2013/10/20 - 2013/10/23
3337位(同エリア7236件中)
madogさん
- madogさんTOP
- 旅行記50冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 42,691アクセス
- フォロワー8人
転職前に、急に有給を取っても良いというお許しが。
さて、どこへ行こう?ということで、スペイン・バルセロナへ行こう。
でもバルセロナだけではもったいないということで、ちょこっとバスクへ行くことに。
10/18 21:55 NRT(AF277)
10/19 03:50 CDG
07:45 CDG(AF1476)→09:20 BIO
10/20 06:40 ALVIA0043→13:20
10/23 09:55 BCN(AF1149)→11:50 CDG
13:30 CDG(AF276)
10/24 08:00 NRT
-
早起きして急いでアバンド駅へ。
バルセロナまで電車で向かいます。
日本からRENFEのサイトでチケット予約したけど、決済がエラーになってしまって、ダメかあ、って思いましたが、カードをAMEXからVISAに変えたらうまくいきました。
早朝の劇場前広場。
綺麗な街です。
朝帰りの若者が足早に家路についてる光景。 -
暗くてアバンド駅の入り口が分からず通り過ぎてしまいました。
うーん、電車が迫ってる。
バス停に座ってた、明らかに朝帰りで疲れてるおにいちゃんに聞いてみると、親切に教えてくれました。
真っ暗で怖かったけど、無事に駅到着。 -
駅の売店でカフェコンレチェとハムサンドを買い込み電車に。
さようならビルバオ。
それにしても、ビルバオは、日本人どころかアジア人すら見ませんでした。 -
世界の車窓から。
やっぱり電車の旅はいいですね。
スペインの車窓は荒れてる大地って感じ。 -
遠くにブドウ畑。
これって、AVICIIのPVみたい。
そうこうしてバルセロナ到着。 -
バルセロナはスリが多いとかいろいろ聞いていたので、気を引き締めてサンツ駅からホテルのあるウルキナオナ駅へ。
地下鉄が混んでいて、降りたい駅で扉と反対の奥にいたため、スミマセーン!って言って降りるつもりが、スペイン語ですみませんが思い出せない!
ぺルドン?ペルドー?どっちだっけ。蚊の鳴くような声でペルドンって言ったら、場所を譲ってくれて無事に降りられました。
スペイン人親切ね。
その後も、3人くらいに道を聞きながら、やっと目的のホテルへ。 -
チェックイン後は、ウロウロ待ち歩き。
ランブラス通りにあるミロのモザイク。 -
小道を歩いて迷ってお散歩して、突然出くわす広場。
ここどこだ? -
また小道を。
この迷う感じが楽しい!!! -
カテドラル横から広場に出ると、そこにはピカソの壁画。
-
なぞのオブジェ。
-
ガウディの建物。
-
たぶん、これもガウディ。
なんと、疲れてこの日はホテルへ戻ってお昼寝のつもりが寝てしまいました。
バルセロナも暑かったー。 -
バルセロナ2日目。
サグラダファミリアの日です。
日本から入場券とエレベータを予約しました。
当日券を買う長蛇の列が09:30くらいでできていたので、絶対にWEBで予約することをお勧めします。 -
入り口の絵。
朝早いので、お客さんも少なめ。
中はどんな感じかな? -
中に入って息を呑むとはこのことです!
何度もテレビや雑誌で見ているのに、実際に見ると迫力に圧倒されます。
これは!!! -
一旦、外に出てからエレベーターに。
-
上から身を乗り出して鳩を激写。
こんな上まであがってこれるとは思いませんでした。 -
今回の旅行で身をもって感じました。
私は高所恐怖症。
エレベーターで上まで行ったら、階段でひたすら下に降りるのですが、それすらも怖い。
ゾワゾワしながら降りました。 -
室内のステンドグラスも素敵です。
サグラダファミリアは、テレビで見ていようが、雑誌で見ていようが、ネスカフェゴールドブレンドで見ていようが、絶対に生で見ることをお勧めします。 -
サグラダファミリアの次は、また街をぶらぶら。
こちら、裸のマハならぬ、キリンのマハ。 -
サン・ジュセップ市場。
シイタケがSHITAKEって売ってる! -
あ、スペインぽいね。
-
続いて、グエル公園へ。
しかし暑いな。 -
暑いし日陰もないし、熱中症の危機!!!
夏生まれの意地で、倒れるわけにはいかないって。
これ、8月にスロヴァキアでも思ったけど、行くところ行くところ、
想定外に暑いんだけど。。。。 -
それでも恋するバルセロナにも出てきたかな?
なんと、2日目もお昼寝のつもりが夜まで寝てしまった! -
3日目。
まずは早起きして、ラ・パリャレサへチュロスとホットチョコレートの朝ごはんを食べに。 -
美味しかったけど、途中からもたれてしまいました。
-
その後向かったのは、ミロ美術館。
開館前に着いたのに、既に10名ほど並んでいました。
ミロ美術館にてARTチケットを購入。 -
館内の写真撮影が禁止のため、屋上のオブジェを撮影。
ミロが好きだったので、とても見応えがありました。
ミロの伝記フィルムみたいなものを地下で見ましたが、そのお陰で年代ごとの作風の変化が分かって良かったです。 -
ミロ美術館の次は、歩いてカタルーニャ美術館へ。
おそらく、国内向け展示なのでしょう、英語の説明文がない。
カスティーリャ語とカタルーニャ語のみ。
もう意味不明。 -
沢山の宗教画があって、見ているだけで面白い。
想像では、キリスト教の熱心な信者が迫害されて、処刑されるところかな。 -
天使と悪魔。
遠近法とかない幼稚な感じ、残酷な感じ、なかなか見られないものを沢山見せてもらいましたって感じです。 -
おなかがすいたので、歩いてCAL PEPへランチしに。
開店前に行ったのに、行列。
でもなんとか1順目で中に入れました。
カウンター席に座って、お好みコースでよいか?みたいなことを言われたけど、そんなに食べられないので、トルティーヤとアサリのアヒージョみたいなものを注文。
写真はお通しのパンコントマテ。 -
事前に調べたら、大絶賛されていたトルティーヤ。
確かに美味しい。 -
カウンターの真ん中の席だったので、料理風景が見えます。
-
ご馳走様。
美味しかったです。
写真はないけど、この後にピカソ美術館にも寄りました。
ARTチケットのお陰で長蛇の列に並ばずにすみました。 -
さて、バルセロナ最終日の晩御飯は、セルベセリアカタラナ。
混んでましたが、カウンター席でいいと言ったら、並ばずに座れました。
まずは、マッシュルーム。
美味しい!!!!! -
またトルティーヤ。
食べ比べしたくて。
確かに、CAL PEPのトルティーヤ美味しかった。 -
海老。
ここらへんで満腹。
このあと、蛸も食べておなかいっぱい。
バルセロナはカウンター席が充実しているので、1人晩御飯に全く不自由しないですね。
これにて、バルセロナおしまい。
初日、ホテルにチェックインした時、日本人だと分かると、フロントのお兄さんに、紙を渡されました。
日本大使館が出している日本人観光客向けへの注意事項でした。
こんなものをもらったのは初めてだったので、かなりビクビクしました。
首絞め強盗に会っただの、スリに会っただの、ケチャップ強盗に会っただの。
相当気を引き締めて歩かなければ!と思ったものの、通りに出れば、明らかに私よりいいカモが沢山歩いている。
本当に危険なのか?というくらい平和でした。
ただ、私はカモにならないよう、早歩きし、駅のエスカレーターでも後ろに気をつけ、地図を見ないで歩きました。
それだけで、特に危ない目にも会いませんでした。
素敵なバルセロナの旅が、いい印象のまま終わることができて本当に良かった。 -
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
41