沼津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
甥の大学合格祝いにかこつけて西伊豆方面へ。<br />昨年9月に行った大瀬崎からの富士山の眺めが絶品だったので<br /><br /> 「歓迎到静岡来」<br />   http://4travel.jp/travelogue/10817329<br /><br />大瀬崎のサンライズあねっくすに一泊。<br /><br />   http://sunrise-annex.com/<br /><br />日の出時の大瀬崎からの富士山の眺めを堪能してきた。<br />翌日は煌きの丘や戸田港へ。<br />富士山の眺めのバイブル、てんとう虫さんの<br /><br /> 「西伊豆を富士を見ながら北上ドライブ=?煌めきの丘=」<br />   http://4travel.jp/travelogue/10543606<br /><br />を参考にさせていただきました。ありがとうございます。<br />最後の〆は富士川SAからの富士山。<br />きしゆめさんから<br /><br />「SA富士川(上り)からの富士とお食事処の眺めも是非堪能してみてください」<br /><br />とのアドバイスを頂き立ち寄らせていただきました(下りSAでしたが…)。<br /><br />てんとう虫さん、きしゆめさんにこの場を借りて感謝申し上げます。<br /><br />眺めがすばらしく写真の枚数が多くなってしまいました。<br />よかったら最後までご覧ください。<br />

姉家族とオフクロと一泊旅行 / 西伊豆で富士山を愛でる

43いいね!

2014/03/15 - 2014/03/16

258位(同エリア1127件中)

4

88

銭形幸一

銭形幸一さん

甥の大学合格祝いにかこつけて西伊豆方面へ。
昨年9月に行った大瀬崎からの富士山の眺めが絶品だったので

 「歓迎到静岡来」
   http://4travel.jp/travelogue/10817329

大瀬崎のサンライズあねっくすに一泊。

   http://sunrise-annex.com/

日の出時の大瀬崎からの富士山の眺めを堪能してきた。
翌日は煌きの丘や戸田港へ。
富士山の眺めのバイブル、てんとう虫さんの

 「西伊豆を富士を見ながら北上ドライブ=?煌めきの丘=」
   http://4travel.jp/travelogue/10543606

を参考にさせていただきました。ありがとうございます。
最後の〆は富士川SAからの富士山。
きしゆめさんから

「SA富士川(上り)からの富士とお食事処の眺めも是非堪能してみてください」

とのアドバイスを頂き立ち寄らせていただきました(下りSAでしたが…)。

てんとう虫さん、きしゆめさんにこの場を借りて感謝申し上げます。

眺めがすばらしく写真の枚数が多くなってしまいました。
よかったら最後までご覧ください。

PR

この旅行記のタグ

43いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • みかりさん 2014/03/19 17:00:53
    富士山は綺麗ですね〜
    銭形幸一さん、こんにちは!

    お姉さま一家とのご旅行は、伊豆に行かれたんですね。
    甥っ子君も、大学生になるとますます忙しくなるんだろうから
    ご家族皆で、出掛けられて良い思い出になったんではないでしょうか。

    それにしても・・・伊豆って自然もたっぷりで綺麗な場所ですね。
    海の幸も美味しいし、のんびり出来ますよね〜。

    今回は、4トラのトラベラーさんから教えてもらったオススメの場所から
    眺める富士山の風景がホントに素晴らしかったです。

    あらためて富士山って、様々な表情があるんだなぁ〜と思いました。
    関東でも春一番も吹いて、急に暖かくなって来ました。

    これからの季節は、春旅も楽しい時期になりますネ!

                                  みかり

    銭形幸一

    銭形幸一さん からの返信 2014/03/19 21:06:16
    いつも書き込みありがとうございます
    こんばんは。
    貝掛温泉に行かれた翌日に早速街道歩きですか…。
    歩きやすい季節になってきましたね。
    旅行記の編集中かと思いますが、いつも丁寧なコメント書かれてますからUPまで時間がかかりそうですね。
    私なんざ、おざなりなコメントですから旅行から帰宅して2〜3日のうちに旅行記UPしてしまいます。
    どんなことその場で感じたのか忘れてしまいそうですので…

       (´д`ι)

    子育てで忙しい兄姉と旅行する機会が非常に少ないので貴重な時間を過ごすことができました。
    大学生になる甥には貧乏旅行でもいいから学生のうちに旅行しとけと奨めておきました。
    振り返ってみても学生の時は時間が無尽蔵にありましたからね。

    これで大方、転勤してから見たいと思った静岡県側からの海越しの富士山は見たつもりです。憧れの構図は至って単純で

       富士山 + 海 + 松

    銭湯のあのタイルの図柄…。

       (*´Д`*)

    今回ももっと撮影したいと思った取りこぼしの場所がありました。
    菜の花を撮影した井田という集落も旧い町並みが残っていてその場所だけで半日は撮影できそうな雰囲気でした。
    伊豆っていい場所ですね。
    関東に住んでいた時には電車で行くためそれ相応の覚悟をしないと行けない場所だったので縁遠かったのですが。
    今更ながら人気の観光地である理由がわかった気がします。
    本当は温泉がある堂ヶ島に泊まりたかったのですが次の楽しみにとっておきます。

    本当にフォートラのトラベラーの方々の旅行記、写真は参考になりますね。
    トルコ旅行の時も旅行中に何度も見ましたし、2月以降、UPした私の旅行記も他の方のものを大いに参考にさせて頂きました。

    もうそろそろソメイヨシノですね!

    街道ウォークの続編も楽しみにしております。
  • 白い華さん 2014/03/18 17:06:43
    ここんところ・・・の 伊豆旅!は 「青空・・・に 恵まれていますね」。
    こんにちは。

    お母様を 連れて・・・の 西伊豆の 旅。
    いつも、 銭形さんが 見ている 「海 & 富士山」の 姿!とは、
    「真裏!の 風景」って ワケ!なんですね〜。

    まぁ〜 好天・・・に 恵まれて、
    夕焼け。 白雪・・・の 富士山。 静か!な 海。と、
    「皆さん、 大満足・・・な 西伊豆旅行」と なり、 思い出!が また、増えたこと。
    親孝行な 旅!と なったみたい・・・で 良かった!ですね。

    昨年、 静岡県に 転勤されて、
    「世界遺産 富士山」が 身近・・・に なった! 銭形さん。デスネ。
    静岡の 様子!を 見ている。と、
    改めて・・・ 「富士山って 素晴らしい〜」と 思います。

    私は、静岡・富士市・・・から 眺められる!「身近・・・で 裾の・・・が 迫ってくる 富士」が お気に入り。。。

    「山梨側!が 美しい」とは・・・云っても、
    静岡県側・・・の 「賑やか!な 町」と「富士山」の 組み合わせ。
    う〜ん、 高速道路・・・の 賑わい!との 組み合わせ。などなど。。。

    賑やか!な 往来・・・の 中、 人々の 暮らし!を 見守ってくれている 『 静か!に たたずむ・・・富士山 』 が 好き!です。 (笑)

    静岡県にも 沢山・・・の 見所!が あり、
    季節も 良くなる・・・これから。 お忙しい!休日・・・と なりそうですね。
    また、そんな・・・ 旅行記!を 楽しみ!に していますね。
        それでは また

    銭形幸一

    銭形幸一さん からの返信 2014/03/18 21:32:51
    伊豆、結構いいですね!
    こんばんは。

    ここのところ週末、梅や河津桜が咲いたりしてるうえ好天に恵まれているので出かけてばかりです。
    姉の家族が写真撮るのが好きな面子なんでなかば私の行きたい場所に誘導してしまったような感じです。
    その際の呼び水がフォートラの他のトラベラーの方の旅行記の写真。

    「こんな場所だけどどう?」

    ってな具合にです(笑)。
    あちこち出かける原動力はクルマを購入したこと。
    実家にいた時にはクルマがありませんでしたので河津出かけるとなるとそれ相応の覚悟が必要ですがクルマは本当に便利ですね。

    とりあえずは駿河湾越しの富士山を見てみたいという願望を叶えることができたので満足です。

    「身近・・・で 裾の・・・が 迫ってくる 富士」

    新幹線の新富士駅近辺から見える富士山私も大好きです。
    車窓から眺める富士が帰省する楽しみです。

    ソメイヨシノ、GWの北京、ツツジ、花菖蒲、百合、そして夏の南アルプス…。
    毎週のように週末出かけるのが楽しみです。

銭形幸一さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP