2014/04/08 - 2014/04/08
443位(同エリア717件中)
mihoさん
昨年末に娘が生まれ、長い冬を家に閉じこもってすごしていました。
やっと春が来て、お出かけができるぞー!ということで、5か月の赤ちゃん連れで、きれいな菜の花を見に行ってきました。
2000万本という菜の花畑は圧巻!春っていいなぁと心から思えるお出かけでした。
-
今回向かったのは、大分県豊後高田市にある長崎鼻リゾートキャンプ場。
2000万本の菜の花が満開らしいので、行ってきました。
駐車場に着くと、なんと満開の桜がお出迎え! -
今年の九州の桜は、もうほとんど散ってる時期なのになぜ??
でも、とてもきれいで得した気分になりました。 -
菜の花も見えてきました。
-
めちゃくちゃきれい!!
花がまぶしいです! -
娘も菜の花に興味津津。
いきなりがしっ!と花をつかんで、黄色い花粉まみれになっていました。 -
でも、お腹がすいていたので、菜の花をゆっくり見る前にランチにします。
駐車場から徒歩五分で、海が見えるきれいな場所に着きます。 -
そこにあるイタリアンのお店「フィオーレ」。
なかなかおいしそうな感じですね。 -
お店に入ると、まずお土産スペースがありました。
-
地元のもの色々。
帰りに、にんじんドレッシングを買って帰りました。
このドレッシングは、レストランで出てきたサラダにかかっていて、かなりおいしかったです。 -
マルゲリータ。
チーズがたっぷりで、生地も香ばしくてかなりおいしい! -
和風パスタ。
王道の醤油味に、大葉がいいアクセントになっています。
アスパラがしゃきしゃきでした。 -
食事が期待以上だったので、デザートもいただくことにしました。
ティラミスとバニラアイス。 -
抹茶セット。
全部おいしくて満足でした。 -
店内から、海が見渡せました。気持ちいいです。
テラス席もありましたよ。
そういえば、娘を見て、お店の方がささっと赤ちゃん用のいすを持ってきてくれました。
また、こちらのお店のトイレにはおむつ替え台はありませんが、道を一本挟んだ公衆トイレにはきれいめなおむつ替え台がありました。 -
お店の外には、オノ・ヨーコさんの作品がありました。
たしか「願いの木」だったかな。
こんなところにオノ・ヨーコ!びっくりです。 -
お腹もいっぱいになったので、ゆっくり菜の花散策です。
-
桜と海も遠くに見えました。
-
記念に一枚。
-
展望台がありました。
のぼってみると… -
どこまでも続く菜の花畑!
本当にきれいで感動しました!!
ここから見渡せるだけでなく、まだまだ菜の花畑は広いです。
広い広い菜の花畑をめぐるのに、自転車を借りてサイクリングもできるそうです。 -
花を見て、写真を撮って、また花を見て、写真を撮って…しばらくのんびり散歩していました。
きれいな花に囲まれ、春を満喫した一日でした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- 蔦之丞さん 2014/08/05 17:47:44
- おめでとうございます!
- あらためて、旅行記への赤ちゃんデビューおめでとうございます!
うちの第二子孫と同じ年(昨年9月生まれ)ですね
摑まり立ちする様になりました
また、ゆっくりと旅行記を拝見させて頂きます。
蔦之丞
- mihoさん からの返信 2014/08/05 21:05:56
- ありがとうございます(^−^)
- ドバイへのクルーズ旅行を拝見させていただきました。一度は行ってみたいと思っていたアブダビのモスクが写っていて、やっぱりすてきだなぁと思いました。
娘はもうすぐ9カ月になります。最近はいはいをするようになり、目が離せなくなりました。でも、どんどん旅行にも一緒に行きたいと思います!
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
21