香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私は人込みが苦手です。<br />なのに足は人だらけの香港へ向かってます。<br />でも、香港では人の少ない名所を求め歩く私。<br />なぜ香港なのか、自分でもよくわかりません(笑)<br /><br />国内じゃひとり歩きの旅なんてしない私が、<br />香港ではのんびり異邦人やってます♪<br /><br />最終日です。<br />気が付けばチェックアウトまでホテルでのんびり。<br />結局何もしないまま、香港を後にしていました(ToT)<br />

3度目のひとり歩き香港 Part.7(4日目・最終日)

18いいね!

2014/03/08 - 2014/03/11

6488位(同エリア19678件中)

0

17

ゆきやなぎ

ゆきやなぎさん

私は人込みが苦手です。
なのに足は人だらけの香港へ向かってます。
でも、香港では人の少ない名所を求め歩く私。
なぜ香港なのか、自分でもよくわかりません(笑)

国内じゃひとり歩きの旅なんてしない私が、
香港ではのんびり異邦人やってます♪

最終日です。
気が付けばチェックアウトまでホテルでのんびり。
結局何もしないまま、香港を後にしていました(ToT)

同行者
一人旅
航空会社
キャセイパシフィック航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • とうとう香港最終日の朝を迎えてしまいました(T□T)<br /><br />香港の空は、私の気持ちを映したようにど〜んよりとしています。<br /><br />昨夜感傷に浸って窓の外ばかり見てたせいで終わらなかった荷物の整理。<br />朝っぱらからビールを飲みながら広東語の流れるテレビを見納めつつ、<br />チェックアウトの11時まで、ゆったりと帰国の用意をしました。

    とうとう香港最終日の朝を迎えてしまいました(T□T)

    香港の空は、私の気持ちを映したようにど〜んよりとしています。

    昨夜感傷に浸って窓の外ばかり見てたせいで終わらなかった荷物の整理。
    朝っぱらからビールを飲みながら広東語の流れるテレビを見納めつつ、
    チェックアウトの11時まで、ゆったりと帰国の用意をしました。

  • HISのお迎えのバスは、香港島の私が一番乗り!<br />このあと九龍のホテルを数か所回って空港へ向かいます。<br /><br />最初のホテルに向かう途中のこと。<br />ドンドンと物凄い音と地響きがしてました。<br />このすぐ向こうでボーリングしてます。<br />あまりにも近い距離なのでとにかく地響きがすごいです。<br />それなのに近くにいる人たちは、気にも留めずに平然と歩いてます。<br />いつものことだから、どうってことないんでしょうね(^^;)

    HISのお迎えのバスは、香港島の私が一番乗り!
    このあと九龍のホテルを数か所回って空港へ向かいます。

    最初のホテルに向かう途中のこと。
    ドンドンと物凄い音と地響きがしてました。
    このすぐ向こうでボーリングしてます。
    あまりにも近い距離なのでとにかく地響きがすごいです。
    それなのに近くにいる人たちは、気にも留めずに平然と歩いてます。
    いつものことだから、どうってことないんでしょうね(^^;)

  • ニョキニョキとそびえ立つ建物や雲だらけの香港の空を、<br />しっかり脳裏に焼き付けとかないとね・・。<br /><br />窓の外の流れる景色を見ながら、内心ではため息だらけ(;。;)

    ニョキニョキとそびえ立つ建物や雲だらけの香港の空を、
    しっかり脳裏に焼き付けとかないとね・・。

    窓の外の流れる景色を見ながら、内心ではため息だらけ(;。;)

  • 面白い建物ですね。<br />ここの角部屋に住みたいわ〜(笑)<br /><br />エアポートエクスプレスに乗ってては見れなかった建物です。<br /><br />初めはホテルまで時間がかかりすぎてツアーにしたのを後悔したけど、<br />色んな建物見れたから、終わり良しとします(^-^)<br /><br />ツアーも個人手配も一長一短。<br />いいところも悪いところも楽しまなくちゃね♪<br />・・と旅の最後に悟ったのであります(^^;)

    面白い建物ですね。
    ここの角部屋に住みたいわ〜(笑)

    エアポートエクスプレスに乗ってては見れなかった建物です。

    初めはホテルまで時間がかかりすぎてツアーにしたのを後悔したけど、
    色んな建物見れたから、終わり良しとします(^-^)

    ツアーも個人手配も一長一短。
    いいところも悪いところも楽しまなくちゃね♪
    ・・と旅の最後に悟ったのであります(^^;)

  • 多分ここはMTRの工事をしてたんだと思います。<br /><br />香港のMTR工事はまだまだ続いてます。<br />

    多分ここはMTRの工事をしてたんだと思います。

    香港のMTR工事はまだまだ続いてます。

  • この道路をマイカーで走ってみたい!<br />気分いいだろうなー♪

    この道路をマイカーで走ってみたい!
    気分いいだろうなー♪

  • 空港に近づくにつれて、またまた霞んでいく景色。<br />

    空港に近づくにつれて、またまた霞んでいく景色。

  • 整然と並んで、巨大なオブジェノのようですね。<br />私、こういうの好きなんです♪<br /><br />こんな景色を見たらますます・・<br />帰りたくな〜い(T□T)

    整然と並んで、巨大なオブジェノのようですね。
    私、こういうの好きなんです♪

    こんな景色を見たらますます・・
    帰りたくな〜い(T□T)

  • 屋上のは何だろう??<br /><br />気になりすぎて帰りたくなーい(&gt;□&lt;)<br />

    屋上のは何だろう??

    気になりすぎて帰りたくなーい(>□<)

  • 私の気持ちだけを残し、無情にもバスは空港へ到着・・。<br /><br />ガイドの女性が淡々とチェックインを済ませてくれて、<br />追い立てられるようにお別れしました。<br />

    私の気持ちだけを残し、無情にもバスは空港へ到着・・。

    ガイドの女性が淡々とチェックインを済ませてくれて、
    追い立てられるようにお別れしました。

  • はぁ〜っ・・<br />大きなため息とともに、毎回ここで足が止まります。<br /><br />この入り口とこの反対にある空港の入口を何度も見渡しながら<br />しばらく立ちすくんでいました。<br /><br />※ 帰国後に写真整理してて気付いたのですが、大失敗してました!<br />  出国する前に許留山でスイーツの食べ納めをするつもりだったのに<br />  ため息ばかりの気の重い時間のせいで、すっかり忘却の彼方へ(・・;)<br />  最後の貴重なマンゴースイーツを食べ損ねて帰ってきてガックリ。<br />  とんだ心残りです・・。<br />

    はぁ〜っ・・
    大きなため息とともに、毎回ここで足が止まります。

    この入り口とこの反対にある空港の入口を何度も見渡しながら
    しばらく立ちすくんでいました。

    ※ 帰国後に写真整理してて気付いたのですが、大失敗してました!
      出国する前に許留山でスイーツの食べ納めをするつもりだったのに
      ため息ばかりの気の重い時間のせいで、すっかり忘却の彼方へ(・・;)
      最後の貴重なマンゴースイーツを食べ損ねて帰ってきてガックリ。
      とんだ心残りです・・。

  • 出国手続き後に、香港最後の食事をします。<br /><br />正斗粥麺專家の蝦雲呑麺です。<br />この旅最初で最後の蝦雲呑麺。<br /><br />行き交う人の波を見ながら、味わって食べました♪

    出国手続き後に、香港最後の食事をします。

    正斗粥麺專家の蝦雲呑麺です。
    この旅最初で最後の蝦雲呑麺。

    行き交う人の波を見ながら、味わって食べました♪

  • キャセイの私の乗る便は19番ゲート。<br />端っこで時間がかかりそうなので少し早めに向かわないとね。<br /><br />向こうの端まで19番ゲートは無さそう!?<br />ってことは・・やっぱり予想通り遠いよね(・・;)

    キャセイの私の乗る便は19番ゲート。
    端っこで時間がかかりそうなので少し早めに向かわないとね。

    向こうの端まで19番ゲートは無さそう!?
    ってことは・・やっぱり予想通り遠いよね(・・;)

  • 途中から、歩く歩道出現!ですが、これも長い!<br />まだ19番ゲートは見えない。<br /><br />この突き当りを左に曲がったらやっと19番ゲート発見!<br />あー、遠かった。

    途中から、歩く歩道出現!ですが、これも長い!
    まだ19番ゲートは見えない。

    この突き当りを左に曲がったらやっと19番ゲート発見!
    あー、遠かった。

  • でもね、ビックリするのはこれからだった。<br /><br />飛行機までが更にとお〜いのなんのって(@@;)<br />左に小さく見えるのが、これから搭乗する飛行機です。<br /><br />出国してテンション↓の私に追い打ちをかけるこの距離。<br />気持ちも体も重くて、なかなかたどり着きません。<br /><br /><br />機内に入り、私のシートは前方の最後方の窓側2席の通路側。<br />静かで落ち着ける座席だったので、気分も少し浮上↑してきました♪<br /><br />準備万端でやっと落ち着いた時に、隣の窓側シートの人が来ました。<br />台湾か大陸かの老夫婦の奥様の方です。<br /><br />するとご主人が私のそばに仁王立ち、私の顔を無言のまま凝視(@Σ@;)<br />“ま・・まさか、私に席を変われと??”<br />あからさまな無言の圧力です。<br />引く気配は微塵もない(・・;)<br /><br />不安そうな奥様の顔を見たら断れるわけがない。<br />席を立つと客室乗務員の女性が申し訳なさそうにお礼を言ってくれました。<br /><br />が・・やっぱり断ればよかったー!!<br /><br />席を探してると、見渡す限り中国人のおじさま・おばさましかいない。<br />よーく見ると黄色いベストを着た集団と赤いジャンパー集団のど真ん中に<br />空席が一つ(;@□@;)マサカ!?<br /><br />足が勝手に元の席に戻りかけました。<br /><br />席に向かう時、おじさま・おばさま達の冷たい視線が一斉に私へ・・。<br />皆さんの顔が“何で日本人が来るの!?”そう物語ってました。<br /><br />フライト中も四方八方から中国語か広東語(あまりにガヤガヤ過ぎて判別できず)が大音響で響き渡り、ヘッドホンが全く役に立たない。<br />シートはドンドンさせるしテーブルひとつ仕舞うのもガンガンと乱暴。<br /><br />お国柄なので仕方ないと少々のことは受け入れてたつもりでしたが、<br />この状況にさすがの私も閉口しました。<br /><br />とにかく早く台北に着いてくれ〜!と、ず〜っと祈ってました(&gt;人&lt;)<br />(こんな時に限って離陸が30分くらい遅れるし(--;))<br /><br /><br />

    でもね、ビックリするのはこれからだった。

    飛行機までが更にとお〜いのなんのって(@@;)
    左に小さく見えるのが、これから搭乗する飛行機です。

    出国してテンション↓の私に追い打ちをかけるこの距離。
    気持ちも体も重くて、なかなかたどり着きません。


    機内に入り、私のシートは前方の最後方の窓側2席の通路側。
    静かで落ち着ける座席だったので、気分も少し浮上↑してきました♪

    準備万端でやっと落ち着いた時に、隣の窓側シートの人が来ました。
    台湾か大陸かの老夫婦の奥様の方です。

    するとご主人が私のそばに仁王立ち、私の顔を無言のまま凝視(@Σ@;)
    “ま・・まさか、私に席を変われと??”
    あからさまな無言の圧力です。
    引く気配は微塵もない(・・;)

    不安そうな奥様の顔を見たら断れるわけがない。
    席を立つと客室乗務員の女性が申し訳なさそうにお礼を言ってくれました。

    が・・やっぱり断ればよかったー!!

    席を探してると、見渡す限り中国人のおじさま・おばさましかいない。
    よーく見ると黄色いベストを着た集団と赤いジャンパー集団のど真ん中に
    空席が一つ(;@□@;)マサカ!?

    足が勝手に元の席に戻りかけました。

    席に向かう時、おじさま・おばさま達の冷たい視線が一斉に私へ・・。
    皆さんの顔が“何で日本人が来るの!?”そう物語ってました。

    フライト中も四方八方から中国語か広東語(あまりにガヤガヤ過ぎて判別できず)が大音響で響き渡り、ヘッドホンが全く役に立たない。
    シートはドンドンさせるしテーブルひとつ仕舞うのもガンガンと乱暴。

    お国柄なので仕方ないと少々のことは受け入れてたつもりでしたが、
    この状況にさすがの私も閉口しました。

    とにかく早く台北に着いてくれ〜!と、ず〜っと祈ってました(>人<)
    (こんな時に限って離陸が30分くらい遅れるし(--;))


  • 香港〜台北間の軽食です。<br /><br />台北〜香港と同じで、やはりチャーハン。<br />ということは、またダブルご飯で決定ですね(・・;)

    香港〜台北間の軽食です。

    台北〜香港と同じで、やはりチャーハン。
    ということは、またダブルご飯で決定ですね(・・;)

  • 台北からは元の席に戻れました。<br /><br />“やっと戻れましたね!おかえりなさい!”<br />さっきの客室乗務員の女性が笑顔で迎えてくれた時、<br />本当に嬉しくてホッとしました(^-^)<br /><br /><br />嵐の後の静けさとはこのことですね。<br />赤ワインの美味しさも格別♪<br />この席でやっと私の心に平穏な時間が戻ってきました(T▽T)<br /><br />ちょっと窮屈でちょっと苦痛な時間も過ごしたけど、<br />これはこれでこのひとり旅のいい思い出話になりました。<br /><br /><br />やりたいこと・食べたいものの半分も達成できずに終わったこの旅。<br />いい思い出も嫌な思い出も両方できたけど、やっぱり楽しい♪<br /><br />次はいつ行けるかわからないけど、少しでも早く行けるように画策しよ〜っと(笑)<br /><br /><br />こんなとりとめのない香港ひとり旅の記録ですが、<br />呆れずに見て頂き、ありがとうございました(^人^)<br /><br /><br />

    台北からは元の席に戻れました。

    “やっと戻れましたね!おかえりなさい!”
    さっきの客室乗務員の女性が笑顔で迎えてくれた時、
    本当に嬉しくてホッとしました(^-^)


    嵐の後の静けさとはこのことですね。
    赤ワインの美味しさも格別♪
    この席でやっと私の心に平穏な時間が戻ってきました(T▽T)

    ちょっと窮屈でちょっと苦痛な時間も過ごしたけど、
    これはこれでこのひとり旅のいい思い出話になりました。


    やりたいこと・食べたいものの半分も達成できずに終わったこの旅。
    いい思い出も嫌な思い出も両方できたけど、やっぱり楽しい♪

    次はいつ行けるかわからないけど、少しでも早く行けるように画策しよ〜っと(笑)


    こんなとりとめのない香港ひとり旅の記録ですが、
    呆れずに見て頂き、ありがとうございました(^人^)


この旅行記のタグ

関連タグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 319円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP