2014/04/15 - 2014/04/15
2499位(同エリア9499件中)
義臣さん
春の旅行シーズン 大桟橋に今日も豪華客船 着岸中 しかも 二隻
横浜のメールマガジンでそれを知りました。
エリアでは悩みました みなとみらい地区?
関内地区? 駅は 関内で降りるので
今回は 関内といたしました。
プリセス クルーズ
http://www.princesscruises.jp/ships/diamond-princess/
HIS クルーズ フォーレンダム
http://www.his-j.com/tyo/cruise/cabin/volendam/index.htm
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- 交通
- 3.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- JRローカル
- 旅行の手配内容
- 個別手配
PR
-
横浜へ来る時は 桜木町か関内駅が多い
今日も大桟橋 横浜公園で目的ですので
関内駅から
初めて気が付きました
駅にベイスター装飾
何度も来ているのに、、今頃、、 -
道はまっすぐに 大桟橋へ 象の鼻地区へ
-
横を見れば チューリップの横浜公園 帰り道に
まずは 大桟橋へ、 -
ハナミズキの道を
-
-
来ましたよ、、
大桟橋の良く見える 象の鼻地区へ
見えます、、
ダイヤモンドプリンセス -
並んで 此方を向いているのが。
フォーレンダム号 -
おっきい、、
-
何故か 昭和33年の頃だったか
外地から引き揚げ船でも有った「興安丸」を思い出す
戦前 関釜連絡船として建造された、7000tの船
幾多の歴史をつくって1970年にその生涯を終えた船。。
敗戦後は一時大型客船の建造が許されない頃、、の 話です。
そのような船に乗って大感激した日を思いだす。
一緒に行った友人はあの世に旅立って行きましたが。
、 -
イチオシ
-
-
真後ろからの姿
-
イチオシ
-
赤れんが倉庫付近からみたら
また良い写真写せそう -
-
象の鼻で
-
大桟橋へ 先日の クイーン エリザベスの時とは違い
見物客は少ないようです。 -
-
三菱重工業長崎で生まれて
船籍はバミューダです。
横浜のみなとみらい地区も以前は 三菱重工業でした。
桜木町駅から降りれば そこは 造船所、
沢山の人が吸い込まれていった、造船所でした。
昭和29年高校の頃 見学に訪れた記憶が有ります
現役の横浜生糸検査所も見学
古い、、古い、、消えて行く歴史です。
-
でっかい。。
-
-
-
イチオシ
赤れんが倉庫
ランドマークタワー -
船尾
-
1450室近い客室
その半数 748室は専用バルコニー付
-
-
-
大桟橋 同時に着岸の
フォーレンダムの姿 -
目を戻して
ダイヤモンドプリンセスへ -
乗りたい。。高いんだろうな。
新聞で時折みるけど
コースも様々、
考えた事も無い -
-
-
船首方向
-
煙突らしきものはない
客船の象徴と言うべき煙突ですが
時代は進んで 無用となったようです
「ファンネルマーク」の言葉も消えるのでしょう -
-
どうも気になる
背後の フォーレンダム -
-
-
-
プリンセスへ
レンズを戻す -
救命艇の中に
やや小ぶりな一隻 -
-
-
船首、、近く、
-
特徴あるとんがり 船首
-
-
晴れ晴れと ダイヤモンド プリンセス
-
イチオシ
みなとみらい地区と
続く
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
義臣さんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
48