ブルージュ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ブルージュもいつか来たいなと思っていた場所です。<br />一人旅をしていた頃は、有名どころはいつか行けるしね、的な考えでした。<br /><br />ママと旅行を始めてからは、やっぱりメジャーな都市に行きたがるので、私が過去何回も訪れた街でも、彼女の喜ぶ顔や驚く姿が見たくて、一緒について行っています。<br /><br />ゲントからブルージュのドライバーはかなりのイケメンで、少しだけニヤニヤしてしまったり… 笑<br /><br />予想はるかに超えた感動の塊のゲントに後ろ髪を引かれつつ、水の都ブルージュに移動したのでした。<br /><br />

2013年2度目の中欧 #13 水の都ブルージュにて

2013/12/30 - 2013/12/30

ThePrincess

ThePrincessさん

ブルージュもいつか来たいなと思っていた場所です。

昨日と同じ車でした。向かい合わせはようから嫌だとさんざん言ったのに、今日もまた…

残りの荷物がまだ車の中

ホテルのレストランはこんなにステキでした。
    遅めのランチのせいか、私たちしかいません。
    もう少しおしゃれすればよかったな…

見てくださいこの背景!
    そしてやる気のない私の格好…

私はレストランで料理の写真を撮るのがあまり好きではありません。
    …が!誰もいないしまぁいっか!
    それにしても美味。

デザートにたどり着く頃は… 気合いです。

クリスマスショップ発見。本格的なものばかりで数万円の商品が当たり前みたい。

ギルドハウスをバックに。
    寒すぎる日だった為、顔色も良くありません。

今回もコート三着用意したのに、結局このムートンばかりが活躍。とほほ

イエス・キリスト様の血が祀られている教会。
    私たち親子はカトリック。特にママはここに来れたことが運命だったような感じ。
    良かったです。

翌日は朝の散歩かねて再度訪れました。

やっぱりゲントかな〜

カナルビューのお部屋からの眺めです。この景色がみたくてわざわざレストランに足を運ぶ方がいる中、お得な感じ。

ライトアップタイム

部屋に居るのも飽きたので、夜のお散歩。

ワッフル万歳^ ^

そしてクランベリービール購入。部屋飲みです。

あっと言うに朝食タイム。うっすらピンク色の外。

卵が大好きな私に2つゆで卵をくれました。
    多くは無いけれどもそれぞれがおいしい朝食。

珍しい飛行機雲。いいことあるかなー。