2014/03/31 - 2014/04/05
655位(同エリア2114件中)
さちもちさん
クアラルンプールのトレーダースがものすごくよかったので、マレーシア連チャンです。ペナンのトレーダースはリーズナブルなので、今回は子ども2人も連れて、家族4人旅行だ~い\(^o^)/
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- タクシー
- 航空会社
- エアアジア
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- エクスペディア
-
旅の始まりは腹ごしらえから。
今回は出発が23時35分と、遅かったので、出発までに家中を大掃除したり(夫が)比較的ゆっくり出かけました。
LCCだし、機内食を注文する予定もないので関空の回転寿司屋さんでお腹いっぱいに。ビールも飲んだことだし、機内では寝る気満々。 -
さくっとペナンに到着。ホテルのお迎えスタッフとも問題なく会えて、車に乗り込みますだ。どこのメーカーの車かなあ。アルファードみたいで、内装も高級感有り。乗り心地良し。ちょっと渋滞してたので30分程かかってホテルに到着。
-
チェックイン時間よりかなり早い到着でしたが、日本人スタッフ(とてもキュートな女性)がさくさくっとクラブラウンジにて説明してくれ、すぐにお部屋へ入ることができました。
ウェルカムドリンクのグァバジュース、うめぇ〜!でも並々と注いでくださったので、飲み切れず残してごめんなさい。
お部屋からの眺めはこんなふう。遠〜くに海が見えるかな〜どうかな〜って感じです。クアラルンプールと違ってたいした眺望は望めませんが、まあよろし。 -
水周りも至って普通ですね。
-
バスタブも普通。アメニティはクアラルンプールと一緒です。
でもプールばっかり入っていたので、ほとんどシャワーで済ませました。 -
キングサイズのベッドがデカ過ぎて思わずジャンプインするおバカ小6。
台湾の高雄のスプレンダーホテルのベッドもデカくて、同じことをしていたけれど、ここのほうがさらにデカかった。縦でも横でも両手を広げて寝たってベッドの端に届きません。大人3人が普通に寝られます。 -
朝ごはんもまだだったのでホテル近くのインド系?のお店へ。
何がなんだかよくわからなかったけれども、どれもおいしかった。 -
食後のデザートはマックのソフトクリーム。
プレーンなのは1リンギなので30円くらいかな。
日本にはないイチゴのマーブルなやつやチョコレートにどぼんと浸けてパリパリっとなるやつも。
心なしか日本のより美味しい。 -
忘れてましたが、ウェルカムフルーツもありましただ。
しかし、どこのホテルのも思うのだが、ステーキ用のナイフみたいなやつでどうやってこのリンゴの皮を剥くのだ?なぜ果物ナイフじゃないのだ?
と、文句言いつつ全く食べなかったんですけどね。 -
食後の運動でホテルのプールへ。
タオルもゴーグルも貸してくれました。
プールサイドには日除けの傘とベッドがあるので本を読んだりしてまったりできます。遊んでませんが卓球台もありました。 -
まだ外は明るいけれど、お時間なのでクラブラウンジへ。
クアラルンプール同様毎日毎日ここで呑んだくれておりました。
フード類もまあまあで、結構お腹いっぱいになります。
ゴルゴンゾーラがなかったのと、カクテルを作ってくれるイケメンお兄さんがいなかったのが残念。
日本人スタッフは2人いるようで、交代で勤務されているご様子。
夜のラウンジにはチェックイン時とは違う美女が。
クアラルンプールのトレーダースには日本人スタッフがいなかったので、日本語が通じるのは何かと心強いですな。 -
ようやく沈みゆくペナンの夕陽。お部屋からです。
ビーチで見られたらもっとよかったんだろうけど、クラブラウンジで呑まないといけないからね。沈むまで待ってられへんのよ。
しかし、この写真、あとから考えると夕陽じゃなくて朝日かも。写真に日付も時間もないので時系列がわからんのよ。 -
4月2日の朝です。
朝食は1階の「ザ アイランダー」で頂きます。
クラブラウンジでも食べられるのですが、チェックイン時に見た限りではちょっとしょぼい印象だったので、メニューの多い1階をチョイス。 -
マネージャーのような男性が毎朝必ずオレンジジュースを持って来てくれます。それとコーヒーか紅茶か聞かれます。
トマトのグリルが美味しかった。カロリーを気にして普段めったに食べないクロワッサンもすごく美味しい。 -
シューマイや蒸し饅頭、ちまき等の中華系もうまうま。緑っぽいやつは確か中があんこだったような。
他にもマレー風カレーやホッケンミーもありました。
クアラルンプール程ではないけれど品数もなかなかのものでした。 -
トレーダースの同系列ホテルであるシャングリラゴールデンサンズのプールを利用するためにシャトルバスでやって来ました。
バトゥフェリンギにあってビーチもすぐそば。
かなり深いプールからこども向けのものまでいろいろあってリゾート感ばっちし。ただ、トレーダースのプールでは無料で貸し出ししてくれたゴーグルがここにはなくて、買ったらけっこう高かった。 -
予想はしていたが、あまり綺麗でないビーチは、やれパラセイリングはどうだ、だの、バナナボートはどうだ、だの客引きがうざい。ので、そんなに人もいない。ここからボートで少し行けばもっと綺麗なビーチがあってマリンスポーツが出来る、と客引きのおっちゃんがゆうておった。
昔はここも日本人がいっぱいいたけれど、直行便がなくなったからとんと少なくなってこちとら商売あがったりだぜえ、ともゆうておった。あんたらの客引きがうざいからでねえの、とゆうてやりたかった。 -
小腹が減ったのでシャングリラのそばにあるマレー料理のお店へ。
お昼をかなり過ぎた時間のわりに結構お客さんがいました。
うろうろしたけどここらへん、他にマックくらいしかないのよ。 -
ナシゴレンっぽいのとカレーっぽいのとナンを数種類注文。フレッシュジュースがうま〜い!
-
シャングリラの中にはオーダーメイドのテーラーがあって、昨今成長中で既存のスーツがきつくなってきた夫は作ってみることに。
生地を選んで細かいディテールを決めたら採寸へ。中2日程で出来るらしい。 -
シャングリラのロビーで「ご自由にお飲みください」のレモンジュースを飲みながら帰りのシャトルバスを待つ。
-
そうしてまたカクテルアワー。
マレー風焼き鳥サテがおいしい。日本人はほとんどいないのに、毎日日替わりでお寿司っぽい(具はツナやコーンなどで、ナマモノはない)ものがあるのが不思議。 -
カクテルアワー終了後、ホテル近くのショッピングモールへ。
ウロウロして小腹が減ったのでフードコートをひやかして感じのいいお兄さんとお姉さんがやってるマレー料理のお店をチョイス。 -
オススメを3品ほど選んでみました。美味しい、美味しい。
-
夫の後頭部越しに「日本人、食っとる食っとる」とニヤニヤ見ているお兄さんとお姉さん。
-
3日目の朝ごはん。毎朝美味しいね、嬉しいね。
-
ジョージタウンを観光してみました。
建造物は夫の担当ですので、なんの写真かイマイチ覚えてないので、ここからは写真だけでお楽しみください。
とにかく暑かったですわ。 -
-
-
-
アイスカチャンが食べられる小店があったので休憩がてら座ってたら、巨大かたつむりを発見。7センチくらいはあったと思う。でも隣にショートホープ置かな、サイズがわからんがな。
-
ひとつのアイスカチャンをわけわけ。
-
お店のあちこちに猫ちゃん。
-
またシャングリラのプールへ。暑いので水際が何よりですな。
プールサイドでオオトカゲを発見。あまりにも可愛いので追いかけて写真を撮っていたら、スタッフから「噛むぞ」と注意される。 -
スーツを仮縫いちう。パンツ丈がちょっと短いわ、伸ばしてね。オーケーオーケー、ノープロブレム、の図。
-
プール帰りにプラザガーニーという巨大ショッピングモールで降ろしてもらってショッピング。小腹が減ったので中華なお店へ入ってみました。
流暢な英語を話すイケメンお兄さんが接客してくれました。
これとか〜 -
これとか〜
-
これとか〜、
-
これを食べました。
-
早くしないとカクテルアワーが終わっちゃうわ、急いでタクシー!
とホテルのラウンジに戻って来ました。セーフ。 -
4日目の朝ごはん。今朝も食欲全開。
-
ホテル近くのショッピングモールウロウロ後、マックでハッピーセットを食べてみました。ハッピーミールというのね。オレンジ色のはゼリーだったかなあ。
-
シャングリラでプール。そして完成したスーツ。
14時くらいには出来てるからね、と言ってたのに取りに行くと「まだなんだよ〜。だってほら、スコール降ったじゃん?雨降ったら来れないじゃん?だからもうちょっと待っててね」って、わけわからん理由で待たされる。でも仕上がりはばっちしぴったしだったから許す。
これで確かシャツも作って2万ちょっとだったと思う。激安。
また成長したらペナンに買いに来よう。 -
絶対やっておきたかったシャンプー。
ホテルの近所でお手頃な美容院を見つけたので夫以外の3人で入店。
その間夫はお土産探しにモールへ。
座ったままマッサージしてくれる台湾風のシャンプーは激キモ。(あ、気持ちいいってことね)
同じ値段でカットしてくれるって言うから嫌がる息子を無理やりカット。
事前にお店のマダムから「プロフェッショナルならこの値段、インターンならこの値段。どっちにする?」と聞かれて3倍くらい違ったのでインターンでオッケー(しかし、プロフェッショナルでも安いな)。1人600円くらいで1時間近くかけてシャンプーブローしてくれる。もちろんカットも同じ値段。毎日通える。 -
シャンプー後お団子にまとめられる。
-
息子はその向こうでちょきちょき。ものすご丁寧に時間をかけてちょきちょき。
-
2人がかりで右から左からドライヤーかけてくれるのでいきなりブレーカー落ちる、の巻。でも誰も慌てません。日常茶飯事なのね。さすがマレーシア。
-
ぐいぐい引っ張ってハンドドライヤーでくるくる巻きにしてくれてます。
お姉さんのほうがちょいお下手で「うまく巻けないわぁ〜ん」と四苦八苦しております。 -
個性的なヘアスタイルのお兄さんのおかげでちょっと韓流に仕上がりました。
-
きれいに整ったヘアスタイルでラストカクテルアワー。
ああ、もう呑み納めね。 -
もうすぐ帰国ね。お土産を詰め詰め。
-
お土産たち。テータレとかマンゴーティーが美味しかった。また買いに行こ。
-
到着した時撮し忘れてたホテルの外観。
-
お世話になりました〜。いいホテルでしたよ、トレーダース。
-
また来るからね〜。
-
空港で気に入った帽子を見つけたので残ったリンギットを消費する娘。
-
あっという間(でもないんだけど。7時間近いフライト)に日本へ。
高速道路降りたすぐそばにあるラーメン屋で腹ごなしして帰宅。
あ〜、楽しかった。次はどこ行こかな〜。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ペナン島(マレーシア) の人気ホテル
マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安
343円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
57