東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1年ぶりの東京ディズニーリゾート♪

★東京ディズニーリゾート2泊3日の旅★

2014/04/01 - 2014/04/03

salaさん

1年ぶりの東京ディズニーリゾート♪

JALグループ
団体旅行

今回の宿泊先は 「東京ベイ舞浜ホテル」でした。

オフィシャルホテルなのでディズニーリゾートをメインにした旅行だととても便利な場所にあると思います。

お部屋は通常のツインでしたが、ベッドが2つくっついた状態で設置されているので添い寝のお子様がいるときなどには良いかもしれません。

ホテルのレストランは朝食時大混雑します。
    最初の日は開始時刻ちょうどに行きましたがすでに大行列。。
    30分位並びましたがあまり進む気配がないため、この日はランド開園に間に合わなくなってしまうため朝食はとらないことにしました。
    ツアーで付いていた朝食券・・・もったいなかったです。

翌日は開始時刻前に行きましたがやはり大混雑。
    その後もずっと行列ができていました。
    多分、宿泊人数に対応できる広さがレストランにはないと思います。

ランクアップしたお部屋利用者のみが使える朝食会場はあるようですが、一般のお客様はここ1か所しかありません。
    朝食をとることを考えている場合、かなり早起きを覚悟した方が良いかもしれません。

ライトアップされてとても綺麗でした。
    こちらはシーになりますが、ランドも同様に綺麗だと思いますが雰囲気はやはりシーの方が良いかもしれません。

春休み期間中はかなり混雑するとのことでしたので、事前に夕食を予約しておきました。

初日は「ホテルミラコスタ」内の中華料理店「シルクロードガーデン」です。

本格的なコース料理ではなく、前菜・メイン等で2〜3種類ある料理からチョイスするという形のコースを頼みました。

味は普通に美味しかったです。
    でも若干高い料金設定かなっていうのが本音です(笑)
    まあ、場所柄当然かもしれませんね。

2日目はランドでした。

今まで行った中で一番の混雑です!
    平日だと思ってなめてかかっていましたが・・・予想を裏切られました(笑)

いつもなら比較的すいているアトラクションも長蛇の列。。
    ファストパスも午前中の早い段階で終了。
    わりと簡単に利用できるレストランやカフェなども大混雑。

とにかくシー以上にどこを見ても「人・人・人」でした!

でも夕食だけは前日同様予約しておいたので安心です。

この日はディズニーランドホテル内のレストランでブッフェをいただきました。

ここのレストランはブッフェのみですが、ブッフェと思えないほど見た目も味も良くて大満足です♪

最終日は残念なことに雨が降ってしまいましたが、それでも混雑ぶりはあまり変わらなかった気がします。

でも雨降りでもさすがディズニー!!
    ゲストが楽しめる工夫をいろいろしてくれるので、帰りの時間まで有意義に過ごすことができました。

ただ、やはりこの時期はかなり混んでいるのは間違いないと思います。
    小さいお子様連れの方や車いすを利用される方などは少し大変かもしれません。
    可能な場合は春休みは避けた方が良いかもしれませんね!

• *ちょこ*さん 2014/04/16 22:50:57
    はじめまして(*^^*)
    私も春休みに東京ベイ舞浜に泊まってディズニーランドに行ってきました。
    しばらくパソコンが壊れていて、やっと先程旅行記をアップしたところです。

春休みは私も初めてで、一年で一番混むと聞いていましたが、大変な混み具合でした(^_^;)

東京ベイ舞浜の朝食は7時スタートのところ、7時半前くらいに行ったと思うんですが、会場に入れたので、それはラッキーだったんですね。

ツアーに朝食がついてるのにディズニーの時間が間に合わなくて食べられないなんて、もったいないですね。

気候はいいけど、春休みはホントに大変だと思いました〜(>_<)

salaさん からの返信 2014/05/12 15:13:04
    RE: はじめまして(*^^*)
    はじめまして!
    コメント有難うございます(#^.^#)

しばらくこちらのサイトに来ていなくコメントいただいていたことに気づくのが遅くなってしまい申し訳ございません(^_^;)

春休みが混んでいると聞いてはいましたがまさかホテルの朝食会場で1時間近く待つことになるとは思っていませんでした・・。

北海道在住で都会の情報に疎く(笑)きちんと調べていなかった自分の落ち度だと思っていますが朝食も安くはないのでもったいないことをしました〜(*_*)

同じホテルで7時開始のときもあったのですね!
    やはり6時半開始にしたのは混雑状況を考えてホテル側で時間を変更したのかも・・と思ったりしました。

本当に季節は良くてもあの混雑は・・もうこりごりです(笑)