3本マンムアンの木がありますが、今が食べごろになっています、朝早く行くと下に落ちていますので持って帰って食べています。

    ミルクフルーツはドリアンのことでしょうか、これも臭いですが果物の王様と言われるだけに美味しいですね。
    薬ですがタイは日本の半値ぐらいで買えますよ、風邪薬、抗生剤、水虫薬、腹痛、など特にパタヤは薬店が多いです、またコンビニでも簡単な薬は売っていますので便利です。
    パタヤに来られることがありましたらお声をかけてください。

    一休

一休さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP