釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Peachのセールで航空券を衝動買いしたので、行っちゃいました!プサンは5年ぶりなので、久しぶりで新鮮な感じ。<br />週末を違う街でまったり過ごすのがメインの目的なので南浦洞のみ。<br />先週は新しい職場で心身ともに疲れきっていたので、かなりリフレッシュできた。美味しいものを食べて、カフェでまったりして、人の優しさに触れて全回復!!<br />ありがとうプサン♪

プサン1泊2日一人旅♪

2014/04/05 - 2014/04/06

あにちゃん

あにちゃんさん

ありがとうプサン♪

Peachのセールで航空券ゲット!
    関空から金海空港に旅立ちます!
    ワクワクドキドキ出発♪

金海空港到着!
    2番乗り場のバスで市内に行きます!
    市内まで6000W!

バスから美しい桜並木が見える。
    釜山の桜もきれいだなあ♪
    カラフルでかわいい建物が多い。癒されるわぁ♪

本日のお宿。プサンタワーゲストハウス。龍頭山公園のふもとで、立地バツグン!今回はシングルユース。宿の方は色々プサンのことを教えてくださり、超親切だった!

日本の桜もいいけど、こっちの桜もめっちゃ綺麗!春の訪れ〜♪

南浦洞の街は活気があって良いわ!
    映画館の前の屋台でさっそくナッツ入りホットクいってみた。
    揚げたて、めちゃうま!

夕食は南浦参鶏湯にて。

優しいお味のサムゲタン。13000W。お酒が少しセットについてて一杯いっとく〜♪

ナッツ入りホットク、もっかい食べたくなって違う屋台でリピート。だって、すごい並んでるんだもん〜♪行列にはとりあえず並んでしまうσ(^_^;)
    黒蜜いりあげパンをハサミで切って中にナッツをいれていた。作り方を見るのも面白い!

プサンタワーから、夜景を見ます!
    それにしても寒い(>_<)

• 優しい夜景で、心が落ち着く(&gt;_&lt;)

優しい夜景で、心が落ち着く(>_<)

今日の〆にマッサージ!ゴッドハンドだった〜♪仕事で疲れきってたのが一気に回復した!

次の日帰りのバス乗り場を確認して、お休みなさい♪

次の日、カフェでマッタリ。南浦洞にはカフェが一杯あってお茶には困らない(^o^)v

チャガルチ市場にて、とれたてのお魚刺身でいただきます。市場のおっちゃんはこの魚がお勧めだって!あと、ホタテもいただきました。

• 3回に案内され、席でいただきます(&gt;_&lt;)<br />朝意外に空いてた。

3回に案内され、席でいただきます(>_<)
    朝意外に空いてた。

ホットクにはまってしまい3個目。
    今回旅のベストホットクだった。そとぱりぱりなかフンワリ!並んでる屋台はやはりウマイ!

• 屋台(&gt;_&lt;)魅力的なものが…マンドゥいってみた!<br />

屋台(>_<)魅力的なものが…マンドゥいってみた!

まだ、お腹に余裕があるので、ゲストハウスで教えてもらったオススメのテジクッパのお店にいってみた!6000W。警察署の前のお店。
    ウマイ!だしがいい味出してます…!

ロッテ百貨店行ってみた!

屋上からの景色は素敵!街並みがカラフルで、海があり、橋があり心がなごむ。

素敵な景色を見つつ、コーヒーを飲んで、幸せなまったりタイム。
    行きの飛行機まで、元気がなかったけど、色々夢中になっていたら、気づいたらかなり回復していた。旅っていいなと改めて思ったのでした!