セビリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
−2013年の夏休みはスペイン!−<br />「子どもができたら行けないから」を言い訳に、奮発して真夏のスペインを行きを決行! 持ち前の貧乏性を発揮し、限られた日数での欲張り旅程を組んだは良けど40℃超えの移動で体力はもつのかな? 治安は大丈夫?<br />心配ごとはたくさんありましたが、案ずるより産むが易しです!<br /><br /><br /><br />■旅行記(4)はトレドからセビージャへ。<br /><br />魅力的なたくさんの都市がある中、コルドバに寄るかセビーリャに寄るか悩んだのですが・・・<br />次の街ロンダへ直通バスも出ていて便が良いし、やはりアンダルシアと言えば州都セビージャは外せないかな?ということでザックリですが見てきました。<br />アルカサルは省略したけれど、それでもセビージャは時間が足りませんでした!<br /><br /><br />≪スケジュール≫  ★印が今回の旅行記です<br /><br />  1日目 22:00成田発>><br />  2日目 13:45マドリード着 <br />  3日目 マドリード>>(レンフェ)>>トレド<br /> ★4日目 トレド>>(レンフェ)>>セビージャ<br />  5日目 セビージャ>>(バス)>>ロンダ<br />  6日目 ロンダ>>(レンフェ)>>グラナダ<br />  7日目 グラナダ>>(ホテルトレイン)>><br />  8日目 バルセロナ<br />  9日目 バルセロナ<br /> 10日目 16:25バルセロナ発>><br /> 11日目 17:35成田着 <br /><br />------------これまでの旅行記----------------<br /><br />▼ 旅行記(1)−イケメン経由マドリード行き−<br />http://4travel.jp/travelogue/10793309<br /><br />▼ 旅行記(2)−半日マドリード散歩−<br />http://4travel.jp/travelogue/10850090<br /><br />▼ 旅行記(3)−トレド・御多分に漏れずパラドール泊ー<br />http://4travel.jp/travelogue/10852006

【セビージャ】灼熱!スペイン道中膝栗毛(4) −世界遺産で離婚の危機−

31いいね!

2013/08/08 - 2013/08/18

125位(同エリア988件中)

2

35

しゅんたま

しゅんたまさん

−2013年の夏休みはスペイン!−
「子どもができたら行けないから」を言い訳に、奮発して真夏のスペインを行きを決行! 持ち前の貧乏性を発揮し、限られた日数での欲張り旅程を組んだは良けど40℃超えの移動で体力はもつのかな? 治安は大丈夫?
心配ごとはたくさんありましたが、案ずるより産むが易しです!



■旅行記(4)はトレドからセビージャへ。

魅力的なたくさんの都市がある中、コルドバに寄るかセビーリャに寄るか悩んだのですが・・・
次の街ロンダへ直通バスも出ていて便が良いし、やはりアンダルシアと言えば州都セビージャは外せないかな?ということでザックリですが見てきました。
アルカサルは省略したけれど、それでもセビージャは時間が足りませんでした!


≪スケジュール≫  ★印が今回の旅行記です

  1日目 22:00成田発>>
  2日目 13:45マドリード着
 3日目 マドリード>>(レンフェ)>>トレド
★4日目 トレド>>(レンフェ)>>セビージャ
  5日目 セビージャ>>(バス)>>ロンダ
  6日目 ロンダ>>(レンフェ)>>グラナダ
  7日目 グラナダ>>(ホテルトレイン)>>
  8日目 バルセロナ
  9日目 バルセロナ
 10日目 16:25バルセロナ発>>
 11日目 17:35成田着

------------これまでの旅行記----------------

▼ 旅行記(1)−イケメン経由マドリード行き−
http://4travel.jp/travelogue/10793309

▼ 旅行記(2)−半日マドリード散歩−
http://4travel.jp/travelogue/10850090

▼ 旅行記(3)−トレド・御多分に漏れずパラドール泊ー
http://4travel.jp/travelogue/10852006

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
エミレーツ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 不思議と、旅先では早く目が覚めるものです。<br /><br /><br />起きてまず求めるのはトイレでもお水でもなく、窓の外の景色。<br /><br />初めて見る朝焼けのトレドも、もう見納め。ボチボチ出発の支度をしなくては。<br />

    不思議と、旅先では早く目が覚めるものです。


    起きてまず求めるのはトイレでもお水でもなく、窓の外の景色。

    初めて見る朝焼けのトレドも、もう見納め。ボチボチ出発の支度をしなくては。

    パラドール デ トレド ホテル

  • パラドールからタクシーでトレド駅へ。<br />これからマドリード経由でAVEへ乗継ぎ、セビージャへ向かいます。<br /><br /><br />トレド9:25発、マドリードへは9:58着の予定。<br />

    イチオシ

    パラドールからタクシーでトレド駅へ。
    これからマドリード経由でAVEへ乗継ぎ、セビージャへ向かいます。


    トレド9:25発、マドリードへは9:58着の予定。

  • アトーチャ駅にはほぼ定刻に到着しました。<br /><br />万が一の電車の遅れも加味して乗り換え時間にかなり余裕を持ってAVEを予約していたのですが、出発の12:00までには時間があるな〜。<br /><br /><br />とりあえず駅構内のロッカーから預けていた荷物を出し、近くのバルでまだ食べていなかった朝食を。<br /><br />チョコラーテは前日に行った《サン・ヒネス》の味と全然違いました。<br />ここのは『ミロ』みたいなチープな味だったなぁ。<br />

    アトーチャ駅にはほぼ定刻に到着しました。

    万が一の電車の遅れも加味して乗り換え時間にかなり余裕を持ってAVEを予約していたのですが、出発の12:00までには時間があるな〜。


    とりあえず駅構内のロッカーから預けていた荷物を出し、近くのバルでまだ食べていなかった朝食を。

    チョコラーテは前日に行った《サン・ヒネス》の味と全然違いました。
    ここのは『ミロ』みたいなチープな味だったなぁ。

  • やっと12:00出発です。<br /><br />出発までにソフィア王妃芸術センターも見学できるかな?と思ったけれど行列だったので諦めました。<br /><br />車窓には、土っぽい乾いたスペインの景色が流れていきます。<br />

    やっと12:00出発です。

    出発までにソフィア王妃芸術センターも見学できるかな?と思ったけれど行列だったので諦めました。

    車窓には、土っぽい乾いたスペインの景色が流れていきます。

  • AVEに乗って暫くしたら配られたもの。<br /><br />一瞬、「え?ハンドクリーム?!スペインは乾燥してるからなぁ。」なんて思いましたがそんな訳はなく。<br />開けてみると飛行機のような車内で使えるイヤホンです。<br /><br /><br />Turistaで22.65ユーロなんて、AVEって安い。<br />日本の新幹線だってもっと安ければ京都とかに気軽にいけるのにな。<br />

    AVEに乗って暫くしたら配られたもの。

    一瞬、「え?ハンドクリーム?!スペインは乾燥してるからなぁ。」なんて思いましたがそんな訳はなく。
    開けてみると飛行機のような車内で使えるイヤホンです。


    Turistaで22.65ユーロなんて、AVEって安い。
    日本の新幹線だってもっと安ければ京都とかに気軽にいけるのにな。

  • AVEに乗って2時間半。セビージャに到着しました。<br /><br /><br />ホテルまでバスで行けるかな〜と思っていたのですが、無理!<br />駅から一歩日向にでたら暑すぎて、皮膚が痛い!<br />一瞬でバス停を探すことをあきらめ日陰に戻ってきました。<br /><br /><br />これがアンダルシアの暑さか・・・。

    AVEに乗って2時間半。セビージャに到着しました。


    ホテルまでバスで行けるかな〜と思っていたのですが、無理!
    駅から一歩日向にでたら暑すぎて、皮膚が痛い!
    一瞬でバス停を探すことをあきらめ日陰に戻ってきました。


    これがアンダルシアの暑さか・・・。

  • 結局タクシーでホテル前までやってきました。<br /><br /><br />今日はカテドラルの広場にあるホテル『ドニャ・マリア』に一泊します。<br />

    結局タクシーでホテル前までやってきました。


    今日はカテドラルの広場にあるホテル『ドニャ・マリア』に一泊します。

    ホテル ドナ マリア ホテル

  • ふと見上げるとセビージャのランドマーク、ヒラルダの塔。<br /><br />すごい迫力。<br />塔へは明日登ってみたいと思います。

    ふと見上げるとセビージャのランドマーク、ヒラルダの塔。

    すごい迫力。
    塔へは明日登ってみたいと思います。

  • チェックインしたお部屋は可愛らしい感じでした。<br /><br />私達の部屋は日陰のパティオに面した部屋だったので、日差しが差し込まずちょっと暗く、スペインなのに少し蒸した感じがしました。<br />でもアメニティはひと通り揃っているし、どうせ1泊寝るだけなので全く問題なしです。<br /><br />お部屋にCAVAを用意してくれてあったのが嬉しかったです!<br />何より散歩途中にトイレに戻ったりできる立地が便利でした。

    チェックインしたお部屋は可愛らしい感じでした。

    私達の部屋は日陰のパティオに面した部屋だったので、日差しが差し込まずちょっと暗く、スペインなのに少し蒸した感じがしました。
    でもアメニティはひと通り揃っているし、どうせ1泊寝るだけなので全く問題なしです。

    お部屋にCAVAを用意してくれてあったのが嬉しかったです!
    何より散歩途中にトイレに戻ったりできる立地が便利でした。

  • 小心者なので、飲んでいいんだよね・・・??無料だよね?とドキドキしながら抜栓。<br />すでにちょっと温くなっていたけれど、幸せ。 極楽、極楽。<br /><br /><br />涼しい部屋で、ひと休みしながら今日の計画を練ります。<br /><br />今日はまずサンタ・クルス街を散策して、ホテルのプールに入って(また)、夜はフラメンコ鑑賞に決定。大した予定じゃない・・・<br />

    小心者なので、飲んでいいんだよね・・・??無料だよね?とドキドキしながら抜栓。
    すでにちょっと温くなっていたけれど、幸せ。 極楽、極楽。


    涼しい部屋で、ひと休みしながら今日の計画を練ります。

    今日はまずサンタ・クルス街を散策して、ホテルのプールに入って(また)、夜はフラメンコ鑑賞に決定。大した予定じゃない・・・

  • 部屋で一息ついて汗が引いたので、サンタ・クルス街からホテル周辺を偵察に。

    部屋で一息ついて汗が引いたので、サンタ・クルス街からホテル周辺を偵察に。

  • サンタ・クルス街は白壁の建物が多くて素敵。<br />同じヨーロッパの白壁でも、ギリシャの島の建物とはまた違った種類の可愛らしい街並み。

    サンタ・クルス街は白壁の建物が多くて素敵。
    同じヨーロッパの白壁でも、ギリシャの島の建物とはまた違った種類の可愛らしい街並み。

  • トレドともマドリードともまた雰囲気の違う小径。

    トレドともマドリードともまた雰囲気の違う小径。

  • 開店前のお店がちらりと見えました。

    開店前のお店がちらりと見えました。

  • ぶらぶら、足の向くままに散策。

    ぶらぶら、足の向くままに散策。

  • 道の途中でちょっと気になるお店を発見。<br /><br />地元の女の子も覗いてる・・・洋服屋さんのようです。<br />

    道の途中でちょっと気になるお店を発見。

    地元の女の子も覗いてる・・・洋服屋さんのようです。

  • セール品の中から可愛いワンピースを発見!<br /><br />今日のフラメンコショーはこれ着て行こう。<br /><br />お店のお姉さんも親しみやすくて優しい感じの店員さんでした。

    セール品の中から可愛いワンピースを発見!

    今日のフラメンコショーはこれ着て行こう。

    お店のお姉さんも親しみやすくて優しい感じの店員さんでした。

  • 店員さんと写真を撮ってもらったりして、地元の人と触れ合うと俄然楽しくなってきました。<br />もっと言葉が喋れたらなぁ!

    店員さんと写真を撮ってもらったりして、地元の人と触れ合うと俄然楽しくなってきました。
    もっと言葉が喋れたらなぁ!

  • 世界で3番めに大きいという大聖堂、重厚感と迫力がすごいです。

    世界で3番めに大きいという大聖堂、重厚感と迫力がすごいです。

  • カテドラルの直ぐ側をトラムが走っています。

    カテドラルの直ぐ側をトラムが走っています。

  • 街なかを観光馬車が走り、馬蹄の音が素敵な雰囲気。<br /><br />馬車、面白そう!! でもお高いんでしょ・・・?と思って乗りませんでしたが、帰国後にどうせなら乗っといても良かったかなと若干後悔。<br />ヴェネツィアの時のゴンドラと同じパターンです。

    街なかを観光馬車が走り、馬蹄の音が素敵な雰囲気。

    馬車、面白そう!! でもお高いんでしょ・・・?と思って乗りませんでしたが、帰国後にどうせなら乗っといても良かったかなと若干後悔。
    ヴェネツィアの時のゴンドラと同じパターンです。

  • うろうろしたら少し疲れたのでバルっぽいところでビール休憩。<br /><br />ここはいかにも観光客向けっぽいところで、味はイマイチ。<br />小イカのフリットはあまりイカの味も塩の味もしなかったです。<br />

    うろうろしたら少し疲れたのでバルっぽいところでビール休憩。

    ここはいかにも観光客向けっぽいところで、味はイマイチ。
    小イカのフリットはあまりイカの味も塩の味もしなかったです。

  • 同じセビージャでも街角によって雰囲気が違って面白いお散歩でした。

    同じセビージャでも街角によって雰囲気が違って面白いお散歩でした。

  • 夕方でもまだ日が高くて暑い!<br />散歩のあとホテルに戻って屋上のプールへ来てみました。<br /><br /><br />小さなプールなので、ちょっと水深が深い露天風呂みたいな感じですが、サンベッドもテーブル席もほぼ満席の大人気です!

    夕方でもまだ日が高くて暑い!
    散歩のあとホテルに戻って屋上のプールへ来てみました。


    小さなプールなので、ちょっと水深が深い露天風呂みたいな感じですが、サンベッドもテーブル席もほぼ満席の大人気です!

    ホテル ドナ マリア ホテル

  • 理由はきっとこれ。<br /><br />ヒラルダの塔を横目に水着一丁で開放的な気分にひたれるなんて最高!<br /><br />痛いほどの日差しも、夕方には心持ち優しくなって気持ち良い。<br />肌が焼けたらプールで冷やせば良いのです。<br />

    理由はきっとこれ。

    ヒラルダの塔を横目に水着一丁で開放的な気分にひたれるなんて最高!

    痛いほどの日差しも、夕方には心持ち優しくなって気持ち良い。
    肌が焼けたらプールで冷やせば良いのです。

    ホテル ドナ マリア ホテル

  • ドボーン!!<br />

    ドボーン!!

  • ひゃあ! 気持ちいい〜!<br />

    ひゃあ! 気持ちいい〜!

  • 慌ただしい旅の中、こうやってちょっとでものんびりできる時間があると疲れもとれる気がします。

    慌ただしい旅の中、こうやってちょっとでものんびりできる時間があると疲れもとれる気がします。

  • プールで涼んだ後、先ほど買ったワンピースに着替え散策しつつフラメンコショーへ出発です。<br /><br /><br />フラメンコを見るタブラオは『EL ARENAL』。<br />先輩トラベラーさんにおすすめして頂いたのですが、ちょうどホテルの方にも勧められたのでチェックイン時に予約してもらいました。

    プールで涼んだ後、先ほど買ったワンピースに着替え散策しつつフラメンコショーへ出発です。


    フラメンコを見るタブラオは『EL ARENAL』。
    先輩トラベラーさんにおすすめして頂いたのですが、ちょうどホテルの方にも勧められたのでチェックイン時に予約してもらいました。

  • ショーの前にディナーを。<br /><br />これまた教えて頂いた『Mesones Serranito』というお店に行こうと思ったのですが、残念ながらお休みでした。<br />近くの『5J(シンコホタス)』に入り、生ハムとちょっとしたおつまみをオーダー。<br />折角だからと一番高い値段のハモンを頼んでみたのですが、店内は満員御礼でなかなか頼んだハモンががやってこない!!

    ショーの前にディナーを。

    これまた教えて頂いた『Mesones Serranito』というお店に行こうと思ったのですが、残念ながらお休みでした。
    近くの『5J(シンコホタス)』に入り、生ハムとちょっとしたおつまみをオーダー。
    折角だからと一番高い値段のハモンを頼んでみたのですが、店内は満員御礼でなかなか頼んだハモンががやってこない!!

  • そうこうしているうちにショーの時間が迫ってきてしまい、ダメ元で事情を説明しハモンをテイクアウトにできないかお店の人に聞いてみたら急いで包んでくれました。<br /><br /><br />シンコホタスの紙袋を下げ、急ぎ足でタブラオへ向かいます。

    そうこうしているうちにショーの時間が迫ってきてしまい、ダメ元で事情を説明しハモンをテイクアウトにできないかお店の人に聞いてみたら急いで包んでくれました。


    シンコホタスの紙袋を下げ、急ぎ足でタブラオへ向かいます。

  • タブラオ前はすでに行列。ショーは22時からで予約しました。<br />テーブル席からの鑑賞で、ワンドリンク付きORお食事付きが選べます。<br /><br /><br />撮影禁止のためショーの写真はありませんが、初めて見る本場のフラメンコは圧巻でした!<br /><br />すごい迫力だね!と感動を分ち合おうと夫の方を見てみると・・・<br /><br />寝てる!!!<br /><br />猛暑の中連日の移動で疲れているので仕方ないけれど、演者の方に気づかれちゃったら申し訳ないなと、気が気じゃなかったです。<br /><br />

    タブラオ前はすでに行列。ショーは22時からで予約しました。
    テーブル席からの鑑賞で、ワンドリンク付きORお食事付きが選べます。


    撮影禁止のためショーの写真はありませんが、初めて見る本場のフラメンコは圧巻でした!

    すごい迫力だね!と感動を分ち合おうと夫の方を見てみると・・・

    寝てる!!!

    猛暑の中連日の移動で疲れているので仕方ないけれど、演者の方に気づかれちゃったら申し訳ないなと、気が気じゃなかったです。

  • ショーが終わって寝起きの夫。なぜかぶんむくれ。<br />一体なぜ??<br /><br /><br />終演後にトイレへ行ったらギターを担当していたおじ様がいて、話しかけたらハグしてくれた! と自慢したのが気に食わなかったのか?<br />それとも単に寝起きで虫の居所が悪かったのか?<br /><br />お互い謎の距離をとったまま無言で家路へ・・・。

    ショーが終わって寝起きの夫。なぜかぶんむくれ。
    一体なぜ??


    終演後にトイレへ行ったらギターを担当していたおじ様がいて、話しかけたらハグしてくれた! と自慢したのが気に食わなかったのか?
    それとも単に寝起きで虫の居所が悪かったのか?

    お互い謎の距離をとったまま無言で家路へ・・・。

  • 元々のケンカの原因なんてなんだかわからないうちに日頃の不満がお互い爆発。<br />疲労とお酒も相まって、ケンカがヒートアップ。離婚へ一触即発な感じでカテドラルの下で話し合い。<br /><br /><br />遠くから聞こえてくるアコーディオンの音色と、光に浮かび上がるカテドラルが、物悲しい気分を誘うのでした・・・。

    元々のケンカの原因なんてなんだかわからないうちに日頃の不満がお互い爆発。
    疲労とお酒も相まって、ケンカがヒートアップ。離婚へ一触即発な感じでカテドラルの下で話し合い。


    遠くから聞こえてくるアコーディオンの音色と、光に浮かび上がるカテドラルが、物悲しい気分を誘うのでした・・・。

  • 男女の別れ(?)にドラマティックな演出をしてくれたアコーディオン奏者のおじさんに投げ銭をはずみ、ケンカは物別れのままホテルへ帰りました。<br /><br /><br />重い空気を引きずって明日はセビージャを半日観光してロンダへ移動の予定。<br />いや、ここから先は一人で旅をしてやると決意して眠りについたのでした。<br /><br />旅行記(5)セビージャ2へつづくー<br />http://4travel.jp/travelogue/10944205

    男女の別れ(?)にドラマティックな演出をしてくれたアコーディオン奏者のおじさんに投げ銭をはずみ、ケンカは物別れのままホテルへ帰りました。


    重い空気を引きずって明日はセビージャを半日観光してロンダへ移動の予定。
    いや、ここから先は一人で旅をしてやると決意して眠りについたのでした。

    旅行記(5)セビージャ2へつづくー
    http://4travel.jp/travelogue/10944205

この旅行記のタグ

関連タグ

31いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • churros さん 2014/10/25 00:08:34
    折角のセビージャが・・・・
    !Hola!しゅんたまさん、今晩は。

    セビージャ素敵な街、こんな素敵な街で思い出が夫婦喧嘩って悲しすぎますね、ご主人「ちっちゃ」失礼な事言っちゃってごめんなさい!、かく言う私もちっちゃい人間なんですよ。

    一泊の滞在でフラメンコ(エル・アレナル)やシンコ・ホタ、十分堪能されていますね、次回は涼しくなつた秋あたりにリベンジ(セビージャを)されてはいかがでしょう、ご主人の後ろ姿が少し哀愁を感じますねフフフ・・・

                               churros

    しゅんたま

    しゅんたまさん からの返信 2014/10/26 12:44:05
    RE: 折角のセビージャが・・・・
    churrosさん


    ご無沙汰しています!
    1年以上前の旅の旅行記を細々書いているのに見てくださってありがとうございます。

    セビージャ、すごく良いところでした。1日じゃ全然見きれない街ですね。
    トリアナ地区の方にも行きたかったのに行けずじまいで残念です。
    またスペインに行けるときには、是非セビージャを訪れたいです!


    実は先日第一子を出産したばかりなのですが、妊娠やら子育てやらでほとんどフォートラベルができない状態でした(^_^;)
    ゆっくりすぎるペースですが、溜まった旅行記を少しずつ書いていこうと思いますので、お時間がある時にまた覗きに来て下さいね!


    しゅんたま

しゅんたまさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 373円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP