シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ホテルの部屋から、さっそくサンズ・スカイパーク、天空のプールへ<br />インフィニティプールからの景色はすばらしいものでした(*^。^*)

サンズ・スカイパーク、インフィニィティープールへ(*^。^*)家族旅行inシンガポール

2014/03/25 - 2014/03/28

アヤノすけ

アヤノすけさん

鉄道 徒歩
シンガポール航空
ツアー(添乗員同行なし)
日本旅行

サンズ・スカイパークのプールへ向かいます。
    お部屋のある22階からまずは55階へ向かいます。
    そこに、関所がありお部屋のルームキーをチェックされます。
    子供はついていけばフリーパス。
    そこから、専用の57階へあがるエレベーターに乗り換え。
    サンズ・スカイパークへ。。。

エレベーターの扉が開くと同時に、インフィニティプールの景色が
    広がります(*^。^*)。

バスタオルは、専用カウンターでもらえます。
    お部屋からプールまでの移動時の衣装ですが、ガイドさんからは
    部屋で水着に着替えて、部屋のスリッパ、バスローブ(ガウン)をはおって
    行けば○と聞きました。
    みなさん、そのような恰好できている方が多かったです。

私どもは、水着に上はラッシュガード(日焼け防止)を着ていきました。
    あと子供達は、プールに行く時の首からかぶるタオルを持っていきました。
    足元は、ビーサン&クロックスでいきました。

子供達はマイメガネ持参し、潜り、泳ぎ楽しんでいました。
    プールの全体は長い形ですが、エリアが決まっていて、シンガポールフライヤー側の部分がアダルトゾーンで子供は入れませんし遊泳できません。
    真ん中あたりが誰でも遊泳可能な、いわゆるファミリーゾーン。
    それと一番端の方に、水深が10cm程度のオコチャマゾーンがあります。

ファミリーゾーンの水深は115〜120cmくらいあり、子供達の背丈が
    ぎりぎりのところでした。
    プールでは、浮き輪、ビーチボールなど禁止、小さい子用に腕に付けるタイプの浮き輪の貸出があります(無料)。

火曜日の夕方、でしたが結構人がいっぱい。
    ビーチチェアーを陣取るのも、空きがでるのを待って状態。
    まあ、少し待てば空きました。

こちら側が、アダルトゾーンになります。

タオルを返却するBOX、部屋まで持って帰れません。

夕日が沈みます。(●^o^●)
    美しい景色。

チェアーに寝そべり、空を見上げます(*^。^*)

お天気が曇っているので、すこーし残念ですが。
    何とも言えない雰囲気に浸ってしまいます。

しかし、気持ちいいもので、そんなに肌寒いとかないです。
    いまのところ。

カッパが2匹。(●^o^●)
    この2匹は、ここでも、近所の市営プールでもあまり変わらない様子。。
    でもないか〜気持ちよさそう。楽しそうです。

水面激写、水きれいです。

カメラを頭の上にかかえて。。

プールの淵まで。。。辿り着きました。

プールの端からの眺めもサイコーです。(●^o^●)

先端はこんな感じ、お約束のように撮影。

反対側も撮影。

湾を望む景色。

高層ビル群、ホテルも。

こちら側も、ホテル群とF1のスタンド。。

カメラが濡れる危険性もあるので。。岸に上がります。
    サンズ・スカイパークを散策してみましょう。

• 蔦之丞さん 2014/10/21 18:22:53
    クルーズの前に宿泊
    クルーズの前に宿泊して
    プールに入りました
    絶景の中でジャグジーは気持ち良かったですね〜!

アヤノすけ

アヤノすけさん からの返信 2014/10/22 09:44:36
    RE: クルーズの前に宿泊
    > 一度はサンズ・スカイパーク、インフィニィティープールを利用したくて
    > クルーズの前に宿泊して
    > プールに入りました
    > 写真を撮った後は、プールサイドでビールを呑んでいましたが(笑)
    > 絶景の中でジャグジーは気持ち良かったですね〜!

こんにちは、サンズのプールは、サイコーでした。
    滞在中合計で3回も足を運びました。
    また機会があれば行ってみたいです。
    それではまた、宜しくお願い申し上げます。