2014/04/05 - 2014/04/05
225位(同エリア589件中)
bakanekoさん
- bakanekoさんTOP
- 旅行記163冊
- クチコミ14件
- Q&A回答2件
- 398,039アクセス
- フォロワー14人
念願の桜の長谷寺 雪の長谷寺もエエが桜もまた良し。深夜又兵衛桜の写真を撮りに行き、懸案の長谷寺の桜を攻める。朝7時駐車場は、がらがら。それでも人は2−30人ほどはおった。まず中に入らず、全体像を撮る為、長谷寺正面の山にのぼる。雑草の中山に分け入る。この季節だからマムシは大丈夫と思い進む。開けたところから写す。
下山しながら素盞雄神社による・・・・本堂の横にブルーシート・・・・家でフォトショップで消してやる。この感覚は奈良の寺社に共通かもしれません。長谷寺に入り桜を見る。8時を回りひとが入ってくる。じじばばの撮影者を避けながら撮る。桜は8分咲き。下見をした入江泰吉の写真のアングルなど頭から吹っ飛び写す。下手の感性ではだめだと家に帰ってわかる。本堂から見る桜は絶景です。桜の雲海を見るようでした。ただし五重塔の横に工事用シートに包まれた建物がまた撮影の邪魔でした。奈良・・・・困った感覚です。あほほど増えた掲載写真をお笑いください。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
室生・宇陀(奈良) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
248