グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
海外旅行デビューの娘にぴったりのグアムに連れてきました<br />来るたびに観光地化していくグアムに少しさみしさを感じます

娘を連れて女2人旅

2010/06/03 - 2010/06/08

さくら

さくらさん

海外旅行デビューの娘にぴったりのグアムに連れてきました
来るたびに観光地化していくグアムに少しさみしさを感じます

高速・路線バス 徒歩
ツアー(添乗員同行なし)

親子で一緒に乗るのは初めてのパラセーリング
    イルカウォッチのあと参加してみました

ビデオも濡れないようジップ袋にいれて、首からつりさげ
    上空からの景色も録画

ホリディリゾートホテル

大理石でできた螺旋階段が素敵でした
    少し古いホテルですが、部屋は2人ですごすには広すぎて怖いくらいでした
    ホテルを出るとすぐビーチなので泳ぎまくりました
    繁華街までは歩くと少し遠いので、夜は部屋でスーパーで購入したフルーツ三昧しましたか

コンビニエンス大阪が近くにあるので歩いて行けます
    お土産は安いと感じたりも・・・

これはビーチの砂
    もふもふしていて 裸足で歩くともふもふ感がたまり
    ませんでした

スーパーが大好きなので暇さえあればあちこち行ってきました
    Kマートがお土産は安く買えて、ちょっとしたフードコート?もあります
    お菓子や、調味料・・服や家庭用品などいろいろありますが
    私はいつもここで お菓子の大袋を沢山購入してこぶくろに入れてばらまき用のお土産にします

チャモロビレッジ)
    ココナツジュースやヤシガニ等いろいろ屋台式に売られていました・・
    写真の屋台からおかずを2品か3品選んで、近くの石の上で夕飯にしました
    外のステージでは現地の子供や女性がフラのようなダンスを踊っていましたが、紐の先のココナツに火を灯して回るダンスで女性の腰ミノに火が燃え移り大惨事になる所でした
    室内ステージではギター片手に歌を歌うバンドがいて・・しばし椅子に腰かけて聴き入る
    お店は貝製品とアロハシャツ等が多く・・そんなに言うほど安いという感じはありませんでしたねぇ・・
    曜日が曜日だったのでお店も少なく、ガイドも今日はあまり賑やかじゃないよ・・と言ってました

今でこそ水曜日のみになりましたが、このころは週に2回開催されていました

(デデドの朝市)
    OPで申し込んだものの時間になってもガイドが来ない!!
    30分も遅れて悪びれる事もなくあらわれる・・オイオイ!
    朝市はフリーマーケットのブースもあり、ガラクタのような物が敷物の上に山盛りにされていました・・ちょっと見る気にはなれませんでしたが前をチラ見しながら一回り

朝市ではTシャツが3枚1000円のお店があり・・かなり長々と物色←お土産にしました・・娘が言うにはその間にスコールがあったらしく、そのあと綺麗な虹まで出ていたそうですが全く気がつきませんでした←どんだけ必死で物色してたんだ!!

市から少し離れたところではフリーマーケットをしています
    とても使えたもんじゃねぇ!ってものが多かったですが
    見るのは楽しかったです

恋人岬)
    フェンスに沢山のカギが・・・日本語で(ずっと一緒にいようね)的な文字と名前が書かれていました
    ガイドいわく・・日本人がこうやって鍵をかけて帰るけど・・これは本当は困るんですと言っていました

展望台から海を見ているとウミガメが何頭も泳いでいました・・感激してビデオを撮りまくりました

近くでスムージーの屋台があったので、マンゴーとパインをミックスしてもらい喉を潤す

南部周遊ツアー
    現地でバスの乗り場まで行き、ガイドらしき人に交渉(要予約でしたが、してなかったので)
    チョコレートハウスのそばの教会です
    近くにはラテストーン公園や自由の女神像もあります・・あと人魚の像も

教会の中)
    メリッサの沖で引き上げた漁師の網にかかったマリア像が飾られています

遠くに見えるのはココス島
    奇跡の青と呼ばれた海です・・・ココスはアクティビティで人があふれ
    静かに過ごしたい私にはイマイチなので今回は行きませんでした

娘はココバードが見たかったらしく次回は連れて行く約束をしました

(フィッシュアイのポリネシアンショー)
    海中公園やクルーズと一緒に申し込みをするとショーの席が優遇されると言われていましたが、ケチ臭くショーのみ申し込みしたにも関わらず・・席は真ん中の一番前!!

凄くいい場所でした!!
    しかも娘はショー参加に連れ出され、私は歌手のおじさんに呼ばれ
    しばし一緒に談話←この間は他の人がステージで踊っていました

水面に映る姿にうっとり・・・この腰の動きはいったい!!
    帰ってホテルで真似をしてみたがコキコキ音がして次の日動けなくなる気がして断念・・・