恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2年半程前に、ローカル空港からANAが就航するようになり、<br />それまでより俄然訪ねるようになった沖縄〜&lt;*)) &gt;=&lt;<br /><br />観光スポット巡りというより、恩納村のリゾートホテルで<br />テラスから眺めるフチャクビーチの美しさに魅了され、<br />琉球民謡居酒屋さんで郷土料理を頂き、カチャーシーを踊って<br />沖縄の熱気を体感することに重点を置く旅ですが、<br />一緒に巡って行く気分でご覧頂けるとうれしいです(*^_^*)

碧天の空とトリトンBlueのOKINAWA Stay.。o○

2014/03/21 - 2014/03/23

yukiusagiさん

2年半程前に、ローカル空港からANAが就航するようになり、
それまでより俄然訪ねるようになった沖縄〜<*)) >=<

観光スポット巡りというより、恩納村のリゾートホテルで
テラスから眺めるフチャクビーチの美しさに魅了され、
琉球民謡居酒屋さんで郷土料理を頂き、カチャーシーを踊って
沖縄の熱気を体感することに重点を置く旅ですが、

レンタカー ANAグループ 徒歩

那覇空港に到着して、レンタカーでまず訪ねたのは
    1年ほど前にも訪れたことのある、知念半島にある世界遺産
    “斎場御嶽”(せーふぁうたき)です。

その手前の通りにある「蒼cafe」へ伺ってみました。
    佇まいがとても美しい建築になっています。
    イギリスの有名な建築家の方がデザインされたそうです。

窓からは久高島が望める絶好のロケーションです。

店内では、静かにジャズが流れます?

天井が高く、シンプルな内装で、とても心地良い空間です。

Pm3:00〜5:30まで限定のTea Time Setをオーダーしました♪

アフタヌーン・ティのような2段トレーの1段目には
    トマト・バジル・モッツァレラのクロックムッシュ。
    2段目には紅芋チーズケーキやマカロン等のスイーツがきれいに
    乗っています♪

私は、たんかんジュースを頂きましたが、マリアージュTeaとの
    相性も良いですね。

セッティング、サーブ、空間と、すべてにおいて
    素晴らしく、リピートしたくなる素敵なCafeでした。

斎場御嶽入口にある碑からスタートします。

沖縄には“御嶽”と呼ばれる聖地が数多く存在します。

その中でも琉球最高霊場と云われるパワースポットです。

石畳の階段の上に作られた木製の階段を登ると
    “神の島”久高島が臨めます。

三庫理(サングーイ)には、神聖で厳かな空気が流れ
    厳粛な気持ちになります。

そろそろ夕暮れ時。。

恩納村のHotelへ向けて移動します。

沖縄を訪ねる時には必ずお世話になる
    「カフーリゾート・フチャク・コンド」Hotel。

日頃の喧騒から離れ、非日常を満喫できるのがリゾートステイの
    魅力ですね。

ゲストルームは、日本ではめずらしい全室スイートタイプの広々とした空間です。

テラスからの眺めも素敵です。

別荘を訪れたような錯覚に陥るほど
    ゆとりあるスペースです。

ダイニングキッチンもあって、長期滞在向けにもBestです。

今夜の夕食は、事前予約していた沖縄民謡居酒屋「なかや」さんへ。。

予約時に送迎をお願いしていましたので、Hotelエントランスまで
    お迎えに来て下さいました。

間口から想像できないほど、店内はとても広々としています。

Startが早かったので、この時点ではまだ空席もありますが
    1時間もすると満席になっていました。

沖縄料理の定番、ぐるくんの唐揚げです。

お店によって、料理法が少しづつ違っていますね。

泡盛にぴったりの豆腐庸と島らっきょうです。

2週間前にTEL予約した際、この日は島唄ライヴが都合でお休みと
    お聞きしてガッカリしていたのですが、開催されることになり
    テンション上がります♪( ・∀・)/

『ティダカンパニー』のFu-miさんは、地元沖縄のラジオのDJや
    TV出演、結婚式の司会など幅広くご活躍されている方で
    本当にトークも歌もお上手で、3人して惹き込まれました♪

こちらは大好きな海ぶどうです。
    沖縄を訪ねると、かならずお土産にも買って帰ります。
    この他にも、オリオンビールに合う沖縄料理を中心に
    色々オーダーしましたが、liveで盛り上がり、フォトし忘れました^^;

これまで恩納村の居酒屋さんにはいろんな所に伺いましたが
    「なかや」さんはお料理の美味しさも、ライヴも素晴らしく、
    最強!!でした!(^^)!

次回もきっと伺います♪

滞在2日目の朝になりました。

今日も良いお天気です?

オーシャンビューのお部屋で目覚めるのって爽快ですね♪

テラスから見下ろすと、駐車場もいっぱいです(@_@)

左側に見えるのがコンド棟です。
    いつもはコンド棟に宿泊するのですが、今回初めてホテル棟を
    予約してみました。

朝食はHotel内にあるダイニング「The Orange」で頂きます。

ブッフェ式ですが、春休みに入ったばかりの3連休だったからか、
    満席で、2Fの会場のような所へ案内されました。

トロピカルフルーツが沖縄っぽいですね。

ちょっと雰囲気には欠けましたが、お料理のバリエーションも豊富で
    美味しかったです。

ココ最近はオフシーズンに訪ねていたからか、静かで落ち着いた
    雰囲気が居心地良いHotelだと思っていましたが、
    今回は幼児連れの家族が殆どで、すごく賑やかでした。

ちょっと時季を外した方が寛げるのかもしれませんね。

今回は一泊のみの滞在でしたが、次回もまた訪れたいHotelです。

今日はお天気が良いので、大好きな古宇利大橋までDriveすることに○o。.

海上を駆け抜ける橋を渡って行きます。

両サイドに広がるエメラルドグリーンの海は絶景です♪

これまでは、古宇利島を渡ったところでUターンしていたのですが、
    今回は一周8Km、車で10分程で周れる島内をドライブしてみました。

昨年11月にOpenしたばかりの新名所「古宇利オーシャンタワー」へ。。

ゴルフ場のような自動カートで庭園を移動します。

楽しいアイデアですよね〜( ・∀・)

展望タワーまでは、ゆっくりとしたスピードで昇って行きます。

古宇利大橋とBlueグラデーションの海が一望でき、とても爽快です♪

約7分程でカートが頂上に到着し、タワーに入館するとすぐに
    「シェルミュージアム」が迎えてくれます。

一万点以上の世界の貝が幻想的に展示されていて、
    見応えある展示ルームです。

深海200mに生息する、新車より高いとされる希少な貝も展示されています。

ハートの形をしたリュウキュウアオイガイと云うかわいい貝。

展示の仕方がセンス良く、とてもお洒落です。

ホネガイ、ピース貝等、自然の色彩と形がとても神秘的ですね。

展望室からの眺めは、まるで絵画のように素敵でした。

タワー内にあるレストラン「Ocean Blue」で
    TeaTimeすることにしました。

私はこのシーズンならではの“サクラパフェ”を頂きました(*^_^*)

お天気の良い日はテラス席に座り、心地良いシーブリーズを感じながら
    ブレイクするのも良いですね♪

こちらではピッツアやカレー等のお食事も頂けるようです。

古宇利大橋の袂までやって来ました。

白砂がサラサラで、裸足で歩きたいくらいでした。

コバルトブルーとエメラルドグリーンのコントラストが見事です。

こんな日は、車のwindowを全開にして走りたいですね♪

遅いLunchは、以前にも訪ねたことのある名護にある車えび食堂「満満」で!!
    と決めていたのですが、どうしてもお店を見つけることが出来なかったため、
    宜野座まで移動し、車えび養殖場に併設されている「球屋」へ
    伺いました。

メニューから、活き車えび天丼の大をオーダー♪

これから調理する車えびをテーブルまで持って来て見せて頂けます。

衣はサクッとエビの身は甘くてプリップリ?です(^v^)

本当はお刺身も頂きたかったのですが、ボリュームたっぷりで
    天丼だけでも大満足でした。

今回、2泊目は那覇市内の「かりゆしアーバンリゾート・ナハ」に
    初めて宿泊することになりました。

3連休のうえ、披露宴も始まる直前だったようで、
    チェックインにすごく時間が掛かり、疲れ果てたのでHotelのフォトを
    撮り忘れました(^_^;)

国際通りまでは徒歩だと20分くらい掛かるので、往路はHotelのシャトルバスを
    利用しましたが、出発15分前くらいだったにも拘わらず、ここでも
    定員ギリギリで乗車出来る始末(;一_一)

国際通りにある島唄ライブの居酒屋「海音」さんへは昨年の12月に続き、
    2度目の訪問です。

今回は当日予約だったため、カウンター席しか空きがなかったのですが
    新鮮な南海のお刺身や、ゴーヤチャンプル、ラフティ等、リーズナブルで
    美味しいうちなー料理のラインナップに大満足です。

特にこちらの海ぶどうのタレが独特で、大好きです♪

島唄ライブは1日3回(19:00 20:30 22:00)開催されます。

前回12月に訪ねた時とは違う唄者さんでした。

100席のシートは満席でしたが、途中、掘りごたつ席が空いたからと
    テーブルを移動して頂けました。
    お忙しい中での心配りがとてもうれしかったです(*^_^*)

Liveも佳境になり、みなさんカチャーシーを踊って大いに盛り上がりました♪

ちなみに真ん中で踊っていらっしゃる黄色いTシャツの男性が店長さんで
    すごくカチャーシーがお上手なんです^^

「海音」を出て、国際通りを散策している途中、私たちの“ツボ”に
    見事にハマったお店を発見!!

「MITSUOシーサー美術館」という漆喰シーサーを中心に油絵・墨彩画・
    ペインティング・彫刻などの作品を展示、販売されているショップです。

“シーサーマンション”と云うディスプレイの数々に、
    お店の前でしばらく(確か15分くらい)涙を流しながら笑ってしまいました^^;
    作者の方は(自ら)“天才光男”とおっしゃる期待を裏切らないキャラの方で
    最高に楽しい空間が存在していました♪

私たちが知らなかっただけで、すごく有名なアーティストの方だったようで
    パリで個展を開催されたり、かりゆし58さんのCDジャケットのデザインを
    手掛けられたりと、芸能人やトップアスリートの方々からも支持される
    スゴイ方だったようです。

フォトは私が購入したクリアファイルと交通安全のシールとシーサーです♪

那覇へいらしたら、是非立ち寄ってみてください(^O^)

3日目の朝になりました。

「かりゆしアーバンリゾート・ナハ」Hotelでのフォトは
    こちらの一枚のみでした^^;

朝食ブッフェも激混みで、30分ほど待ってテーブルにつくことが出来ました。

お粥が嬉しかったです。

なんども沖縄を訪ねて来ましたが、首里城を訪ねるのは
    今回が初めてです。

守礼門の前では琉球衣装体験が出来ます。

園比屋武御嶽石門です。

ここは国王が出御の時、道中の安泰を祈願した所なのだそうです。

あまりにもメジャーな首里城正殿と御庭です。

色鮮やかな龍の彫刻や文様が目に止まります。

正殿内部は撮影禁止のところが多いのですが、王座は撮影可能でした。

中国の影響が色濃く反映されていますね。

ちょうど沖縄国際映画祭が開催されている期間で、
    このあとレッドカーペットが行われるようで
    国際通りはすごい人混みになっていました。

『牧志第一公設市場』内にあり、毎回伺っている「がんじゅう堂」で
    Lunchを頂く予定でしたが、市場の定休日に中り、周辺を
    散策していて見つけた「海山味」です。

鮮魚店の奥にありますので、看板が出ていないと
    見過ごしそうになると思います。

座席数わずかなお店ですが、雰囲気は良い感じです。

私は海鮮丼を頂きました。

定食になっていますが、副菜は作り置きしている感じで
    ちょっと残念でした。

那覇空港から13:55発の松山へのフライトで帰ります。

霞んでいますが、機窓から佐田岬半島が綺麗に臨めました。

沖縄は、まだ本島しか訪ねた事がないのですが、
    まだまだ知らないスポットも多く、これからも何度もリピートしたくなる
    魅力溢れるエリアです☆彡

• ひろあきの宿屋支配人さん 2014/04/24 23:45:21
    青い空の沖縄が印象的な素敵なたびになりましたね〜
    yukiusagiさん、こんばんは。^^

青い空の沖縄で楽しいひと時を過ごされたかと思います。

「カフーリゾート・フチャク・コンド」ホテルさんは、小高い丘から見る海は綺麗ですね〜
    お食事をしながら見る海はとても心地よかったことと思います。

古宇利島へは、まだ行ったことがないのですが、今後、レンタカーで行ってみたいですね。
    本当に、まっずぐ続く橋はきれいです。
    頂上にある「シェル・ミュージアム」は魅力ですね〜
    沖縄の海だからこそ、美しい貝が集まりましたね。^^
    また、レストランからの眺望も素敵ですね。本当に、のんびりTeaTimeが過ごせたことをうらやましく思います。

最終日は那覇ですね。
    首里城は、何回か行っております。朱色の美しい城の他に、琉球の歴史を知る場所でもありますので、併せて楽しんでいます。

私も来月、沖縄へ行くのですが、良い時間の飛行機が予約できなかったので、弾丸になりそうです。^^;

yukiusagi

yukiusagiさん からの返信 2014/04/27 12:49:36
    実は今も沖縄に居ます(^^;
    ひろあきの宿屋支配人さん こんにちは(*^^*)

旅行記をご覧下さり コメントまで頂きまして ありがとうございます。

「カフーリゾート・フチャク・コンド」ホテルは
    沖縄での滞在には不可欠なほど気に入っておりまして
    リゾート気分を満喫出来る最高の演出をして下さるhotelだと
    感じています。

古宇利島までのドライブはお天気が良いと爽快ですよ♪

「シェル・ミュージアム」もクオリティの高い素敵なスポットで
    正直期待以上でした。

今 また沖縄を訪ねておりまして 今回はショッピングと民謡居酒屋さんと
    先月のリベンジに牧志公設市場に行って参りましたので 那覇泊まりでしたが
    快適に過ごすことが出来ました。

来月のひろあきの宿屋支配人さんのご旅行が素敵な旅になられますよう☆

ひろあきの宿屋支配人さん からの返信 2014/04/27 15:18:39
    早速、リベンジですね。^^
    yukiusagiさん、こんにちは。

えっ、再び沖縄にいらっしゃるのですね〜
    驚きのあまりに、早速、コメントさせていただきます。

今度は、那覇に宿泊なのですね〜

無事にリベンジは、果たせましたか?

私の来月の沖縄は、那覇滞在の予定です。
    沖縄料理を中心に楽しむ予定です。

お休みが暦通りですと、今日、お帰りですか?^^

yukiusagi

yukiusagiさん からの返信 2014/04/29 20:34:39
    1ヶ月後のリベンジでした〜♪
    ひろあきの宿屋支配人さん こんばんは☆ミ

せっかくスグにレスを頂いていましたのに、私の方の返信が遅くなり
    すみませんでした(>_<)

先月沖縄を訪ねた際に、定休日に中ってしまい、伺うことの出来なかった
    牧志第一公設市場「がんじゅう堂」さんへのリベンジと、
    先月も訪ねた 国際通りの「海音」さんへどうしても伺いたくなり、
    気が付くと松山空港へと車を走らせていました^^;

今回、かなりタイトな1泊沖縄で、しかも26日(土)当日の朝に
    航空券予約^^;
    株主優待割でしたので、GWでも空いていました(^O^)
    本当は、2泊出来るGW後半に訪ねたかったのですが、
    同行者の都合で諦め、今回は強行1泊旅行となりました(^_^;)

Hotelと民謡居酒屋さんは那覇空港に到着してから、
    慌ててリザーブしたんです^^;

この経緯を昨日会社の同僚に話すと、「フットワーク軽過ぎでしょ〜!!」と呆れられた程です^^;

「がんじゅう堂」さんも、「海音」さんでも、お店の方が顔を覚えて下さっていて、さすがにちょっと恥ずかしかったです(~_~;)

ひろあきの宿屋支配人さんは、このGWもどちらかにお出掛けでしたよね〜♪

来月の沖縄は中旬くらいでしょうか?

私の方は、中旬に大阪へミュージカル観劇に出掛け、USJで遊んで帰る
    予定です(・∀・)

あと、下旬には久し振りにSINへ伺います♪
    帰りは那覇経由で、ちょこっとだけ立ち寄る予定にしています(*^^)

ひろあきの宿屋支配人さん からの返信 2014/04/30 08:06:31
    フットワーク軽いですね〜^^
    yukiusagiさん、おはようございます。^^

私も良く言われますが、フットワーク軽いですね〜^^
    行くと決めたら、必ず実行する点は、トラベラー共通の性格ですね。

沖縄では、良く感じるのですが、お店の方がお客さんの顔を覚えていらっしゃることが多いですね〜
    覚えてくださっているとまた行こうと思いますので、最後はリピーターになっていますね。^^

私は、GWの旅行のあと、沖縄へ株主優待券を使って往復プレミアムクラスで1泊してきます。
    お食事がメインですが、出来れば、行きたかった博物館へも足を伸ばせたらと思っています。

yukiusagiさんは、SINですね〜
    どのようなプランをお考えか興味があります。
    私も6月に行ければなぁ〜と思っています。^^

yukiusagi

yukiusagiさん からの返信 2014/04/30 19:57:34
    アクティブなひろあきの宿屋支配人さんには及びません^^;
    ひろあきの宿屋支配人さん こんばんは☆彡

お忙しい中、レスを頂き、ありがとうございます(*^_^*)

GW前半の那覇は、意外にも空いていました。
    みなさん、後半の方が連休が取りやすいから、後半に訪ねる方が
    多いのでしょうか?

ひろあきの宿屋支配人さんがいらっしゃるご予定の
    沖縄の博物館って何処なんでしょうね〜♪

Singaporeへは、しばらく訪ねていないなぁ...と思ったら、
    もぉ8ヶ月も空いていました。
    ただ、会社の同僚に話すと、「8ヶ月も!じゃなくて、8ヶ月しか!!ですよ(*_*;」
    って指摘されちゃいました^^;

ひろあきの宿屋支配人さんは6月にいらっしゃるかもしれないのですね〜♪

私は6月には、また金沢を訪ねる予定です。
    2月に訪ねた時とは地理的に違う、初めての温泉地なので
    今からすごく楽しみなんです(*^_^*)

ひろあきの宿屋支配人さんは、その前にGWの海外が待っていますね♪
    どうぞお気をつけて、リフレッシュしていらして下さいね(@^^)/~~~

• みずちさん 2014/04/23 21:18:38
    私も同じころ沖縄にいました
    yukiusagiさん、こんばんは。

私も春休みの3連休期間中に1泊2日で沖縄へ行っていました。
    那覇市内のビジネスホテルに泊まりましたが、連休最終日の8時に朝食会場に行くと、ほぼ満席でした。やはり「3連休+春休み=激混み」はどこのホテルでも同じなのかなと思いました。

やはり沖縄を隅々まで回るにはレンタカーが一番のようですね。青い空にエメラルドグリーンの海を眺めつつのDriveは気持ちよさそうだなと感じました。

今後も沖縄のHotな情報のUpをお願いします!

yukiusagi

yukiusagiさん からの返信 2014/04/23 23:49:54
    エ〜ッ!!ホントですかぁ(^◇^)??
    みずちさん こんばんは☆彡

旅行記をご覧下さり、コメントまで頂きまして、
    ありがとうございます(*^_^*)

そぉでしたかぁ(*^^)みずちさんと同じ時に沖縄を訪ねていたのですね〜♪

3連休+春休み+消費税UP前の駆け込みもあったのかもしれませんね?
    航空機も、Hotelも観光スポットも、すごい人混みでしたよね〜(^_^;)

私は毎回レンタカーを利用するのですが、3連休に訪ねることが殆どなので
    レンタカーのお店でかなり待ち時間を費やしてしまい、
    この時間がもったいないなぁ...っていつも思います。

ただ、やはり那覇市内以外へいらっしゃる時には車は便利ですし、
    R58号線の恩納村から名護市に架けてのDriveは特に爽快で、
    地元のアーティストさん達のCDをBGMに走っています(・∀・)

沖縄の情報を発信できるほど、ぜんぜん極めていないのですが、
    次に伺う時には、マリンアクティビティの体験をご紹介出来ると
    いいな♪と思っています。

みずちさんのクチコミや旅行記も是非拝見したいです(^^ゞ
  • 金龍さん 2014/04/22 21:23:18
    すっかり常連さんですね
    yukiusagiさん こんばんは(^ ^)

旅行記拝見させて頂きました
    いつの間にか、シンガポールに続いて沖縄も常連さんですね(^_^;)

そのうち旅行記も「いつものホテル」「いつものおみせ」ってなっちゃうのではないでしょうか?
    それだけ沖縄は魅力的なんでしょうね
    って当たり前の事書いてしまいましたが、沖縄は私にとって、足を踏み入れていない数少ない県のひとつなんです(>_<)

郷土料理に舌鼓を打って、マリンブルーを眼で味わって、何度も行きたくなるのは当然ですね(^ ^)
    100人が一体となって盛り上がる島唄ライブは、和風ビルボードライブといった感じで、私も行って溶け込みたくなりました

しかし、このところのハイペースは凄いですね
    楽々ステータスキープされるのが理解できます(^_^;)

yukiusagi

yukiusagiさん からの返信 2014/04/23 23:08:51
    是非沖縄へいらっしゃって下さいね〜♪
    金龍さん こんばんは☆彡

旅行記をご覧下さり、コメントも頂きまして、ありがとうございます(*^_^*)

今のように頻繁に沖縄を訪ねるようになる数年前まで、
    何となく寂びれた印象の土地で、また郷土料理の奥深さも理解できずに
    いました。
    今から思うと、当時は何を見ていたんだろう...って反省しきりです(>_<)

沖縄の気候風土も、うちなんちゅーの方々の温かなお人柄も
    沖縄ならではのお料理も大好きで、機会を見つけては
    伺うようになりました。
    魅力をひとことで言うのは難しいのですが、ゆったりした時間が流れ
    何故かホッとする場所なんですよね.。o○

沖縄では、普通の居酒屋さんではなく、必ず島唄ライブの開催される
    お店に伺うようにしています。
    郷愁を誘う三線の音色には、いつも心が洗われるような思いがします。

大阪からでしたら、ANAさんも3往復就航されていますので
    金龍さんも是非いらしてみて下さい(^^)/
  • おむすびころりんさん 2014/04/20 22:54:00
    沖縄の海が見たくなりました
    yukiusagiさん こんばんは☆彡

年度末、年度始めでこのところ多忙を極めておりましたので、
    久し振りに4travelさんに来たら、旅行記がいろいろとアップされていて、
    ビックリ(@_@)でした。

私は沖縄へは1度しか行ったことが無いので、
    この旅行記はとても新鮮で楽しませていただきました。
    首里城へ行った時は丁度リノベーション中で、半分ネットを被った、
    とても残念な状態でした(≧▽≦)
    もう一度、キチンと見学したいですね。

いつもyukiusagiさんの旅行記を拝見していて思うのですが、
    事前リサーチは重要だなと。
    そろそろ行き当たりバッタリパターンは辞めにしようかと、反省です(-_-;)

yukiusagi

yukiusagiさん からの返信 2014/04/21 00:41:24
    ぜひ沖縄へもいらして下さい(^^)/
    おむすびころりんさん こんばんは☆

年度末からのお忙しいなか、旅行記をご覧頂き、
    ありがとうございます(*^_^*)

春はいろんな面で新たに変わることが多く、
    どうしても多忙になりますよね。

私も最近は定時で仕事が終わる日が殆どなく、4travelさんにも
    なかなかお邪魔出来なかったのですが、
    記憶の新しいうちにロンドン旅行記を完成したいなと思い、
    作成しました。

続け様に先月末は沖縄を訪ね、今月は湯布院へと旅行して来ましたので
    とりあえず沖縄旅行記は早く作成したいと思い、
    今日一気に仕上げました。

私も数年前まで、沖縄へは3度くらいしか訪ねたことがなかったのですが
    今ではその魅力にハマり、ちょこちょこ伺うようになりました。

これまでは、行き当たりバッタリのなるようになるさ♪的な旅が
    多かったのですが、3年前のフランス旅行辺りから、
    特に食事面ではやっぱりリサーチが大切だなぁ.。o○と考えるように
    なりました。
    とはいえ、行きの機内でガイドブックから抜粋してみたり、
    ネットでサーチして行ってもハズレのお店もありますから、
    偉そうに言えないんですけどね^^;

おむすびころりんさんはGWで何処かにお出掛けのご予定ですか?
    私は、いつも殆どGWには出掛けず、何処かに出掛けたい病^^;が
    起こるのですが、今年のGWは特に曜日の配列が悪くて
    諦めも早かったです(^_^;)
    ただ、来月には久し振りにSingaporeを訪ねる予定です。
    まだ一ヶ月程先なので、待ち遠しいのですが。。

おむすびころりん

おむすびころりんさん からの返信 2014/04/21 23:47:04
    GWは...
    yukiusagiさん こんばんは(^^)/

yukiusagiさんアクティブですね。
    湯布院へもいらしたのですか?
    湯布院と言えば、温泉もさることながら、ロールケーキが美味しかった
    覚えがあります(^^)/
    お店の名前は覚えておりませんが。

ミュージカルは以前、「マンマ・ミーア!」をラスベガスで観劇しましたが、
    よくわからないところがあり、帰国後、劇団四季さんの舞台で不明点を
    確認したことがあります(^^♪
    英語を勉強しなくては!とちょっとの間だけ?思いました(≧▽≦)

GWですが、全然ゴールデンではなくてカレンダー通りです(-_-;)
    仕事がら、月末月初は休暇の取得が難しいので、ほぼ毎年ゴールデンでは
    ありません(>_<)
    本当は連休前にSINへ行こうかと考えていたのですが、
    もたもたしているうちに今日に至るという感じです(≧▽≦)
    yukiusagiさんも訪星されるのですね。
    やっぱり私も行くべきでした...( ;∀;)と今更ながら思います。

でも、5月中旬に香港へ行こうかと計画中です。
    同行者が初めての香港なので、シンプルな旅行になると思いますが。

yukiusagi

yukiusagiさん からの返信 2014/04/22 22:27:23
    香港♪♪
    おむすびころりんさん こんばんは☆彡

お忙しい中、レスを頂き、ありがとうございます(*^_^*)

実は湯布院へは初めて訪ねたのですが、想像以上にとても素敵な街
    でした。
    旅行記に纏めたいと思っているのですが、なかなか時間が取れないので
    もし作成出来ましたら、おむすびころりんさんにご覧頂けると
    嬉しいです(*^^)
    ロールケーキの有名なお店、きっとあのお店の事だろうなぁ...って
    分かりました♪
    私は伺っていないのですが、金鱗湖へ向かう途中にあり、
    そのお店の手提げ袋を持った方を多く見掛けました。

私は昨年、NYブロードウェイで「マンマ・ミーア!」を観劇しましたが
    とても感動しました。
    事前に映画のブルーレイを2度観て予習して行ったので
    ストーリーが把握出来、とても楽しめました♪

私も、英語圏の海外へ渡航する度に、もっと英語のスキルを
    磨かなきゃ!!って思うのですが、忙しいことを自分自身に言い訳し、
    なかなか実行出来ていません^^;
    欧米へ旅行するときは、いつも英語の話せる弟に頼りっぱなしで
    簡単な会話さえも、弟に任せっぱなしなので、ちょっと反省すると
    共に、弟のように話すことが出来れば、現地の方との会話も
    もっと広がるのに...って、残念に思うことが多いです(^_^;)

TV等の報道では、いよいよ始まるGWの話題ばかりですが
    私もおむすびころりんさんと同じく、ちっとも“ゴールデン”ではないんですよね〜
    連休前にSINへ...ということは、今週末の計画だったのですか?
    実は私も、今週の金曜日から3日間の予定でSINへ訪ねたいと思っていまして
    ず〜っと粘っていたのですが、同行者から有休が取れないと言われ、
    敢え無く撃沈したところでした(>_<)

もしかすると、おむすびころりんさんと同じような日程でSINを訪ねる事が
    出来たのかも?って考えると、尚更残念に思われます(;一_一)

香港も魅力的ですよね〜♪
    もぉ5年くらい伺っていないので、きっとかなり変わったでしょうね〜?
    香港もプランニングするのですが、けっきょくSingaporeの魅惑に負け...^^;

5月中旬でしたら、私の訪星より先ですね〜♪
    ぜひ旅行記の作成、お待ちしております(^^)/

おむすびころりん

おむすびころりんさん からの返信 2014/04/22 23:41:53
    残念(≧▽≦)
    yukiusagiさん こんばんは(^^♪

湯布院へは博多から「ゆふいんの森号」で行ったのですが、
    とても良かったです。リゾート気分も味わえました。
    丁度クリスマスの時期でしたので、サンタさんも乗車されていて
    キャンディをプレゼントしていただきました(^^♪

ロールケーキのお店は有名だったのですか。
    「ゆふいんの森号」の乗務員の方のお薦めだったので、
    立ち寄らせていただいたんですよ。

SINは今週末の計画でした(-_-;)
    yukiusagiさんも今週末に計画されていたのですね。
    絶好のチャンスだったのにホントにホントに残念(≧▽≦)
    いつか、Singaporeでお会い出来たら良いですね!(^^)!

yukiusagi

yukiusagiさん からの返信 2014/04/24 00:04:53
    いつの日か....。o○
    おむすびころりんさん こんばんは☆彡

私も今回、初めて博多から「ゆふいんの森号」に乗車して
    湯布院へ伺いました(*^_^*)
    クラシカルな列車はとても素敵でしたよね。

ただ、往復とも満席でしたので、ビュッフェやサロンスペースを
    利用しづらかったですが。。
    わざわざゆふいんの森号を選んで良かったと思います。

私も今回は訪星出来なくて、とても残念でした。

おむすびころりんさんとはご一緒にアフタヌーン・ティへ伺いたいです♪
    本当に、いつかSingaporeでお会い出来たら良いですね〜( ・∀・)