加西旅行記(ブログ) 一覧に戻る
春爛漫、ようやく温かい季節の訪れかと思った3月末でしたが、4月に入った最初の日曜、冬に逆戻りかと思わすような荒れた天気、またストーブがこいしくなるような寒気と雨の朝でした。しかし、お昼には急に晴れ渡り、寒さはまだありますが絶好の春日和に打って変わってりました。<br /><br />春といえば桜! 今年もさくらをもとめ、北条鉄道 法華口駅へ行ってきました。<br /><br />この駅は、ホームの向かい側に立派な桜があり、また駅のなかはカフェとなっています。<br />ここで焼きたてもちもちの米粉パンとコーヒーを買い、駅のホームに腰掛け、美しいさくらの鑑賞が楽しめました。<br /><br />また、この駅の名物ボランティア駅長さんによる列車のお見送りに出会うこともできました。<br />周りの美しい田園風景と共に、どこか懐かしい雰囲気を漂わす北条鉄道 法華口駅、とても気持ちの良い春の一時を過ごすことができました。<br /><br />

北条鉄道 法華口駅のさくら

29いいね!

2014/04/06 - 2014/04/06

27位(同エリア116件中)

2

20

Tam-K

Tam-Kさん

春爛漫、ようやく温かい季節の訪れかと思った3月末でしたが、4月に入った最初の日曜、冬に逆戻りかと思わすような荒れた天気、またストーブがこいしくなるような寒気と雨の朝でした。しかし、お昼には急に晴れ渡り、寒さはまだありますが絶好の春日和に打って変わってりました。

春といえば桜! 今年もさくらをもとめ、北条鉄道 法華口駅へ行ってきました。

この駅は、ホームの向かい側に立派な桜があり、また駅のなかはカフェとなっています。
ここで焼きたてもちもちの米粉パンとコーヒーを買い、駅のホームに腰掛け、美しいさくらの鑑賞が楽しめました。

また、この駅の名物ボランティア駅長さんによる列車のお見送りに出会うこともできました。
周りの美しい田園風景と共に、どこか懐かしい雰囲気を漂わす北条鉄道 法華口駅、とても気持ちの良い春の一時を過ごすことができました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0

PR

  • イチオシ

  • イチオシ

  • 北条行きの列車が到着します。

    北条行きの列車が到着します。

  • ボタンティア駅長さん、運転手さんも女性でした。

    ボタンティア駅長さん、運転手さんも女性でした。

  • ここのボランティア駅長さんのお見送りは、とても清々しくて気持ちいいですね。<br /><br />北条鉄道、法華口駅、美しい田園風景と満開のさくら、爽やかな春の一日でした。

    ここのボランティア駅長さんのお見送りは、とても清々しくて気持ちいいですね。

    北条鉄道、法華口駅、美しい田園風景と満開のさくら、爽やかな春の一日でした。

この旅行記のタグ

29いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2014/04/07 22:32:07
    のどかな風景
    こんばんは、Tam-K様。

    日本の原風景とも言うべく、
    のどかで素朴で美しい風景★

    一両だけの電車ののんびりした感じが本当にイイなぁ〜!
    急いでいかなくてもイイよ。。。って言われているような。
    心からのんびりできる雰囲気に浸れました♪

    たらよろ

    Tam-K

    Tam-Kさん からの返信 2014/04/07 22:54:48
    RE: のどかな風景
    こんばんは、たらよろさん

    メッセージありがとうございます。

    北条鉄道 法華口駅、ここからの周囲の景色は私のお気に入りエリアです。
    この鉄道に乗ると慌ただしい毎日が忘れられ、のんびりした気分になれます。ここは親切なボランティア駅長さんの駅ナカのカフェもあり、ゆっくりできます。

    ちなみに来週4/13(日)には、この駅で北条鉄道祭も開かれるそうです。

    このゆるい雰囲気、いいですね。

    Tam-K

Tam-Kさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP