天津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8土曜午後一時帰国天津空港まで星印のタクシー初利用<br />写真は140308ー1203.奥林匹克大廈アパートフロントの天気予報。コートを着たり、傘を差したり。かわいい。<br />ドアマンがアパート前に呼んて来たタクシーには星印がある。さすがの赤い星。運転手の物腰が柔らかく車内も空気まで清潔感ある。<br />天津戻りは星印を3台も見る。増えてるのかな。戻った天津空港から乗ったタクシー。停車していたバスがウインカーを出して発進し始めたのに。タクシーが前に出る。接触寸前を体験する。<br />3か月フリーのチケットで一時帰国は6月に戻ります。<br />この時期は春休み、転勤時期だからなのか。ふつう6千元の1か月フリーチケットは7千元。3か月では9千元になっています。<br />日本円にしたら10万円と15万円。高いタカイ。<br />140308土曜JL840便天津発1435セントレア行き<br />140604水曜JL841便セントレア発1030天津戻り<br /><br />

8土曜午後一時帰国天津空港まで星印のタクシー初利用

2014/03/08 - 2014/06/04

旅行記グループ 一時帰国 往復便

sai-ten

sai-tenさん

2014/03/08

• 土曜。☆マークのタクシー初めての利用。ドアマンがアパート前に呼んて来たタクシーには赤い星印がある。

• 出発時間に到着して整備中。JL840便天津発1435-セントレア着

2014/06/04

• 水曜12時半過ぎ。遅れ無し。JL841便セントレア発1030-天津着

• バスがウインカーを出してるのに。タクシーが前に出る。接触寸前を体験する。

8土曜午後一時帰国天津空港まで星印のタクシー初利用
3か月フリーのチケットで一時帰国は6月に戻ります。
日本円にしたら10万円と15万円。高いタカイ。
140308土曜JL840便天津発1435セントレア行き
140604水曜JL841便セントレア発1030天津戻り

鉄道 タクシー 飛行機
JAL

140308.土曜。奥林匹克大廈アパートエレベーター内。スタッフの紹介。

さすがの赤い星。運転手の物腰が柔らかく車内も空気まで清潔感ある。さすがの清々しい車内。

かすむ天津の空。

セントレア行きは14時半。
    JL840便天津発1435-セントレア着

1308.主人は妹へのみやげを探す。真珠入りクリームを喜んでくれるから。娘は独特のにおいがすると言う。毎回箱の絵が違うのはなぜかな。

真珠入りのジェル。空港スタッフが撮れました。

出発時間に到着のJAL。

出発時間に到着して整備中。
    JL840便天津発1435-セントレア着

機内食を美味しくいただく。

夕暮れて来る。

夕焼けはこの角度では見にくい。

日が長くなってるから、まだ写真が撮れる。

海と陸地がはっきり分かる。

140308.土曜。海と陸地がはっきり分かる。
    JL840便天津発1435-セントレア着

140604-0747.水曜。日本を発つ日。スズメが虫をつつく。

0907.名鉄電車は中部空港に着。

0908.ホームで出迎えてくれる。

0909.空港で出迎えてくれる。

0909.今はこんな植物が置かれてる。

0910.風鈴が下げてある。もう少し低い位置だと見易いかな。もう夏バージョンですか。

0920.いつも同時刻のバンコク行き。搭乗口にはお客が少ない。
    JL841便セントレア発1030-天津着

0931.小さい車に押されてる。飛行機はバックが出来ないと知りました。2021年2月。

0947.洗面台の案内。いってらっしゃいませの日本語、英語、中国語、韓国語。

1013.予定時刻通りに機に乗り込みます。隣の機を撮りました。

1013.車たちの行儀がいいから、収めてみる。

1101.今回赤ワインのお代わりはいかがですかと尋ねられた。
    JL841便セントレア発1030-天津着

1159.名古屋は雲が多かった。

1308.肉眼で大地が見えても写真には撮れず。

1241.中国時間。遅れ無しで着。
    JL841便セントレア発1030-天津着

1241.すぐそこまで工事現場。

1241.タクシー内から撮る。

1241.天津駐在で滞在中に完成が見えるかどうか。新しい国内線専用。

1241.空港が小さい方が見渡せて分かり易いけど。

1242.地下鉄駅はどこなんだろ。

1242.もう夏になったよ。

1242.工事中。

1242.華苑産業区から空港まで往復するバスに出会いました。

1246.このバスがウインカーを出してるのに。タクシーが前に出る。
    接触寸前を体験する。

1256.注射美容。赤い星のタクシー。

1256.ハイセンス・プラザには屋上に屋根があります。赤い星のタクシー。

1257.友誼精品広場。4月25日開園した遊園地の大看板。

1301.車の間を渡る地元民。

140604-1304.水曜。スピード狂のタクシー運転手だから安あがり。45.40元。50元札で納まる。ガソリン税の1元を加えて47元の支払いをします。