天津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
23土曜午後一時帰国客を乗せてタクシーは私用もこなす <br />写真は130223ー1205.天津のアパートから乗ったタクシーが走り出してすぐの事。知り合いのオバサンを見つけてタクシーが急停車。運転手は席を離れて、トランクを開けてなにか春節のプレゼントを渡す。もらったオバサンは自転車の前カゴに入れる。はみ出した中味がこぼれて拾っていたオバサン。<br />行きのタクシーの料金表示。3kまで1.7元。帰りは2.0元。トヨタとBMWのタクシーの車種の違いかな。<br />130223土曜JL840便天津発1435セントレア行き<br />130312火曜JL841便セントレア発1100天津戻り

23土曜午後一時帰国客を乗せてタクシーは私用もこなす

2013/02/23 - 2013/03/12

旅行記グループ 一時帰国 往復便

sai-ten

sai-tenさん

2013/02/23

• 土曜12時。タクシーが私という客を乗せたまま、知り合いを見つけ停車して、春節祝いを渡す。

• JL840便天津1435発。

2013/03/12

• JL841便セントレア1100発。

• 火曜13時半。戻りのタクシー。

23土曜午後一時帰国客を乗せてタクシーは私用もこなす
130223土曜JL840便天津発1435セントレア行き
130312火曜JL841便セントレア発1100天津戻り

タクシー 飛行機

130223ー1211.土曜。天津空港に向かうタクシー車内。春節休みは2月9日から14日まで。9日がおおみそか。

130223-1205.奥林匹克大廈アパート前のロータリー。信号じゃなくロータリーにする交差点政策だそうです。車はいいかもしれないけれども。歩行者は一層むずかしくなりますが。地元民は車と横並びで急ぐこともなく歩きます。とても真似は出来ません。渡るのは地元民と一緒にです。

130223-1206.すれ違ったタクシー。同じ色目でもたまに、基本料金が違うのです。

1229.天津空港は利用するたびに景色が変わります。

1250.こんな階段は前回ここには無かった。

1251.JL840便天津1435発。安心して利用できます。

1257.自販機でマスカットジュースを購入。

1347.搭乗口の7番が階下になった。突き当たりは6番。

1348.天津空港は丁度いい広さ。分かり易くていい。奥林匹克大廈アパートまでもタクシーで30分だもの。

1508.3時間しか乗りませんがご馳走です。昼ごはんになるかしら。夕飯にするかな。

1622.雲におおわれています。

1631.沈みゆく太陽。

1632.日本語表示。

中国語表示。

日本語表示。

今回一時帰国の手土産はライチのホワイトチョコレート掛け。歯にくっ付く。

130302.土曜。会食で利用。2ヶ月前から予約したカニ本家。

130310ー0901.日曜。孫と出掛けた金山総合体育館。向うまで走る孫。これから開かれる教室の外国人先生が奥の左から現れて呼び戻してくれる。

用事が出来た婿の代わりに参加。教室は一人一人先生との握手から始まる。私はグッモーニン・グランママなんて先生から言われちゃう。孫のためですから、私にしてははしゃいで見せましたよ。

120311ー1739.月曜。メジロではない。ウグイス。いやーオレンジ色が見えるからキビタキでしょうか。望遠にしてピントが合った瞬間飛び立つ。

130312ー0929.火曜。私の天津戻り便。客室乗務員が1列空席があるからと席の移動を勧めてくれた。だけど荷物はこのまま、ここに置いてと言うから断る。荷物を降ろすのは人が動き出してからになるだろうから。この席に来てからまた降ろしにくいじゃない。
    そしたら隣のサラリーマン2人連れが話に乗る。シートベルト・サインが消えてすぐ後方に立って行った。

これから私が利用する搭乗口20番はまだ香港行きの乗客が乗り込むところだった。さてパスポートをひょいとかばんに入れちゃって。どこだったか探す。ヒヤヒヤもの。ヤレヤレ。私は長い待ち時間を本を読んで過ごす。
    1114.今朝から晴れ渡った空だからいい景色。
    JL841便セントレア1100発

1134.一人でも赤ワインを所望。主人は仕事がありますから先に天津に戻っています。

ちょっとずつ色々が楽しい。

1332.乗ろうとしたタクシーは料金が高い、広い車だった。それでも67元で済む。飛ばさない運転手だったけど。この利率を表すシールに最近気づいたばかり。

130312-1343.火曜。飛行機の窓は白い雲が広がり景色はつまらなかった。降りた天津は雨が降っていました。