千葉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
春休みに東京へ一泊二日で遊びに行ってきました。<br /><br />昨日は代々木公園、原宿、上野動物園と回って、歩き疲れました。<br />でも今日は久しぶりのディズニーランド!<br />張り切って歩き回りたいと思います(*≧∀≦*)<br /><br /><br /><二日目><br />東京ベイ舞浜=東京ディズニーランド=帰宅<br /><br /><br />※ディズニーをどう回ったかの記録が主で、たいした写真はありません。ディズニーなのに…。<br />ご了承ください(^_^;)

東京めぐり~東京ディズニーランド~(2日目)

28いいね!

2014/03/23 - 2014/03/24

5540位(同エリア28268件中)

旅行記グループ 東京めぐり

6

27

*ちょこ*

*ちょこ*さん

春休みに東京へ一泊二日で遊びに行ってきました。

昨日は代々木公園、原宿、上野動物園と回って、歩き疲れました。
でも今日は久しぶりのディズニーランド!
張り切って歩き回りたいと思います(*≧∀≦*)


<二日目>
東京ベイ舞浜=東京ディズニーランド=帰宅


※ディズニーをどう回ったかの記録が主で、たいした写真はありません。ディズニーなのに…。
ご了承ください(^_^;)

旅行の満足度
5.0
同行者
家族旅行
交通手段
自家用車

PR

  • 朝です。<br />6時からホテルのフロントでパークチケットを販売しているので、買いにいきました。<br /><br />朝食バイキング会場は下に見えている場所。このホテルは円柱形で真ん中はこんな感じで吹き抜けです。<br /><br />

    朝です。
    6時からホテルのフロントでパークチケットを販売しているので、買いにいきました。

    朝食バイキング会場は下に見えている場所。このホテルは円柱形で真ん中はこんな感じで吹き抜けです。

  • 天井はガラス張り。<br />ちょっとした温室?(^_^;)<br />夏はどんな感じになってしまうんでしょうか。

    天井はガラス張り。
    ちょっとした温室?(^_^;)
    夏はどんな感じになってしまうんでしょうか。

  • 朝食。料理をとるのに常に長い列ができてて、そうそう何回も取りに行ける状態ではなかったです。1回目でちゃんとお腹を満たせる量を取ってこないと効率が悪いです。<br />入口を見ればバイキング会場に入れず並んでいる人たちもいる!<br />すぐ会場に入れてよかった。<br /><br /><br /><br />

    朝食。料理をとるのに常に長い列ができてて、そうそう何回も取りに行ける状態ではなかったです。1回目でちゃんとお腹を満たせる量を取ってこないと効率が悪いです。
    入口を見ればバイキング会場に入れず並んでいる人たちもいる!
    すぐ会場に入れてよかった。



  • 車はホテルの駐車場に停めたまま行くことにしました。P代はかかるけど計算するとディズニーに停めても同じくらいになるので、駐車場に並ぶ手間を考えるとこっちの方がいいかな、と。<br /><br />ホテル前から無料シャトルバスが出ているので乗り込みます。<br />内装はミッキー仕様♪<br /><br />でもこれが痛い勘違いで…(^_^;)<br />このバス、ディズニーリゾートを一周しているモノレールの駅へのシャトルでした。<br />ランドの入場ゲートとは反対方向に。<br />あ〜どんどん離れていく。

    車はホテルの駐車場に停めたまま行くことにしました。P代はかかるけど計算するとディズニーに停めても同じくらいになるので、駐車場に並ぶ手間を考えるとこっちの方がいいかな、と。

    ホテル前から無料シャトルバスが出ているので乗り込みます。
    内装はミッキー仕様♪

    でもこれが痛い勘違いで…(^_^;)
    このバス、ディズニーリゾートを一周しているモノレールの駅へのシャトルでした。
    ランドの入場ゲートとは反対方向に。
    あ〜どんどん離れていく。

  • モノレールの駅についたら、必然的にモノレールの運賃が必要なわけで。<br />うまくできてるのね…。<br />ホテルからランドまで歩いていけばよかったな。<br /><br />モノレールもミッキー仕様です。<br />車内はアラジンの「A Whole New World」が流れ、気分が高まってきます。<br /><br />ディズニーは何歳になっても特別ですね。

    モノレールの駅についたら、必然的にモノレールの運賃が必要なわけで。
    うまくできてるのね…。
    ホテルからランドまで歩いていけばよかったな。

    モノレールもミッキー仕様です。
    車内はアラジンの「A Whole New World」が流れ、気分が高まってきます。

    ディズニーは何歳になっても特別ですね。

  • もうひとつ計算外。<br />この日の開園時間を1時間勘違いしていて出遅れました(T_T)ガーン<br /><br />のんびりしていられない!<br /><br />まずはスペースマウンテンのファストパスをとって、すぐ『プーさんのハニーハント』に並びます。待ち時間90分。<br /><br />以前乗った時はハチミツの大砲の存在を知らなかったので、今回大砲に当たるかワクワク。見事大砲を受け、飛ばされました(*^。^*)<br />ハチミツの香りはわからなかった〜。

    もうひとつ計算外。
    この日の開園時間を1時間勘違いしていて出遅れました(T_T)ガーン

    のんびりしていられない!

    まずはスペースマウンテンのファストパスをとって、すぐ『プーさんのハニーハント』に並びます。待ち時間90分。

    以前乗った時はハチミツの大砲の存在を知らなかったので、今回大砲に当たるかワクワク。見事大砲を受け、飛ばされました(*^。^*)
    ハチミツの香りはわからなかった〜。

  • 暑くなってきたので、上着をコインロッカーに入れに入場門まで戻ります。<br />エントランスではキャラクターたちがグリーティングしていました。<br />デイジー、ピノキオ、ゼペットじいさんなど。<br /><br />次のファストパスをとれる時間がきたので、バズ・ライトイヤーのファストパスも取っておきます。

    暑くなってきたので、上着をコインロッカーに入れに入場門まで戻ります。
    エントランスではキャラクターたちがグリーティングしていました。
    デイジー、ピノキオ、ゼペットじいさんなど。

    次のファストパスをとれる時間がきたので、バズ・ライトイヤーのファストパスも取っておきます。

  • 次は『スターツアーズ』<br />70分待ち。この間リニューアルしたばかり。<br />冒険は色々なコースがあるみたいですね。

    次は『スターツアーズ』
    70分待ち。この間リニューアルしたばかり。
    冒険は色々なコースがあるみたいですね。

  • 並んでいる間もスター・ウォーズのC−3POが案内役でしゃべっています。<br /><br />3Dメガネをかけて冒険に出発します。<br />前よりも迫力ある映像でとても楽しめました!

    並んでいる間もスター・ウォーズのC−3POが案内役でしゃべっています。

    3Dメガネをかけて冒険に出発します。
    前よりも迫力ある映像でとても楽しめました!

  • 最初にとったファストパスで『スペースマウンテン』にのります。<br />でもファストパスでも結構待ちました。<br />人気ですよね〜。

    最初にとったファストパスで『スペースマウンテン』にのります。
    でもファストパスでも結構待ちました。
    人気ですよね〜。

  • トゥモローランドにあるパン・ギャラクティック・ピザ・ポート。<br />ここで絶対買いたかったあれを購入。

    トゥモローランドにあるパン・ギャラクティック・ピザ・ポート。
    ここで絶対買いたかったあれを購入。

  • これこれ!<br />「リトルグリーンまん」<br />食べるのもったいないくらいカワイイ(^∀^)<br /><br />でもこれ、ピザ・ポートで並んで買わなくても、近くのワゴンで並ばずに買えました。

    これこれ!
    「リトルグリーンまん」
    食べるのもったいないくらいカワイイ(^∀^)

    でもこれ、ピザ・ポートで並んで買わなくても、近くのワゴンで並ばずに買えました。

  • パークの真ん中を横切ってウェスタンランドへ。<br />シンデレラ城はいつ見ても美しいです。

    パークの真ん中を横切ってウェスタンランドへ。
    シンデレラ城はいつ見ても美しいです。

  • 通りすがり、ミッキーたちのパペットショーが。<br />ここは初めて見る場所かも。意外と穴場?位置的にちょっと入ったとこだし。そこまでお客さんが多くなかった気がします。<br /><br />ウェスタンランドのプラザパビリオン・バンドスタンド。

    通りすがり、ミッキーたちのパペットショーが。
    ここは初めて見る場所かも。意外と穴場?位置的にちょっと入ったとこだし。そこまでお客さんが多くなかった気がします。

    ウェスタンランドのプラザパビリオン・バンドスタンド。

  • 『ビッグサンダーマウンテン』<br />140分待ち。<br />これはすごい待ちました〜(;´∀`)<br /><br />でも子供たちはこれが一番楽しかったって言います。ジェットコースター嫌いなのに。それだけ魅力があるアトラクションということですね。

    『ビッグサンダーマウンテン』
    140分待ち。
    これはすごい待ちました〜(;´∀`)

    でも子供たちはこれが一番楽しかったって言います。ジェットコースター嫌いなのに。それだけ魅力があるアトラクションということですね。

  • さんざん待ち疲れたので、待ち時間の少ないものに乗りたい。<br /><br />スマホで「ディズニー 待ち時間」で検索。<br />全アトラクションの待ち時間がリアルタイムで出ます。<br /><br />『トムソーヤ島いかだ』へ。<br />こちら初めて乗ります。向こう岸のトムソーヤ島を探検するんですね。

    さんざん待ち疲れたので、待ち時間の少ないものに乗りたい。

    スマホで「ディズニー 待ち時間」で検索。
    全アトラクションの待ち時間がリアルタイムで出ます。

    『トムソーヤ島いかだ』へ。
    こちら初めて乗ります。向こう岸のトムソーヤ島を探検するんですね。

  • 目の前には蒸気船マークトウェイン号が。<br />あふれるほどの人が乗っていました。<br /><br />私たちは今回は乗りませんでした。

    目の前には蒸気船マークトウェイン号が。
    あふれるほどの人が乗っていました。

    私たちは今回は乗りませんでした。

  • 疲れたので、また待ち時間の少ないものをチョイス。<br />朝食をがっつり食べたので、おなかがまだいっぱい。<br />お店に入るのもなんなので。<br />ポップコーンを買って移動。<br /><br /><br />『カントリーベアシアター』<br />くまたちが歌います。<br />初めて見ました。<br /><br />それから『魅惑のチキルーム』<br />スティッチにリニューアルしてからは初めて。

    疲れたので、また待ち時間の少ないものをチョイス。
    朝食をがっつり食べたので、おなかがまだいっぱい。
    お店に入るのもなんなので。
    ポップコーンを買って移動。


    『カントリーベアシアター』
    くまたちが歌います。
    初めて見ました。

    それから『魅惑のチキルーム』
    スティッチにリニューアルしてからは初めて。

  • 天井にはスティッチの足跡が。<br /><br />もう少しスティッチの出番があってもいいのかも、と思いました。

    天井にはスティッチの足跡が。

    もう少しスティッチの出番があってもいいのかも、と思いました。

  • 外ではパレードが終盤に。<br />あ〜ミッキーが行っちゃう〜!

    外ではパレードが終盤に。
    あ〜ミッキーが行っちゃう〜!

  • ちらっとでも見れたからよしとして、パレード見物を終えたお客さんが来る前に並ばなくては!

    ちらっとでも見れたからよしとして、パレード見物を終えたお客さんが来る前に並ばなくては!

  • 『カリブの海賊』25分待ち。<br /><br />ジャック・スパロウがいましたよ♪<br />かっこいいな〜(*^∀^*)<br /><br />子供のころからこれは欠かさず乗っています。<br />パイレーツオブカリビアンの映画を見た時は感激でした。アトラクションで見た世界が再現されていて。逆輸入感っていうんですかね。

    『カリブの海賊』25分待ち。

    ジャック・スパロウがいましたよ♪
    かっこいいな〜(*^∀^*)

    子供のころからこれは欠かさず乗っています。
    パイレーツオブカリビアンの映画を見た時は感激でした。アトラクションで見た世界が再現されていて。逆輸入感っていうんですかね。

  • ファストパスをとった『バズ・ライトイヤー』の時間になりました。<br />これで最後です。<br />シューティングなので夢中になりますね。<br /><br />モンスターズインクにまだ乗ったことないのでそれが心残りだわ。<br />

    ファストパスをとった『バズ・ライトイヤー』の時間になりました。
    これで最後です。
    シューティングなので夢中になりますね。

    モンスターズインクにまだ乗ったことないのでそれが心残りだわ。

  • 春休みは一年で一番混むと聞いていたので、どうなる事かと思ったけど、結構たくさん人気のものに乗れて満足♪(^^)<br />たいてい夏休みに来ていたので、いつも暑くて暑くて。<br />春は過ごしやすくていいですね。<br /><br />次はいつ来れるかな〜。

    春休みは一年で一番混むと聞いていたので、どうなる事かと思ったけど、結構たくさん人気のものに乗れて満足♪(^^)
    たいてい夏休みに来ていたので、いつも暑くて暑くて。
    春は過ごしやすくていいですね。

    次はいつ来れるかな〜。

  • 帰り、七色に染まるお台場フジテレビを眺め…。

    帰り、七色に染まるお台場フジテレビを眺め…。

  • レインボーブリッジを渡ります。

    レインボーブリッジを渡ります。

  • レインボーブリッジの上。渋滞中。<br />明かりがともった東京タワーが見えました。<br />やっぱり東京タワーきれいです。<br /><br />東京は見どころがたくさんあって、行ってみたいところがたくさん。<br />本当はアメ横も寄りたかったし、築地も今回組み込めなかったので行ってみたい場所。水上バスも乗りたい。水族館でミナミコアリクイも見たい。<br /><br />今回は観光名所だけでなく、代々木公園で東京の日常を見れたのが楽しかったです(^v^)<br />

    レインボーブリッジの上。渋滞中。
    明かりがともった東京タワーが見えました。
    やっぱり東京タワーきれいです。

    東京は見どころがたくさんあって、行ってみたいところがたくさん。
    本当はアメ横も寄りたかったし、築地も今回組み込めなかったので行ってみたい場所。水上バスも乗りたい。水族館でミナミコアリクイも見たい。

    今回は観光名所だけでなく、代々木公園で東京の日常を見れたのが楽しかったです(^v^)

この旅行記のタグ

28いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • pedaruさん 2014/05/26 06:05:37
    楽しさが伝わってきまし
    *ちょこ*さん はじめまして

    pedaruの旅行記に訪問投票をありがとうございました。

    ディズニーランドの様子、懐かしく拝見しました。というのもさすが子供も大きくなっては行きませんので・・・・
    夏の夜など、ドンドンと花火の音がディズニーランドから聞こえてくるような場所に住んでいますので、子供が小さい頃は良く行きました。
    今では、あの待ち時間には耐えられませんね。子供が喜ぶと思うと親は何でもしてあげたいと思うものですね。・・・とは言え、自分のためにディズニーランドに行く人はたくさんいます。  あ、そうですか、*ちょこ*さんもですか。

    pedaru

    *ちょこ*

    *ちょこ*さん からの返信 2014/05/26 07:51:28
    RE: 楽しさが伝わってきまし
    pedaruさん。
    おはようございます♪はじめまして(*^▽^*)

    ディズニーの近くにお住まいなんですねえ。
    年間パス買って暇あらば夢の世界に浸っていたいですよ~☆近いのにもったないですよー!
    確かにあの待ち時間はゲンナリしてしまいますが(笑)
    たまーに行くディズニーだからこそ、あの待ち時間も待っていられるんですよねー。それもイベントのひとつくらいの気持ちでいられます。

    pedaruさんもディズニーにもし行ったら旅行記アップしてくださいね(*^^*)

    *ちょこ*
  • へびおさん 2014/04/20 07:34:57
    興奮しますよね!
    *ちょこ*さん
    こんにちわ〜

    ディズニーランド楽しそう〜!
    ハニハン、面白いですよね!

    私は行くたびに「カリブの海賊」がメンテナンス中で、あまり乗れたことがないのです・・・

    好きなのはビックサンダー。
    昼間と夜では雰囲気が異なる(照明とか)ので、ランドに行ったら必ず2回乗っています!

    緑の肉まん?(←キャラに疎いものでスイマセン・・・)も可愛い〜
    食べるの、ためらっちゃいますよね。

    旅行記を拝見させていただいていたら、私も行きたくなってしまったわ!
    でも今年、またチケットが値上がったとかで二の足を踏んでしまいます。。

    ・・・へびお・・・

    *ちょこ*

    *ちょこ*さん からの返信 2014/04/20 14:25:41
    Re: 興奮しますよね!
    うんうん
    興奮するε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

    ビックサンダー2回も乗れちゃうんですか!?スゴすぎ〜☆
    ものすごい待つから、いつも避ける感じです(^_^;)
    夜のビックサンダーは乗ったことないです!雰囲気違うんですかぁ。気になる〜☆

    緑の3つ目ちゃんは「リトルグリーンメン」。私もキャラクター疎いです…(^_^;)

    ディズニーはやっぱり夜まで遊んでいたいですね〜。次回いつ行けるのかな…。
  • みかりさん 2014/04/17 23:29:39
    ディズニーランド行きたい〜
    *ちょこ*さん、こんばんは!

    久しく、ディズニーリゾートには行っていないので、見ていたら
    猛烈に遊びに行きたくなりました。なにせ私はプルートが大好きなので♪

    でもさすがにこの時期は、大混雑ですね。シーよりランドの方が
    やっぱりいつも混んでいるものね。子供が楽しめるからかな?

    スターツアーズも新しいのは乗った事が無いので、ホント乗りたい♪
    でも年々、酔いやすくなっているのが残念だけど。(笑)

    混雑しながらも、効率良く人気の乗り物にも乗れたようだし
    お食事も楽しまれたようだし・・・リトルグリーンまん美味しそう。

    楽しい東京滞在になりましたネ! 是非また遊びに来て下さいね〜。

                                   みかり

    *ちょこ*

    *ちょこ*さん からの返信 2014/04/18 00:11:49
    Re: ディズニーランド行きたい〜
    やっぱりディズニーはワクワクしますね!
    プルート好きなんですか??
    私は特にはこのキャラクターってのはないですけど、ミッキーみるとテンション上がります(*^^*)

    モノレールからはシーに降りる人がすごく多かったです。やっぱりダッフィー人気かな?と思ったり…。
    トイストーリーマニアもまだ乗ったことないからシーもまた行かなきゃ〜。

    私も年々酔いやすくなってきています(^_^;)年かなぁ。実はスターツアーズ、ちょっとだけ酔いました。

*ちょこ*さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP