丸の内・大手町・八重洲旅行記(ブログ) 一覧に戻る
暖かい日が続いて千鳥ヶ淵の桜が見頃とわかり雨が降ってちょっと寒かったのですがとりあえず桜を見に行っ来ました。雨が降っているので人でもまばらでゆっくり写真が撮れたのですが風が強くて傘は壊れるしちょっと濡れて<br />しまい六義園のしだれ桜はとうとう行けませんでした。かわりに新しくオープンしたコレド室町をちょっと散策して日本橋の桜通りの桜のトンネルを見て帰って来ました。

雨の中 千鳥ヶ淵と日本橋のお花見 最近オープンしたコレド室町を散策

64いいね!

2014/03/30 - 2014/03/30

413位(同エリア4725件中)

3

31

yuririn

yuririnさん

暖かい日が続いて千鳥ヶ淵の桜が見頃とわかり雨が降ってちょっと寒かったのですがとりあえず桜を見に行っ来ました。雨が降っているので人でもまばらでゆっくり写真が撮れたのですが風が強くて傘は壊れるしちょっと濡れて
しまい六義園のしだれ桜はとうとう行けませんでした。かわりに新しくオープンしたコレド室町をちょっと散策して日本橋の桜通りの桜のトンネルを見て帰って来ました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
  • 九段下のお堀に咲いていた桜です。

    九段下のお堀に咲いていた桜です。

  • 人もまばらです。

    人もまばらです。

  • 千鳥ヶ淵の桜並木です。

    千鳥ヶ淵の桜並木です。

  • 今日の雨と風で桜の葉が落ちてしまわないと良いのですが。。。

    今日の雨と風で桜の葉が落ちてしまわないと良いのですが。。。

  • 桜はとっても綺麗でしたが風が強くてうまく写真が撮れませんでした。

    桜はとっても綺麗でしたが風が強くてうまく写真が撮れませんでした。

  • 雨でボートはお休みです。

    雨でボートはお休みです。

  • この桜は満開です。

    この桜は満開です。

  • モクレンの花が咲いていました。

    モクレンの花が咲いていました。

  • 半蔵門い向って歩いている途中で見たしだれ桜です。

    半蔵門い向って歩いている途中で見たしだれ桜です。

  • しだれ桜のほうがピンクの色が濃いので雨が降っても綺麗です。

    しだれ桜のほうがピンクの色が濃いので雨が降っても綺麗です。

  • 英国大使館の前の通りは誰も歩いていませんでした。

    英国大使館の前の通りは誰も歩いていませんでした。

  • 半蔵門にあるグランドアーク半蔵門のレストランパテイオでランチを食べました。ここは、帝国ホテルグループの運営のホテルなので食事もとっても美味しいです。

    半蔵門にあるグランドアーク半蔵門のレストランパテイオでランチを食べました。ここは、帝国ホテルグループの運営のホテルなので食事もとっても美味しいです。

  • 窓側はガラス張りで桜見ながら食事が楽しめます。

    窓側はガラス張りで桜見ながら食事が楽しめます。

  • ロゼのスパークリングワインを注文しました。<br />色も桜色で綺麗でした。

    ロゼのスパークリングワインを注文しました。
    色も桜色で綺麗でした。

  • ますます雨や風がひどくなって来ました。

    ますます雨や風がひどくなって来ました。

  • ハンバーグステーキを注文しました。<br />お皿も熱々でお肉もとっても美味しかったです。

    ハンバーグステーキを注文しました。
    お皿も熱々でお肉もとっても美味しかったです。

  • 食事の後日本橋の三越前を通りコレド室町へ向かいます。<br />三越の暖簾 桜色で綺麗でした。

    食事の後日本橋の三越前を通りコレド室町へ向かいます。
    三越の暖簾 桜色で綺麗でした。

  • コレド室町2には映画館や食事処が入っています。<br />箱根の富士やホテルのパイ専門店が入りました。

    コレド室町2には映画館や食事処が入っています。
    箱根の富士やホテルのパイ専門店が入りました。

  • 昨日もしもツアーズで紹介された新潟のコシヒカリで作ったおはぎ等が売っているお店です。ここは並んで購入しました。

    昨日もしもツアーズで紹介された新潟のコシヒカリで作ったおはぎ等が売っているお店です。ここは並んで購入しました。

  • 道明寺がとっても美味しかったです。<br />

    道明寺がとっても美味しかったです。

  • ベルギービールのお店です。<br />かなり並んでいました。

    ベルギービールのお店です。
    かなり並んでいました。

  • メキシコ料理のお店です。

    メキシコ料理のお店です。

  • 私の大好きなお芋の専門店 芋屋金次郎<br />揚げたての芋けんぴを購入しました。<br />試食もできます。

    私の大好きなお芋の専門店 芋屋金次郎
    揚げたての芋けんぴを購入しました。
    試食もできます。

  • チーズの専門店

    チーズの専門店

  • ちょっと変わったところでウニ料理の専門店です。<br />ここはテイクアウトのお店です。

    ちょっと変わったところでウニ料理の専門店です。
    ここはテイクアウトのお店です。

  • 名古屋のコーチンのお店もありました。<br />ここで焼き鳥等いろいろ購入しました。

    名古屋のコーチンのお店もありました。
    ここで焼き鳥等いろいろ購入しました。

  • 外にでたら雨が上がっていました。<br />日本橋の前に桜が咲いていました。

    外にでたら雨が上がっていました。
    日本橋の前に桜が咲いていました。

  • 青空がちょっと顔をだしてくれました。

    青空がちょっと顔をだしてくれました。

  • 空が青いと桜がとっても綺麗です。

    空が青いと桜がとっても綺麗です。

  • この桜が一番綺麗でした。

    この桜が一番綺麗でした。

  • 日本橋の桜通り 桜のトンネル とっても綺麗でした。

    日本橋の桜通り 桜のトンネル とっても綺麗でした。

この旅行記のタグ

64いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • 阿蘇美忍さん 2014/03/30 23:11:34
    yuririnさん、今晩は!
    遊び人です!( ^_^)
    悪天候で、人影も疎ら!
    でも、風雨に耐える咲いたばかりの桜を誉めてあげたいですね!(≧∇≦)b
    そして、お洒落なランチ♪
    何となく優雅な時を感じます!
    毎年の事ですが、この時期は天候と桜の競い合いですね!
    桜の花弁が、風雨に負けない事を祈りますね♪
    しかし、花の命は短きかな!(^◇^;)
    by.遊び人

    yuririn

    yuririnさん からの返信 2014/03/31 23:46:47
    RE: yuririnさん、今晩は!
    遊び人さん こんばんわ〜

    旅行記にコメントありがとうございます。

    > 悪天候で、人影も疎ら!
    > でも、風雨に耐える咲いたばかりの桜を誉めてあげたいですね!(≧∇≦)b
    せっかく咲いた桜を一目でも見ようと雨の中でかけました。
    少しでも多くの人に綺麗に咲いた桜を見てほしいですね。

    > そして、お洒落なランチ♪
    > 何となく優雅な時を感じます!
    優雅なランチ半分 雨宿り半分でした。
    あまりに風が強くなってきたので避難しておりました。

    > 毎年の事ですが、この時期は天候と桜の競い合いですね!
    > 桜の花弁が、風雨に負けない事を祈りますね♪
    これからまだ咲く桜 頑張ってほしいです。

    > しかし、花の命は短きかな!(^◇^;)
    短くて一瞬だからこそよけい綺麗なのかもしれませんね。

    yuririn

  • 阿蘇美忍さん 2014/03/30 23:10:12
    yuririnさん、今晩は!
    遊び人です!( ^_^)
    悪天候で、人影も疎ら!
    でも、風雨に耐える咲いたばかりの桜を誉めてあげたいですね!(≧∇≦)b
    そして、お洒落なランチ♪
    何となく優雅な時を感じます!
    毎年の事ですが、この時期は天候と桜の競い合いですね!
    桜の花弁が、風雨に負けない事を祈りますね♪
    しかし、花の命は短きかな!(^◇^;)
    by.遊び人

yuririnさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP